オープンしてさほど時間は経っていないもののメディアなどで熟成肉が食べ放題の焼肉店として絶賛されていたので、ものはためしとちょっと行ってみることにした。

結論としては熟成肉への印象が悪くなるから、よほどの肉好きじゃない限り行くことはないと思う。メディア戦略がうまいんだろうな。

お店はラーメン屋の上にある

お店は中目黒駅からほど近いところで、一階がラーメン店になっているところの二階にある。お店の入口は違う韓国料理店の店名が書かれていて、居抜きでリノベーションしたのか、名前とウリを変えて出店しなおしたのかとか、そんな感じ。

新しい店舗ということもあり、店内はきれいで比較的ゆったりとしている。今の時期だと花見のあとに寄ってもいいかもしれない。すっごい肉好きで禁断症状がでるとかいう人であれば。

食べ放題だけど、まずは所定のものを食べきってからじゃないと自分の好きなオーダーができない。でも、肉を頼むと野菜が一緒についてくるとかヘンなルールがないのはうれしい。

最初にたのむと出てくる肉
続いてでてくる肉
熟成肉

で、炭火で肉を焼くのだが、ちょっとでも炎らしきものがあがると店員さんが飛んできて、すっごい怒られる。焼き方の行儀が悪いし、危ないっていう教育的指導をうけるのだがなんだか先生から怒られているみたいだ。それで、この店名なのか・・って納得がいくのだが、焼くときに常にびくびくしながら焼くので全然美味しさがわからない。

そこまで気になるなら焼いてからもってきてくれよって思ったりもする。しかしまあ、先生役の店員さんは僕らに対して指導する立場だからそんな焼くとかいうのは考えとしてないのだと思う。そして、世の中の先生がそうであるとおり、ここでも先生によるホスピタリティは期待できない。そう、ここは学校なのだろうな。

よって、肝心の熟成肉については熟成しているのか古くなっているのか、ちょっと判断に迷うというか単に色の悪い肉にしか思えなかった。まあでも、食べておなか壊したとかもないし、それなりに美味しかったので大丈夫だとは思う。当たり前だが。

しかし、メディアで肉の聖地っていう書かれ方をしていたが、肉の流刑地という印象をうけたところ。

【追記:2017年3月】こちらのお店は既に閉店していました。まあそうだよね。

焼肉先生
住所:東京都目黒区上目黒3-1-4 中目黒グリーンプラザ 2F

保存

Related Post

フォークイン(Phở Quỳnh)で地元のフォーを食べる... ファングーラオ界隈で食事をすると考えたときに、ローカルフードということであれば迷いなくフォークインに行くのがおすすめ。 東京でいうところの下町にあるラーメンの名店みたいなものだけど、並ぶことなく美味しいフォーを食べることができる。 場所はファングーラオ通りとドークァンダウ通りの交差点。安...
タパス モラキュラーバーで分子料理体験... 以前より気になっていた分子料理(分子ガストロノミー)を体験するため、ついにマンダリン オリエンタル 東京にあるタパス モラキュラーバー(Tapas Molecular Bar)に行くことができた。 分子料理とは、世界一予約のとれないレストランとして有名なスペインの『エル・ブリ』で生み出された化...
セララバアド 2016 春メニューは圧倒的に美味しくて美しい... 宮澤賢治の「アラムハラドの見た着物」に登場する子供の名前からつけられたセララバアド、これで4回目の訪問なのだけど、毎回驚きと美味しさと、美しさを感じる体験がある。 今回は東京メトロの代々木公園駅から徒歩で向かったのだけど意外と近くて、渋谷からのアクセスだとひょっとするとタクシー使うのとそんなに...
美瑛地産地消な美しいイタリアン「オステリア・バローレ」でディナーを食べてきた。... 友人から美瑛に訪れたならば、ランチでいいから一度は訪れた方がいいとすすめられていたレストラン。 ミシュランガイドにも掲載されているこの店は人気店でランチはかなり前に予約しないと埋まっている。ディナーの方がまだ少し予約しやすいくらい。今回はディナーで訪れたのだが、アスペルジュとはまた違ったアプロ...
昭和軒(信濃大町)のソースかつ丼を食べる... 呑み歩きでさんざん日本酒を飲んだあとの夕食。去年は、わちがいの古民家のお座敷でちょっと優雅な食事だったのだけど、どうやらちょっと閉店間際だったみたいでちょっと心苦しいなってところもあり、今年は別のところで。 信濃大町の駅からもほど近くて、呑み歩きの市野屋商店(金蘭黒部)からも近い昭和軒という古...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください