自分への備忘録としても記録。2014年の記録をみてみたら、3月28日には咲き始めたと思ったら、週があけた31日には満開と書いていて、なんだ今年と同じような状況だったのかと気づく。

2015年の中目黒の桜は3月27日に咲き始めたかと思ったら、週末あけた3月30日にはいきなりもう満開になっていた。

ここ数年ずっと中目黒の桜祭りの頃にはもう散ってしまっている気がする。

今年はずうっと気になっていたスパークリングワインを飲んでみたりして。

グラスの泡がきれいに出るよなと思っていたら、これは気泡をいれたプラスチックのグラスだったというオチ。

ちなみに、このスパークリングワインはイチゴを入れてくれるところと、そのままだすところがあったり、グラスを返すと10円をキャッシュバックしてくれたり色々あるので飲み比べってほどじゃないけど、面白そうなのを探してみるのがいいと思う。

去年の秋にやっていたブルーのライトアップは全然興味わかなかったのだが、やはり自然の光と美しさに勝るものはないよな。

Related Post

阿蘇にあるラピュタの道に行ってみた... 熊本旅行では、阿蘇あたりに行けばなにかあるんだろうなという軽い気持ちで来てみてしまった。 それはそれで楽しいのだが、しかし、空港の売店でみたガイドブックで「ラピュタの道」というのがあると知って探してきてみた。 熊本空港からは阿蘇方面に向かう途中のミルクロードという牧場が点在する地域にある...
SASA BURGERの中目黒は代官山とはちがった... 代官山にあるハンバーガー屋のSASAが、中目黒駅の前にあるGTビルの地下にもあったので行ってみた。 お店の前は小さいカフェ風な感じでいいのだけれど、質としては代官山のお店とは意外すぎるくらいちがっていた。 こんな風に見えてますが、結構高いランチなんです 僕の感覚として簡単にいうと...
ヤンゴンでひとつ観光するとしたら、シュエダゴン・パゴダがおすすめ... 今回のヤンゴン滞在ではチャイティーヨに行ったりしていたので、あまり時間がなかった。 それでも、どこかひとつ観光をするとしたら、シュエダゴン・パゴダ(Shwedagon Pagoda)だろうと思って行ってみた。 結論としては、シュエダゴン・パゴダは現実離れした迫力とここでしか見られない風景...
ひそかなブームの燻製料理が楽しめる「nakameguro 燻製 apartment」は雰囲気よくてい... 自宅でも燻製を作ったりすることがあるのだけど、どうやらこれは僕だけのブームではなく、世間一般的に浸透してきていることみたいだ。 それにあわせて、燻製料理を専門とする料理店も出てきており、中目黒にある燻製専門店「nakameguro 燻製 apartment」へ行ってきた。 nakameg...
辰春(中目黒)山手通り沿いの小さな中国料理店... 外観はカフェみたい 中目黒駅から山手通りをいったところにある小さな料理店。一見するとカフェみたいにも見えるのだけど、本格的な中国料理のお店で、ランチもディナーも予約しないと入るのが難しいくらい。 席数もそれほどないのだけれど、だからこそ味わえる丁寧に作られた料理を食べることができる。そ...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください