ダイーサ中目黒の駅からちょっと離れたところにあるのだけど、ここだけは外せないっていうくらいに美味しくて名店。

ランチも予約できるので、人数多いときなんかにもおすすめできるお店。ピザ嫌いはなかなかいないしね。

開放的というか、テラス席まであって半分屋外みたいなお店の雰囲気は東南アジアの屋台みたいですごい活気があって面白い。

僕はナポリに行ったことないのだが、行ったことある友人曰く「あの街はバンコクみたいだ」といっていたから通じるところがあるのかも知れない。

ダイーサランチタイムは日替わりのピザを含めて数種類あって、トマトが使われたモノもそうじゃないものもある。結構大きいピザなんだけど薄いので何枚でもいけてしまう自分がこわい・・。

でもやはり大人数で行った方が色々と食べられるので楽しい。

お店の角にある釜でいっきに焼き上げるので、一度に複数枚が出てくるが、みんなでシェアしながらわいわい食べるのがおすすめ。ここはそういう活気あるお店だと思う。中目黒でピザといえば聖林館が有名だけど、僕としてはこういうお店の方が気楽に過ごせて好き。

ちょっとした居酒屋で飲みに行くくらいなら、こういうお店でビール飲みながらピザを囲むっていうのもいいんじゃないだろうか。

ダイーサ

ピッツエリア エ トラットリア ダ イーサ(Pizzeria e trattoria da ISA)
住所:東京都目黒区青葉台1-28-9 1F
時間:11:30-14:00、17:30-22:30
休み:月曜日

Related Post

ロッサーノ(バンコク)で素敵イタリアン... バンコクでみつけた素敵なイタリアンレストラン。ちょっと高いけれど、価値のある本格的なイタリアンが食べられるし、高いといっても東京と比べるとお得感がある。 場所はスクンビットエリアで、駅からは少し離れているのだが、タクシーで行くほどでもない。が、まさかこんなところに!というロケーションなのであら...
周氏蝦捲老店は台南グルメの頂点かもしれない... 台南で色んなところに行き尽くしたわけじゃないけれど、それでも安平にある周氏蝦捲老店は絶品の料理だった。 場所は安平の中心街ともいえる場所で、賑わっているエリアにある。すごくよく目立つように看板が書かれているので近くまで行けば迷うことはないはず。 店内は常時かなり賑わっていて、台湾の人たち...
有名アロマブランド カルマカメットのレストランではスイーツがおすすめ... 旅行に行く前にガイドブックを買わなくなって久しいのだけど、wagamama travelのブログをみていて気になっていたカルマカメット ダイナー(Karmakamet Diner)に行ってみた。 表通りから少し入った一軒家を改造していて、昼はランチ&カフェ、夜はレストランというスタイルで1日中...
ひさびさに代官山 蚤の市の秋開催をみてきた – 2016年秋編... 代官山 T-SITEで春と秋に開催されている蚤の市。駐車場を使って開催されていて、アンティークショップを中心にお店が集まっている。 掘り出し物が見つかるというより、いつもの買い物とは目先が違うものが発見できるという楽しさがある。 平日の月・火というタイミングで開催されていることもあり、し...
シリバラジ(中目黒)で食べる南インド料理... お店の外観 日本で食べるインド料理というと、強い風合いでがつんとくるものが多いなという印象だった。 でも、インドを旅行したときに分かったのは、インド料理というものは日本食と同じように土地によって全然違うものがあるということである。 で、インドの料理ってただ辛いだけじゃなくて、甘い...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください