代官山の駅近く、八幡通り沿いにある商業施設でテラス席がすごい目立っているレストランがあり、あれなんなんだろうって思っていたのだけど、モデルの梨花さんがプロデュースしたセレクトショップとカフェレストランだったのかと知る。

セレクトショップはおしゃれすぎて「これは縁遠い」というところだが、レストランは気になるところ。まずは「Rosalie × VEGEO VEGECO」のスムージーを試していたのだけど、ついにランチでお店に踏み入れることにする。

店内は満席だったのだけど、そんなに寒くない日だったので迷わずテラス席に。たぶん、梨花さんの世界観を満喫するにはすごい細かいディテールまで作り込まれた店内がおすすめなのだろうけど、料理を楽しむということであれば外のテラスでも充分気持ちがいい。ソファでゆったりしてしまう。

店内
店内

カフェレストランということで、料理はあまり期待していなかったのだが、この雰囲気のカフェにしてはものすごい充実していて、がっつり食べられるものがあったりするのがステキ過ぎる。ただのおしゃれカフェではないなというところ。

Rosalie ロザリー

ということで、ラザニアを頼んでみたのだが、ストウブで熱々に作られた料理は見た目も中身も抜群においしい。量的にも男性が食べても満足できるものだと思う。そして、食器もことごとくかわいいんだよな。

とくに食後のコーヒーでみたマグカップが独特の雰囲気があって、どこの食器なのかと調べてみたらポーランドの「ポーリッシュポタリー」というメーカーのものみたい。素朴な手作り感があって、色鮮やかで独特な形状は洗いづらそうだが懐かしい感じもあって素敵。

Rosalie ロザリー

見た目的には男性が入るのもためらうこともあるかもしれないが、がっつり料理も楽しめるいいカフェだった。

ロザリー (Cafe Restaurant “Rosalie” )
住所:東京都渋谷区猿楽町24−7 代官山プラザ 2F
時間:11:00 – 23:00

Related Post

efishでのんびりした時間を過ごす。 京都の繁華街から少しはずれたところ、鴨川沿いにあるカフェ。前から気になっていたところにようやく訪れることができた。 夜に来たのだが、行くならば昼もよさそうだなあ・・というところ。地元に根付いた感じがする、ゆったりとした居心地のいい空間だった。 efishへのアクセス 京阪の京都五条...
横浜赤レンガ倉庫の癒やしスポット「ザフラワーアパートメントカフェ」... そういえば、5月にGreen Room Festival行ったときに赤レンガ倉庫のなかを探検していて、このカフェで一休みがすごい気持ちよかったんだった。 赤レンガ倉庫1号館2階の一番端にある花屋さん兼カフェ。最初花屋さんかと思ったら、スムージーやサンドイッチといった食事を楽しむこともできると知...
再發號肉粽 – ちまきの概念が変わるくらいうまい... 台南をふらついていて、帆布バッグ屋巡りも終わったのでなにか食べもの・・というときにGoogle Mapで検索してみつけたお店。ちまきの写真がおいしそうだったので、それにつられて来てみたのだが、この判断は間違っていなかった。 場所は台南の市街地の中心部にほど近いところで、帆布バッグの廣富號(廣富...
日暮里の大木屋でダブルエアーズロックに挑戦する... 肉のエアーズロックで有名な日暮里の大木屋。 裏通りにひっそりと、看板もないそのお店の外観からは、ここが繁盛しているとか、そもそも飲食店であるとか、そういう雰囲気はまったく感じられない。ただ、お店の入口のサッシに張られた「大木屋」というシールだけがこのお店が表現されている。 そして店内なの...
関谷スパゲティで食べる喫茶店ナポリタン... 特大サイズのタバスコと粉チーズ 中目黒の駅からほど近いところにあるカフェ風な外観と店内からは想像もつかないくらいレガシーなスタイルのスパゲティを出してくれるお店。 だいたい店名からしてパスたじゃなくて、スパゲティだものな。なので、料理はスパゲティ一本勝負ですべて680円という学生街の喫...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください