SURF NYCスタイルだけじゃなくて、コーヒーも絶品なSATURDAYS SURF NYC。

もともとはニューヨークでできたサーフショップで、代官山に二店舗目が出来たところ。リラックスした雰囲気がすごく好きなお店で、シャツなどを愛用している。

お店の場所は代官山蔦屋の向かい側近く。路面店なので迷うことはないと思う。

ガラス張りのお店は、実際の天井の高さ以上の開放感があって気持ちがいい。こういうところで働いてみるのもよさそうだなあとか思ってしまう。

ファッションや生活用品、サーフ用品などのほかにエスプレッソマシーンも置いてあって、ここでコーヒーを飲むこともできる。そして、これが抜群においしい。一杯ずつ丁寧にいれているスタイルは、ジャンルとしてサードウェーブコーヒーってことになるのかな。

あとで知ったのだけど、ここでバリスタやっている方はかなり有名な方らしい。

SURF NYCSURF NYC

でも、そんなことを知らなくても、ここのラテやカプチーノが絶品なのはすぐわかることじゃないかと思う。見ても美しいし、飲んでも美味しいのだもの。

これ以上なにをもってしてコーヒーのよさをはかることができるのかといえば、それはロケーションなのだと思う。そして、このお店のいいところはお店の奥にあるオープンスペース。

ウッドデッキになっていて、そこから青葉台の風景を一望できる。どうってことのない東京の風景なのだけど、日当たりがとてもよくて昼過ぎにはうとうとしてしまうし、夕暮れ時には美しい空の色に感動する。そんなところでコーヒー楽しめるって、なんて贅沢なのだろうと。

SURF NYCSURF NYCSURF NYCSURF NYC

このお店の根底にある肩肘張らずにリラックスしたスタイルのなかで、色んなものを楽しめるって本当に素敵な体験だと思う。

たとえサーフィンやファッションに興味がなくても、気持ちのいい場所で飲むコーヒーが好きなら訪れてみるのがおすすめ。

Saturdays Surf NYC(サタデーズサーフ NYC)
住所:東京都目黒区青葉台1丁目5-2

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください