オープンしてさほど時間は経っていないもののメディアなどで熟成肉が食べ放題の焼肉店として絶賛されていたので、ものはためしとちょっと行ってみることにした。

結論としては熟成肉への印象が悪くなるから、よほどの肉好きじゃない限り行くことはないと思う。メディア戦略がうまいんだろうな。

お店はラーメン屋の上にある

お店は中目黒駅からほど近いところで、一階がラーメン店になっているところの二階にある。お店の入口は違う韓国料理店の店名が書かれていて、居抜きでリノベーションしたのか、名前とウリを変えて出店しなおしたのかとか、そんな感じ。

新しい店舗ということもあり、店内はきれいで比較的ゆったりとしている。今の時期だと花見のあとに寄ってもいいかもしれない。すっごい肉好きで禁断症状がでるとかいう人であれば。

食べ放題だけど、まずは所定のものを食べきってからじゃないと自分の好きなオーダーができない。でも、肉を頼むと野菜が一緒についてくるとかヘンなルールがないのはうれしい。

最初にたのむと出てくる肉
続いてでてくる肉
熟成肉

で、炭火で肉を焼くのだが、ちょっとでも炎らしきものがあがると店員さんが飛んできて、すっごい怒られる。焼き方の行儀が悪いし、危ないっていう教育的指導をうけるのだがなんだか先生から怒られているみたいだ。それで、この店名なのか・・って納得がいくのだが、焼くときに常にびくびくしながら焼くので全然美味しさがわからない。

そこまで気になるなら焼いてからもってきてくれよって思ったりもする。しかしまあ、先生役の店員さんは僕らに対して指導する立場だからそんな焼くとかいうのは考えとしてないのだと思う。そして、世の中の先生がそうであるとおり、ここでも先生によるホスピタリティは期待できない。そう、ここは学校なのだろうな。

よって、肝心の熟成肉については熟成しているのか古くなっているのか、ちょっと判断に迷うというか単に色の悪い肉にしか思えなかった。まあでも、食べておなか壊したとかもないし、それなりに美味しかったので大丈夫だとは思う。当たり前だが。

しかし、メディアで肉の聖地っていう書かれ方をしていたが、肉の流刑地という印象をうけたところ。

【追記:2017年3月】こちらのお店は既に閉店していました。まあそうだよね。

焼肉先生
住所:東京都目黒区上目黒3-1-4 中目黒グリーンプラザ 2F

保存

Related Post

五反田の「鳥茂」は焼鳥ではなく、不思議な高級やきとん屋さんでした。... 五反田の東口にひろがる歓楽街の一画にある不思議なお店。昭和の雰囲気で店内も映画のセットみたいな趣がある。店名は鳥茂なのだけど、出てくる料理は「やきとん」で豚肉。そしてなにより、メニューに値段がついていない時価で、そして高い。ちょっとしたビストロで食事したかのようだ。 鳥茂へのアクセス 五...
佐賀の「花たろう」で佐賀的な地産地消を楽しむ... 佐賀の地元の人に連れて行ってもらったお店。今回で2回目なのだけど、豪華な食事といえばここっていう感じ。日本酒の種類も豊富だし、なにより佐賀の新鮮な魚を食べることができる。 食べログには全然クチコミないのだが、隠れた名店で、できればそのままにしておきたい存在であるけれど、あまりに美味しかったので...
麻布十番のCRAFT HANDSでクラフトビールを堪能する... すっかり人気が定着してきた感じがするクラフトビール。さまざまなビールの風合いを手軽に楽しめるのはすごくうれしい。いままで、海外まで行って飲み歩いたりしなきゃいけなかったからな。 今回行ってみたのは麻布十番にあるCRAFT HANDS(クラフトハンズ)というところ。雰囲気のいいバーのような感じも...
麦酒倶楽部 ポパイのクラフトビール 両国にあるクラフトビールの有名店。すごく有名らしくて、予約取るのも面倒なくらいだった。結論としては、有名店だけどクラフトビールをあがめているわけではない僕にとっては来るのが面倒なお店だなというところ。 ビールの種類は多い方だとは思うけれど、結局好きなビールって絞られてくるし(僕だけかもしれない...
ハラルフード×中華料理の見事なコラボ。錦糸町の東京ムスリム飯店へ行ってきた。... 最近になって話題になりはじめているハラルフードを食べられるお店。しかも、ハラルフードだけど中華料理のスタイルだという。錦糸町というややマニアックな場所にあるのも気になる。 西新宿のシルクロードタリムは完全なウイグル料理だけど、あの人たちが中華料理にアプローチするとこんな感じになるのだろうか。と...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください