店のロケーションは怪しい
店のロケーションは怪しい

焼肉といえば、渋谷の鉢山に対して真逆の雰囲気なのだけど、美味しい焼肉を食べるという点においてはひけをとらないと思っている。

お店のロケーションは上野広小路のちょっと怪しい路地にあるので、若干いくのをためらいそうなところではある。

でも、美味しさには変えられない。男性だけでいくと客引きとか面倒くさいこと請け合いです。

料理について、ナムルとかはまあ・・普通なのだけど、肉を食べるという点においては「やまだ」はすごい。なんといっても値段の手頃感からして、コストパフォーマンスが抜群にいい。値段が全てではないけれど、コストパフォーマンスというのは正義ではないかと。

ナムルとかは普通
ナムルとかは普通
肉はうまい、抜群のコストパフォーマンス
肉はうまい、抜群のコストパフォーマンス
がんがん焼いていきます
がんがん焼いていきます
シメのご飯もお忘れなきよう
シメのご飯もお忘れなきよう

とりあえず、目についた肉を片っ端から頼んで、焼きまくってもそんなびっくりするような金額にはならない。締めのご飯も美味しいのでたどり着けるようなプランニングが必要だな・・というくらい。

デートとか会食にはまったく不向きなロケーションと、店内のせわしなさだけど、気軽に仲間内などで焼肉を食べるということであれば、「やまだ」は圧倒的におすすめ。

ただし、人気店なので予約をしておいた方が無難だと思う。

焼肉 やまだ
住所:東京都台東区上野2-2-8
時間:月~土 17:00~29:00, 日 17:00~24:00
休み:なし

Related Post

カヤバベーカリーのパンを買ってのんびりと過ごす... 谷根千あたりで人気のカフェといえば言問通り沿いにあるカヤバ珈琲。古民家をリノベーションしたカフェはすごく居心地がいいけれど、週末には混雑してなかなか入ることができない。 そんなときにはカヤバ珈琲から少し離れたところにあるカヤバベーカリーに行ってみるのもいいと思う。カフェではないけれど、天気のい...
上海小吃で上海蟹ナイト 日本でもっとも怪しいレストランのひとつである上海小吃。歌舞伎町のほぼ中心街に近いところにある。まず、お店に行くまでの道でひとつの物語が書けそうなくらいだ。 各種ナイトクラブとかがある通りの看板に「客引きは100%ぼったくりで違法です」と書かれているのだが、その通りは客引きでひしめき合っている。...
「銀座しまだ」で本格的な割烹料理を手軽なお得さで食べる... ひさびさに銀座の「しまだ」へ行くことができた。少し遅めの時間だったこともあり、すんなりの入ることができたのは幸運としかいいようがない。 いまではさらに人気店となり、東京を代表する立ち呑みの割烹料理店になっている。今回もまた感動的な美味しさだった。 前回の訪問:「銀座しまだ」で味わう至高の...
ル・リオン(恵比寿)のディナーは本格的なラングドック料理が食べられる... ランチで行ったことがあり気になっていたお店。お店の雰囲気は南フランスにありそうなカジュアルで肩肘張らないスタイル。これで、テーブルクロスが赤白チェックならまさにフランスっぽい。 料理もブションっぽい伝統的なラングドック地方の料理を中心にたっぷりと食べられる。手頃でカジュアルなのがよくて、居酒屋...
モダンガストロノミーを手軽に!セララバアド、2017年冬メニューを体験してきた。... 2016年秋の訪問から数ヶ月経ち、2017年の冬メニューを楽しんで来た。去年の冬メニューより値段が上がっていることもあるが、それ以上により手間のかかった驚きと美味しさが体験できる。 新しい料理のジャンルとしてすごい面白いモダンガストロノミーと日本の食材をいかした組み合わせが好きなレストランだ。...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です