手頃な価格帯で美味しい野菜をを食べられるので、ランチタイムにすごくおすすめのカフェ。

スロウなファーストフードというコンセプトがあって有機野菜を使った料理をテイクアウトできたり、イートインのコーナーで食事できたりするのでランチに訪問することが多い。

かなりこだわった食材を使って、手間をかけて作られた料理なのだけど、お値段はかなり手頃な感じで、手軽さでいうとコンビニのお弁当くらいなのに、それと比べちゃいけないくらい美味しくて健康的な食事をとることができる。それでいて、お値段はコンビニのお弁当より少し高いくらい。

目の前の利便性にまけて食生活が貧しくなるのはよくないなと思っているので、こういうお店が近所にある生活はかなり幸福度が高いだろうなって思う。

僕がよく頼んでいるのはキッシュのセットで、抜群にうまい。コーヒーも食後にゆっくり飲んで、イートインなのにやたらと贅沢な気持ちで食事をとることができる。

イートインコーナーはそれなりの広さがあるものの、12時台は混雑していて席がないケースが多い。その場合、この近所はほかに食べるところがないという弱点があったのだけど、いま東横線の跡地を再開発しているみたいなので、このあたりの様子もだいぶ変わるのだろうなって思う。

【追記 2017年2月16日】ターブルオギノの代官山店は2015年11月末をもって閉店しておりました。品川エキュートなど、ほかの店舗では営業しているので、そちらのお店を利用するのがいいと思います。好きなお店だったのに残念だ。。

ターブル オギノ 代官山店
住所:東京都渋谷区代官山町14-10 Luz代官山1F-2F
※時間などはお店のサイトでご確認ください。

保存

Related Post

老舗の陸羽茶室で楽しむ飲茶は高いが雰囲気いい... 香港随一の老舗で高級店の部類に入る陸羽茶室。朝食に行ってもいいし、ランチに行っても楽しめる。 僕にとっては飲茶といえば蓮香樓なのだけど、陸羽茶室は同じジャンルの料理なのか?っていうくらい雰囲気が違う。 アンティークな感じの店構え、案内してくれるスタッフの洗練された身のこなし、やたらと高級...
広尾のACQUAVINO (アクアヴィーノ)でのランチはとても無難な感じ... 広尾を散歩しているときって、祥雲寺の境内を歩いていることが多くて広尾商店街の端っこの方は見逃していた。ひさびさに歩いてみたらイタリアンがあったのでランチに入ってみることにした。表通りのまっとうなイタリアンという感じ。 ACQUAVINO (アクアヴィーノ)へのアクセス 広尾駅から商店街を...
代官山ATAの夜、2016年晩秋編 お店の外観 秋も深まってきている季節、食欲の秋ともいえる頃、代官山のATAへ行ってきた。 ブログを読んでくれている人からここを教えてもらってからというもの、すっかり気に入ってしまい季節を変えて訪れている。 いつ来ても美味しくて幸せな気持ちになれるところ。いいレストランだよなあ。...
道南館でゆっくりとした時間を過ごす... 美味しいコーヒー飲みたいなと思って、朝からやっているところを探したどり着いたところ。以前に泊まった「興居 台南」のほんの斜め前にあるところで、またあの宿にも泊まりたいなあって思ってしまう。 道南館へのアクセス 民權路二段の通り沿い、新美街に入る路地の入口あたりにある小さなカフェ。大天后宮...
Le Café Ban Vat Sene はルアンパバンでもっとも居心地いいカフェ... 今回のルアンパバン旅で一番の発見だったのは、このカフェを見つけたことだなって思う。フレンチコロニアルな建物は雰囲気あるし、デザートは美味しいし、なにより朝から深夜まで営業時間が長いのがいい。 托鉢をみたあとに朝食をとるのもいいし、夜寝る前に少しここでクールダウンして一日の旅を振り返るのもまたい...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください