ダイーサ中目黒の駅からちょっと離れたところにあるのだけど、ここだけは外せないっていうくらいに美味しくて名店。

ランチも予約できるので、人数多いときなんかにもおすすめできるお店。ピザ嫌いはなかなかいないしね。

開放的というか、テラス席まであって半分屋外みたいなお店の雰囲気は東南アジアの屋台みたいですごい活気があって面白い。

僕はナポリに行ったことないのだが、行ったことある友人曰く「あの街はバンコクみたいだ」といっていたから通じるところがあるのかも知れない。

ダイーサランチタイムは日替わりのピザを含めて数種類あって、トマトが使われたモノもそうじゃないものもある。結構大きいピザなんだけど薄いので何枚でもいけてしまう自分がこわい・・。

でもやはり大人数で行った方が色々と食べられるので楽しい。

お店の角にある釜でいっきに焼き上げるので、一度に複数枚が出てくるが、みんなでシェアしながらわいわい食べるのがおすすめ。ここはそういう活気あるお店だと思う。中目黒でピザといえば聖林館が有名だけど、僕としてはこういうお店の方が気楽に過ごせて好き。

ちょっとした居酒屋で飲みに行くくらいなら、こういうお店でビール飲みながらピザを囲むっていうのもいいんじゃないだろうか。

ダイーサ

ピッツエリア エ トラットリア ダ イーサ(Pizzeria e trattoria da ISA)
住所:東京都目黒区青葉台1-28-9 1F
時間:11:30-14:00、17:30-22:30
休み:月曜日

Related Post

そば屋 五兵衛 – 松本屈指の蕎麦屋... 三城がもはやグルメな観光客が開店前から並んで、ちょっと面倒そうなお店になってしまったのは残念。お店の女将さんのあの感じが好きだったんだけどな。 最近気に入っているのは、松本の街からちょっと外れたところにある「そば屋 五兵衛」。十割蕎麦は、地元産の蕎麦粉を石臼でひいていて、ちょっとびっくりするく...
会員制馬肉専門店のローストホースに行ってきた... 広尾にあるローストホースに行ってきた。僕自身は出資者ではないのだけど、友人がいて招待されたところ。 出資者のプレートをみていたらIT業界の有名人が結構いて、さすがお祭り好きなIT業界で、そこにマーケティングしかけたお店らしいなと感じる。 最高の馬肉を、最高の石窯で料理するというのがテーマ...
バンコクのMKレストランでタイスキ スクンビットのターミナル21をはじめとして、結構あちこちにあるタイスキレストランの有名店。 このお店って九州を中心に日本にも出店をしていて、同行者は「これって日本のレストランですよね」といっていた。が、ちがいます。タイ資本のレストランなのです。しかも、かなりタイでメジャーなレストランなのです。...
「千とせ」- 鞆の浦で鯛づくし 瀬戸内海といえば、鯛めし。自分でもよく鯛を買ってきて作るのだけど、本場で食べるのはどういうものだろうと思っていた。 で、鞆の浦では鯛めしを食べようと決めていて向かったのは「千とせ」というお店。鯛家が有名だけど夏休みだったので、こっちに来てみたのだが「千とせ」でも充分に美味しい鯛づくしを味わうこ...
999 Shan Noodle House はヤンゴンでおすすめのローカルフードのレストラン... 店の外観 ヤンゴン旧市街、スーレーパゴダの近くにあってランチにおすすめなシャン料理のお店。香港のお店みたく小さなローカルフードのレストランといった趣。 うっかりしていると通り過ぎて見失ってしまうので、看板を注意深くみておくこと。 店内は地元のおっちゃんやら観光客で賑わっているが、...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください