代官山の駅近く、八幡通り沿いにある商業施設でテラス席がすごい目立っているレストランがあり、あれなんなんだろうって思っていたのだけど、モデルの梨花さんがプロデュースしたセレクトショップとカフェレストランだったのかと知る。

セレクトショップはおしゃれすぎて「これは縁遠い」というところだが、レストランは気になるところ。まずは「Rosalie × VEGEO VEGECO」のスムージーを試していたのだけど、ついにランチでお店に踏み入れることにする。

店内は満席だったのだけど、そんなに寒くない日だったので迷わずテラス席に。たぶん、梨花さんの世界観を満喫するにはすごい細かいディテールまで作り込まれた店内がおすすめなのだろうけど、料理を楽しむということであれば外のテラスでも充分気持ちがいい。ソファでゆったりしてしまう。

店内
店内

カフェレストランということで、料理はあまり期待していなかったのだが、この雰囲気のカフェにしてはものすごい充実していて、がっつり食べられるものがあったりするのがステキ過ぎる。ただのおしゃれカフェではないなというところ。

Rosalie ロザリー

ということで、ラザニアを頼んでみたのだが、ストウブで熱々に作られた料理は見た目も中身も抜群においしい。量的にも男性が食べても満足できるものだと思う。そして、食器もことごとくかわいいんだよな。

とくに食後のコーヒーでみたマグカップが独特の雰囲気があって、どこの食器なのかと調べてみたらポーランドの「ポーリッシュポタリー」というメーカーのものみたい。素朴な手作り感があって、色鮮やかで独特な形状は洗いづらそうだが懐かしい感じもあって素敵。

Rosalie ロザリー

見た目的には男性が入るのもためらうこともあるかもしれないが、がっつり料理も楽しめるいいカフェだった。

ロザリー (Cafe Restaurant “Rosalie” )
住所:東京都渋谷区猿楽町24−7 代官山プラザ 2F
時間:11:00 – 23:00

Related Post

華山にある紙街咖啡館で朝のコーヒーを楽しむ... Airbnbでえらい目にあっているものの旅はつづく。 ということで、朝は朝食を食べる感じでもなかったので、華山1914の向かいにあるPaper St. Coffee Company (紙街咖啡館)にてコーヒーを飲みに来た。 友人たちは台北まで来てコーヒーなのか?というわけだが、一杯ずつ丁...
神楽坂のMojo Coffeeは夕方の時間も居心地がよかった... 数年前にニュージーランドからひっそりとやってきたモジョコーヒーへ久々に行ってきた。神楽坂で朝からやっている貴重なカフェで、ニュージーランド版ラテともいえる「フラットホワイト」のコーヒーが美味しい。 朝の訪問:Mojo Coffee(神楽坂)でゆったりとした朝の時間を過ごす Mojo Co...
【閉店】ラ・サール レストラン(薩摩川内)で夕食... 【追記】2019年2月:どうやら既に閉店しているみたいです。また行きたいなと思っていたのですごく残念。 さて鹿児島に到着。鹿児島といっても、親戚が住んでいる薩摩川内に来ているのでちょっと離れているのだけど。 鹿児島を旅していて面白いなって思うのは、ここにはまだ大手のファミレスが進出してき...
市川一茶庵 – 古民家な佇まいのお店で老舗の蕎麦を楽しむ... 東京から20キロくらい離れた郊外の住宅地である総武線の本八幡駅近くにあって、旅行で来ることもあまりない立地なのだが、全国各地にある一茶庵直系の蕎麦屋で、蕎麦職人が集っている禅味会グループの中心的な存在でもある有名店。僕の蕎麦基準では、ここの市川一茶庵の蕎麦が基準になっている。 ということで、久...
Coffee Junkはペナンでおすすめのカフェ 名前だけみていると台北にあるCafe Junkiesを思い出してしまうのだが、ペナンにも居心地のいいカフェを発見した。 とはいえ、基本的に暑い国なのでコーヒーもいいけれどレモネードなんかの方がしっくり来るところであはる。場所はチュウリヤ通りのちょっとはずれの方。レンタルバイク屋のすぐそばにある...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください