手頃な価格帯で美味しい野菜をを食べられるので、ランチタイムにすごくおすすめのカフェ。

スロウなファーストフードというコンセプトがあって有機野菜を使った料理をテイクアウトできたり、イートインのコーナーで食事できたりするのでランチに訪問することが多い。

かなりこだわった食材を使って、手間をかけて作られた料理なのだけど、お値段はかなり手頃な感じで、手軽さでいうとコンビニのお弁当くらいなのに、それと比べちゃいけないくらい美味しくて健康的な食事をとることができる。それでいて、お値段はコンビニのお弁当より少し高いくらい。

目の前の利便性にまけて食生活が貧しくなるのはよくないなと思っているので、こういうお店が近所にある生活はかなり幸福度が高いだろうなって思う。

僕がよく頼んでいるのはキッシュのセットで、抜群にうまい。コーヒーも食後にゆっくり飲んで、イートインなのにやたらと贅沢な気持ちで食事をとることができる。

イートインコーナーはそれなりの広さがあるものの、12時台は混雑していて席がないケースが多い。その場合、この近所はほかに食べるところがないという弱点があったのだけど、いま東横線の跡地を再開発しているみたいなので、このあたりの様子もだいぶ変わるのだろうなって思う。

【追記 2017年2月16日】ターブルオギノの代官山店は2015年11月末をもって閉店しておりました。品川エキュートなど、ほかの店舗では営業しているので、そちらのお店を利用するのがいいと思います。好きなお店だったのに残念だ。。

ターブル オギノ 代官山店
住所:東京都渋谷区代官山町14-10 Luz代官山1F-2F
※時間などはお店のサイトでご確認ください。

保存

Related Post

マサズキッチン(MASA’S KITCHEN)のランチふたたび... 以前の訪問では「ふんわり蟹玉ご飯 XO醤ソース」を「ハイ、天津丼おまちどおさま」と提供されて、どうにも値段に対してのイメージがわりにあわねえ・・と思ってしまったマサズキッチン。 とはいえ、美味しいことには変わりがないと思っているので、ふたたび訪問することにしてみた。結論からいうと、高いけれど美...
ここのシングルオリジンは絶品だ。日本橋の良心みたいなカフェ「Mighty steps coffee ... ハンドドリップで一杯ずつコーヒーを淹れていくことを「サードウェーブ」なんていっていた時代があったけれど、2017年のいまではそんなことをいっている人はあんま見かけなくなったなあ。たぶん「それって、いままでやっていたことと同じでは」なんていう気持ちがあったのかも。 日本橋の裏通りに古い一軒家をリ...
グリル バーガー クラブ ササ GRILL BURGER CLUB SASA – 駅近で... 個人的にはブラッカウズと並ぶ高級ハンバーガーの名店。ハンバーガーの味としてはブラッカウズの方が好きなのだけど、お店の雰囲気はこっちのササの方がアメリカンダイナーっぽくて好き。 そしてなにより、代官山の駅から徒歩30秒ほどと近いので、道に迷う危険性もないし利便性高い。実際、観光客なんかもよくみか...
恵比寿のいきなりステーキは座って食べられるのです... 以前に有楽町で食べた立ち食いステーキの「いきなり!ステーキ」が恵比寿にも進出してきている。ランチに何度か行ってみたけれど、まさに文字通りのパワーランチともいえる(値段が)豪華で力みなぎりそうなランチになった。 いきなり!ステーキ 恵比寿店へのアクセス 恵比寿駅の西口からJRの線路沿いに少...
新橋のランチで人気の稲庭うどんを食す... 新橋でランチといえば、駅前ビルにすいこまれてしまうのだが、そのなかでぶっちぎりに行列しているお店が二階にある「稲庭うどん 七蔵」。エスカレーターをあがっていつもこの行列をみては「おれの空腹はこの並びに耐えられぬ」と、すぐ近くで比較的空いている「ビーフン東」へと行ってしまう。 しかし、先日ちょっ...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください