ダイーサ中目黒の駅からちょっと離れたところにあるのだけど、ここだけは外せないっていうくらいに美味しくて名店。

ランチも予約できるので、人数多いときなんかにもおすすめできるお店。ピザ嫌いはなかなかいないしね。

開放的というか、テラス席まであって半分屋外みたいなお店の雰囲気は東南アジアの屋台みたいですごい活気があって面白い。

僕はナポリに行ったことないのだが、行ったことある友人曰く「あの街はバンコクみたいだ」といっていたから通じるところがあるのかも知れない。

ダイーサランチタイムは日替わりのピザを含めて数種類あって、トマトが使われたモノもそうじゃないものもある。結構大きいピザなんだけど薄いので何枚でもいけてしまう自分がこわい・・。

でもやはり大人数で行った方が色々と食べられるので楽しい。

お店の角にある釜でいっきに焼き上げるので、一度に複数枚が出てくるが、みんなでシェアしながらわいわい食べるのがおすすめ。ここはそういう活気あるお店だと思う。中目黒でピザといえば聖林館が有名だけど、僕としてはこういうお店の方が気楽に過ごせて好き。

ちょっとした居酒屋で飲みに行くくらいなら、こういうお店でビール飲みながらピザを囲むっていうのもいいんじゃないだろうか。

ダイーサ

ピッツエリア エ トラットリア ダ イーサ(Pizzeria e trattoria da ISA)
住所:東京都目黒区青葉台1-28-9 1F
時間:11:30-14:00、17:30-22:30
休み:月曜日

Related Post

白金のタラゴン(Estragon)でおしゃれなランチ... 白金の商店街のなかにある小さなビストロでランチをしてきた。わりと手頃な価格帯でのんびりと食事をとることができるいいビストロだったな。デザートまで盛りだくさんだった。 タラゴン(Estragon)へのアクセス 白金商店街のなかにある小さなお店。蕎麦の名店である三合菴と佶更の間にあって、三合...
【閉店】Bistro Lounge&Bar ROYでのランチは広尾の穴場... 広尾にあたらしくできたっぽいリストランテ。店名にはビストロってついているのだが、提供される料理はイタリアン。 しかし、このイタリアンがランチでも手抜きなし。そして食後のコーヒーまでついてコストパフォーマンスもよくておすすめ。ちゃんと一通り出てきて1,000円くらいなのは良心的だしうれしい。 ...
水郷のとりやさん 須田本店 – 絶品の地鶏親子丼... 千葉の香取にあって、創業100年にちかい鶏肉専門店で親子丼を食べてきた。お店は普通の店舗で、その片隅に10席ほどのイートインがある感じ。 水郷どりまるごと一本 メニューとしては、親子丼以外にもカレーとか、あれこれあるのだけれどまあ有名なのは親子丼だし、これを頼んでみることに。 そ...
Chinese Dining 方哉のチャーハンは新しい恵比寿のスタンダード... 炒飯という料理はなかなかに奥が深い料理でだれでも作ることができるけれど、美味しく作るとなると至難の技という料理だと思う。恵比寿では、炒飯の名店があり、恵比寿駅にほど近い食堂の「こづち」。もうひとつはガーデンプレイスの方に近い「ちょろり」。 この二店のチャーハンは絶品で、何度でも食べたくなる中毒...
ラ・サール レストラン(薩摩川内)で夕食... 山小屋みたいな外観 さて鹿児島に到着。鹿児島といっても、親戚が住んでいる薩摩川内に来ているのでちょっと離れているのだけど。 鹿児島を旅していて面白いなって思うのは、ここにはまだ大手のファミレスが進出してきていないので、地元の家族的経営な本当のファミリーレストランが残っているということ。...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です