手頃な価格帯で美味しい野菜をを食べられるので、ランチタイムにすごくおすすめのカフェ。

スロウなファーストフードというコンセプトがあって有機野菜を使った料理をテイクアウトできたり、イートインのコーナーで食事できたりするのでランチに訪問することが多い。

かなりこだわった食材を使って、手間をかけて作られた料理なのだけど、お値段はかなり手頃な感じで、手軽さでいうとコンビニのお弁当くらいなのに、それと比べちゃいけないくらい美味しくて健康的な食事をとることができる。それでいて、お値段はコンビニのお弁当より少し高いくらい。

目の前の利便性にまけて食生活が貧しくなるのはよくないなと思っているので、こういうお店が近所にある生活はかなり幸福度が高いだろうなって思う。

僕がよく頼んでいるのはキッシュのセットで、抜群にうまい。コーヒーも食後にゆっくり飲んで、イートインなのにやたらと贅沢な気持ちで食事をとることができる。

イートインコーナーはそれなりの広さがあるものの、12時台は混雑していて席がないケースが多い。その場合、この近所はほかに食べるところがないという弱点があったのだけど、いま東横線の跡地を再開発しているみたいなので、このあたりの様子もだいぶ変わるのだろうなって思う。

【追記 2017年2月16日】ターブルオギノの代官山店は2015年11月末をもって閉店しておりました。品川エキュートなど、ほかの店舗では営業しているので、そちらのお店を利用するのがいいと思います。好きなお店だったのに残念だ。。

ターブル オギノ 代官山店
住所:東京都渋谷区代官山町14-10 Luz代官山1F-2F
※時間などはお店のサイトでご確認ください。

保存

Related Post

丁寧に淹れられた ROAR COFFEEHOUSE & ROASTERY(八丁堀)のコーヒ... 八丁堀に2016年1月にオープンしたばかりのカフェ。場所的には宝町から八丁堀方面に歩いて行ったあたりにある。 かなり小さな店舗なので、店内でコーヒーを楽しむというよりテイクアウト中心なのかも。 僕は朝にこの近辺に用事あったのでちょっと寄ってみたというところ。8時からやっているので、朝のコ...
小布施堂の夏はかき氷を楽しめる! 津南でランチを食べて、そのまま信濃川沿いに国道をさかのぼっていく。津南から飯山にかけてのこの国道は運転もしやすくて、なによりこの里山の風景が美しい。いつ来ても感動する。 途中の道の駅でキュウリを買ったりして、小布施までやってきた。公営の駐車場に車をとめて少し散歩することにする。まず向かったのは...
小料理 久原(渋谷)で優しい和食をたべる... 渋谷というには遠すぎるし、代官山というエリアでもなく、恵比寿からも微妙に遠いという絶妙に不便な立地にある久原さん。 立地はかなり不便なのに予約取りづらくて、なかなか行けないという感じなのだが、平日夜にぽっかり時間が出来て幸運にも訪問することができた。 ちなみに、予約は18:00までにした...
海安珈琲(上環)の老舗カフェで昔ながらの香港の空気を感じる... 昔ながらの冰室のスタイルを守っている老舗の香港カフェ。「冰室」とは日本語で書くと氷室になると思うのだが、その名の通り氷を保管している冷たい部屋のこと。 1950年代のくらいの香港ではエアコンが珍しく、冰室のエアコンで涼みながら過ごす時間が流行っていたみたい。 でも、いまではこの古い「冰室...
太古101は新農街にある気軽で雰囲気のいいカフェ... 新農街を散歩していて前から気になっていたカフェに行ってみることにした。外がやたらと暑かったせいもある。新農街の中心にある交差点に位置するこのカフェはその住所である101号から、太古101という名前になっていて、そうかここも太古というところなのかと知った。 太古101へのアクセス 新農街の...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください