鉢山渋谷の奥の方・・というか代官山のはずれというか、渋谷区鉢山の住宅街のなかにあるレストラン。

代官山からタクシーで行ったのだけど、運転手さんも「ここって焼肉屋だったんだ・・」とつぶやくくらい、おしゃれな外観は一軒家のフレンチレストランみたいな風情の建物は夜に訪れると雰囲気があって、仕事の会食でよく利用されるのもわかる。

店内はかなりゆったりした作りになっていて、隣の人との会話が気になるという感じもないし、インテリアもまた焼肉店ではないな・・と思えてしまう。焼肉というより、韓国料理店というスタンスなんじゃないかなって気がする。

実際のところ、ここで食べた前菜のキムチはどれも抜群においしくて、キムチって幅広い料理だなと思えるものだった。アボガドとかもあるのかと。このキムチ盛り合わせ(だっと思うのだが)はこのお店のマストオーダーじゃないかと。

鉢山

そして、焼肉になっていくのだが、今回はワインをあわせながら焼肉を食べる体験を初めてしてみた。おしゃれ過ぎるだろうって思うのだが、これがまた美味しい。

個々のお肉の焼き加減についてはお店のスタッフの方が指導してくれるので、それにいわれるまま、あわせるままにしていけば美味しく食べることができる。厚切りタン塩とか普段はあまり食べないんだけど、これはもう絶品だったな。

厚切りタン塩
厚切りタン塩
タンはしっかり焼くのがおすすめと指導入ります
タンはしっかり焼くのがおすすめと指導入ります

鉢山

鉢山煙もほとんど気にならない程度だし、会食やデートに重宝されるのもわかる。そして料理の質も高いし、駅から遠いけれど訪れる価値のあるお店だと思う。

鉢山 焼肉
住所:東京都渋谷区鉢山町10-13
時間:17:00~24:00
休み:なし

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です