代官山の駅近く、八幡通り沿いにある商業施設でテラス席がすごい目立っているレストランがあり、あれなんなんだろうって思っていたのだけど、モデルの梨花さんがプロデュースしたセレクトショップとカフェレストランだったのかと知る。

セレクトショップはおしゃれすぎて「これは縁遠い」というところだが、レストランは気になるところ。まずは「Rosalie × VEGEO VEGECO」のスムージーを試していたのだけど、ついにランチでお店に踏み入れることにする。

店内は満席だったのだけど、そんなに寒くない日だったので迷わずテラス席に。たぶん、梨花さんの世界観を満喫するにはすごい細かいディテールまで作り込まれた店内がおすすめなのだろうけど、料理を楽しむということであれば外のテラスでも充分気持ちがいい。ソファでゆったりしてしまう。

店内
店内

カフェレストランということで、料理はあまり期待していなかったのだが、この雰囲気のカフェにしてはものすごい充実していて、がっつり食べられるものがあったりするのがステキ過ぎる。ただのおしゃれカフェではないなというところ。

Rosalie ロザリー

ということで、ラザニアを頼んでみたのだが、ストウブで熱々に作られた料理は見た目も中身も抜群においしい。量的にも男性が食べても満足できるものだと思う。そして、食器もことごとくかわいいんだよな。

とくに食後のコーヒーでみたマグカップが独特の雰囲気があって、どこの食器なのかと調べてみたらポーランドの「ポーリッシュポタリー」というメーカーのものみたい。素朴な手作り感があって、色鮮やかで独特な形状は洗いづらそうだが懐かしい感じもあって素敵。

Rosalie ロザリー

見た目的には男性が入るのもためらうこともあるかもしれないが、がっつり料理も楽しめるいいカフェだった。

ロザリー (Cafe Restaurant “Rosalie” )
住所:東京都渋谷区猿楽町24−7 代官山プラザ 2F
時間:11:00 – 23:00

Related Post

始めて食べるのに懐かしい台湾スイーツ。谷中の「愛玉子」へいってきた。... 谷中のあたりを散歩しているとやたらと目立つ「愛玉子」という看板。「・・あいたまご?変わった名前の中華料理店だな」くらいに思っていたのだが、店先をのぞいてみると「台湾スイーツのオーギョーチー」と書いてあった。どうやら、喫茶店みたいなところだったらしい。ちょっと立ち寄ってみたら、すごい面白くて懐かしいよ...
らー麺ゴルジ – 千葉の秘境で食べる絶品ラーメン... 千葉の秘境グルメとして名高いラーメン屋なのだが、ここで食べられるラーメンは、ロケーションのネタ感とは関係なく美味いものだった。 店内・・っていうのかな。 場所は千葉県の旭市というところだけど、ほぼ銚子に近い場所。国道126号から飯岡灯台にあがる坂道(ここの交差点にはでかい看板がある)を...
和蘭豆(らんず)で頂く喫茶店的モーニング... 干潟よか公園でシチメンソウの紅葉と、佐賀ならではの干潟の風景を堪能したあと、まだまだ朝だったので、朝食をとることにした。 朝からやっているところって郊外のチェーン系のお店ばかりで、なかなか手頃なのがないのだが、そんななかで見つけたのは佐賀駅にある高架下のショッピングモールであるデイトス内の喫茶...
旅好きなら試してみたいウユニ塩湖の塩でできたカクテル – rootに行ってきた... 旅好きな友人から教えてもらって中野まで。駅からほど近い飲食店が並ぶ小径の奥にあるrootという一軒家レストラン。 レストランの名前通り、僕らの根本にあるようなシンプルな料理をしっかり出すようなお店だった。 店内は手作り感があって入り口はバーっぽい作りにもなっている。二階席もあるみ...
うなぎ割烹山田 – 佐原にある鰻の名店... そろそろ夏も近づいてきて鰻を食べたいなあっていう気分。佐原の古い町並みをみるついでに、鰻を割烹山田で鰻を食べてきた。 ここは予約は4名以上じゃないとできなくて、11時の開店にあわせて行かないと、すごい待つことになる。鰻って回転が悪いので最初のターンで入れないと結構面倒。 お店は佐原駅のす...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください