手頃な価格帯で美味しい野菜をを食べられるので、ランチタイムにすごくおすすめのカフェ。

スロウなファーストフードというコンセプトがあって有機野菜を使った料理をテイクアウトできたり、イートインのコーナーで食事できたりするのでランチに訪問することが多い。

かなりこだわった食材を使って、手間をかけて作られた料理なのだけど、お値段はかなり手頃な感じで、手軽さでいうとコンビニのお弁当くらいなのに、それと比べちゃいけないくらい美味しくて健康的な食事をとることができる。それでいて、お値段はコンビニのお弁当より少し高いくらい。

目の前の利便性にまけて食生活が貧しくなるのはよくないなと思っているので、こういうお店が近所にある生活はかなり幸福度が高いだろうなって思う。

僕がよく頼んでいるのはキッシュのセットで、抜群にうまい。コーヒーも食後にゆっくり飲んで、イートインなのにやたらと贅沢な気持ちで食事をとることができる。

イートインコーナーはそれなりの広さがあるものの、12時台は混雑していて席がないケースが多い。その場合、この近所はほかに食べるところがないという弱点があったのだけど、いま東横線の跡地を再開発しているみたいなので、このあたりの様子もだいぶ変わるのだろうなって思う。

【追記 2017年2月16日】ターブルオギノの代官山店は2015年11月末をもって閉店しておりました。品川エキュートなど、ほかの店舗では営業しているので、そちらのお店を利用するのがいいと思います。好きなお店だったのに残念だ。。

ターブル オギノ 代官山店
住所:東京都渋谷区代官山町14-10 Luz代官山1F-2F
※時間などはお店のサイトでご確認ください。

保存

Related Post

毛豆咖啡は楽しく居心地のいいカフェ... 台南にある小さなカフェ。通りを歩いていたら小さな看板があって入ってみたところ。女の子ふたりでやっている手作り感ある楽しいカフェだった。居心地よくておすすめ。 毛豆咖啡へのアクセス 国鉄台南駅から徒歩圏内。駅から正面にのびている成功路を歩いて行き、進行方向右手に大観音亭という寺院が出てきた...
アクイーユ(恵比寿)でランチにパンケーキ、そして夜はケーキバイキング... 恵比寿から代官山へ抜けていく通り沿いにあるおしゃれなカフェで、前から気になっていたのだが予約をしてようやく訪問できた。ランチも夜も予約しないと入るのは困難な人気店。 ここの名物はスノッブな店内とおしゃれなパンケーキ。ランチにパンケーキとか正気の沙汰か、て思うところはあったのだが、実際にきてみる...
真心珈琲 – 金瓜石老街にあるまったりカフェ... 金瓜石を散歩していて、階段をくだったところにあった一軒のカフェが、この旅において最も印象に残るカフェとの出会いだった。 場所は金瓜石の老街と呼ばれる、観光地からちょっと外れた古い街並みのなかにあります。入り口にはハートマークの看板があるから行けばすぐわかると思う。 店内はそれほど...
さかな亭 – 新橋最強ランチのひとつ... さかな亭の外観。新橋駅ビルの地下にある。 人というのは、美味しいものを出すお店に惹き寄せられるものなのだなということを実感する。 新橋でランチをしようかと思ったとき、駅前ビルの地下でみかけた行列に並んでみて入ったお店。 行列の種類っていくつかあるけれど、僕のなかでは「おじさんが並...
「栗の木テラス」のモンブランは絶品... モンブランといえば小布施堂の朱雀が超有名なのだが、あれはモンブランというよりもオリジナルの和菓子に近い存在で、日本のモンブラン業界としてはこっちの栗の木テラスのモンブランの方が数段うまいと思っている。 お店の場所は小布施の中心街に近いので、アクセスはしやすくて便利。道路沿いなので見つけやすいし...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください