店のロケーションは怪しい
店のロケーションは怪しい

焼肉といえば、渋谷の鉢山に対して真逆の雰囲気なのだけど、美味しい焼肉を食べるという点においてはひけをとらないと思っている。

お店のロケーションは上野広小路のちょっと怪しい路地にあるので、若干いくのをためらいそうなところではある。

でも、美味しさには変えられない。男性だけでいくと客引きとか面倒くさいこと請け合いです。

料理について、ナムルとかはまあ・・普通なのだけど、肉を食べるという点においては「やまだ」はすごい。なんといっても値段の手頃感からして、コストパフォーマンスが抜群にいい。値段が全てではないけれど、コストパフォーマンスというのは正義ではないかと。

ナムルとかは普通
ナムルとかは普通
肉はうまい、抜群のコストパフォーマンス
肉はうまい、抜群のコストパフォーマンス
がんがん焼いていきます
がんがん焼いていきます
シメのご飯もお忘れなきよう
シメのご飯もお忘れなきよう

とりあえず、目についた肉を片っ端から頼んで、焼きまくってもそんなびっくりするような金額にはならない。締めのご飯も美味しいのでたどり着けるようなプランニングが必要だな・・というくらい。

デートとか会食にはまったく不向きなロケーションと、店内のせわしなさだけど、気軽に仲間内などで焼肉を食べるということであれば、「やまだ」は圧倒的におすすめ。

ただし、人気店なので予約をしておいた方が無難だと思う。

焼肉 やまだ
住所:東京都台東区上野2-2-8
時間:月~土 17:00~29:00, 日 17:00~24:00
休み:なし

Related Post

Aroma 2(バガン)はビルマ料理に飽きたらおすすめのインド料理レストラン... スタッフは美男美女そろい ミャンマー料理(ビルマ料理)はピーナッツの油を多用しているのと、味付けが単調なこともあり、わりとあっさりと食べ飽きてしまうことがある。茶葉料理はおいしかったのだが、さすがに飽きてしまって、かつ夕食に訪れたA Little Bit of Baganがあまりにひどかった...
台南小吃グルメを食べつくす!厳選の4軒(夕食編)... 小吃(シャオチー)とは、店や屋台で食べる中華の一品料理のことで、台南にはこの小吃のお店がそれこそ星の数ほど無数にある。小吃こそ台南が誇る食文化だと思う。 夕食のおすすめも色々考えたけれど、ちょっと件数を厳選して四軒に留めておくことにする。昼から夜にかけてやっている小吃のお店なんかもあってそうい...
五反田でジビエを堪能する「ジビエバル Umagoya」... 五反田で手軽にジビエが食べられるレストランができたということで、いってみた。たしかに雰囲気も値段もジビエにしては手頃だし、ビストロっていう雰囲気のお店は楽しい。 なんとなく、和食とか居酒屋っていう選択をしてしまう五反田に新しいスタイルが出来たなあって思う。シメにはすぐそばに「おにやんま」のうど...
長白小館 – 絶品酸菜白肉鍋(辛くない火鍋)... おしゃれな頂好(ディンハオ)エリアを歩いていて、そろそろ夕食時か・・ということになったら、僕なら迷わずここのお店に向かいます。ダッシュで。 お店は大通りからちょっと裏に入ったところにあるのだけど、看板が目立つのでだいたいの場所分かっていれば迷うこともなくお店まで行けるはず。地元でも人気...
代官山ATAの夜、2016年晩秋編 お店の外観 秋も深まってきている季節、食欲の秋ともいえる頃、代官山のATAへ行ってきた。 ブログを読んでくれている人からここを教えてもらってからというもの、すっかり気に入ってしまい季節を変えて訪れている。 いつ来ても美味しくて幸せな気持ちになれるところ。いいレストランだよなあ。...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です