© 2015 shin. All rights reserved.

トスカネリア – ディナー編

ランチで行ってみて、すごい美味しかったので「今度はお酒飲みながら楽しんでみたい!」ということでディナーにも訪れてみた。

恵比寿駅からは少し遠いものの、駅からお店までの上り坂すらいい食前運動じゃないかと思う。

お店はさほど広くないので予約した方がいいです。平日であれば一週間くらい前なら予約できた。

ワインについてはイタリアのものが手頃な価格でそろっている。あまり詳しくないのでお店の人にききながらあれこれ飲んでしまったが、どれも料理にあう美味しさだったなあ・・。

ちょっとバゲット頼んでみた
ちょっとバゲット頼んでみた
ハム盛りだくさん
ハム盛りだくさん

トスカネリアトスカネリア

そしてビステッカ!
そしてビステッカ!

季節の旬の食材をつかった料理は、イタリア料理という枠をこえて美味しい。日本ではイタリア料理って普通にレベルが高いお店が多いなと思っていて、差別化が難しいんじゃないかなと考えていたのだが、トスカネリアに関しては頭ひとつ抜きんでているというか、食材もアレンジも含めて抜群に美味しいな・・と実感できる。

今回はお店おすすめのビステッカも食べたが、これは美味しかった。ステーキが有名なお店を差し置いてでも美味しいと思う。

あれこれ食べてしまった結果、当初考えていたよりだいぶ高い・・という金額にはなってしまうことが多いのだが、ランチに続きディナーについても美味しいと思えるいいレストランだと思う。

食後にレモンチェロでリセット
食後にレモンチェロでリセット
デザートまでぬかりなし
デザートまでぬかりなし

トスカネリア (toscaneria)
住所:東京都渋谷区恵比寿南1丁目17−6
時間:(ランチ)12:00 – 14:00, (ディナー)18:00 – 22:00
休み:水曜日・木曜日のランチ

コメントを残す

Your email address will not be published.
Required fields are marked:*

*