お店は一軒家で雰囲気ある
お店は一軒家で雰囲気ある

前から気になっていた創作和食的なお店にランチで訪問。場所は中目黒駅からも結構歩くので遠かったが、目黒川を散歩しながら来ればそれほど大変でもないし、一軒家レストランという雰囲気いい感じは歩いてくる価値あると思う。

古い民家を改造した感じのお店で、ちょっと通りから入ったところにあり静かな店内。

ランチタイムはいくつかメニューあるけれど、おすすめは京のおばんざい料理が食べられることと、十五穀米が出てくるところはおすすめ。

おばんざい料理って東京で食べられるところ少ないけれど、ちょっとずつあれこれ食べられるのは楽しいし、ご飯もすすむ。嬉しいことに、ご飯はおかわり自由なのです。

おばんざいのランチ
おばんざいのランチ

ちょっと遠いし、ランチにしてはちょっと高いけれど、お店のまったりした雰囲気とか健康的な食生活をしていることを実感する感じとかを考えると、たまに来てみてリフレッシュしたくなるお店。

こういうのがあるから中目黒界隈の食事は楽しいと思う。
となりにある「青家のとなり」というカフェも気になるので行ってみなくては・・。

 

青家青家
住所:東京都目黒区青葉台1-15-10

Related Post

Viva Restaurant(シェムリアップ)に再訪して飲んだくれる... Villa sok sanにチェックインして荷物を置いたら、すぐに街に繰り出してビール飲んできた。まずは、Viva Restaurantでドラフトビール飲むのがいいなということで訪問(前回の訪問はこちら)。 ここはドラフトビールの樽の入れ替わりがかなり早いので新鮮で美味しいビールが飲める(確率...
The Cove Bistro(リペ島) 正直なところ、僕が滞在した限りにおいて、リペ島ではちゃんとしたタイ料理を出すお店は存在しない。それはこの島が限りなくマレーシアに近いということも影響しているのかもしれない。 まともなレストランというのもあまりなくて、「まあ・・ここはいいかも」と思ったのは、サンライズビーチの南端にある The ...
Topaz Restaurantはプノンペン屈指のフレンチレストラン... プノンペンではLa Residence Restaurantと並ぶフランス料理の名店。高級店の部類に入るけれどラ・レジデンスよりこちらの方がカジュアルな雰囲気。地元のフランス人たちにはこちらのトパーズの方が人気が高いのだが、その理由のひとつはワインセラーにあるんじゃないかと思う。 ここもランチ...
代官山米花で美味しい米を味わう 店内には季節の花が飾られている 秋になって美味しいお米が出てくる季節。 こんなときには、ご飯が美味しいお店行きたいなと思ってランチに訪問してみたのは代官山ヒルサイドテラスにある米花という和食のお店。 店名があらわしている通り米にこだわっているお店で、ランチにしては少し高い金額かも...
登起波分店「登」 – 米沢牛をお得に食べるなら... 米沢まで来たからには・・ということで、向かったのは米沢牛が食べられるレストラン。僕はどうも、旅におけるエンゲル係数が高い方だと思われる。でも、一食入魂がモットーなので、これはもう仕方がない。 とはいえ、資金には限度というものがあるので、カジュアルにお得に食べられると書いてあった登起波分店「登」...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください