ダイーサ中目黒の駅からちょっと離れたところにあるのだけど、ここだけは外せないっていうくらいに美味しくて名店。

ランチも予約できるので、人数多いときなんかにもおすすめできるお店。ピザ嫌いはなかなかいないしね。

開放的というか、テラス席まであって半分屋外みたいなお店の雰囲気は東南アジアの屋台みたいですごい活気があって面白い。

僕はナポリに行ったことないのだが、行ったことある友人曰く「あの街はバンコクみたいだ」といっていたから通じるところがあるのかも知れない。

ダイーサランチタイムは日替わりのピザを含めて数種類あって、トマトが使われたモノもそうじゃないものもある。結構大きいピザなんだけど薄いので何枚でもいけてしまう自分がこわい・・。

でもやはり大人数で行った方が色々と食べられるので楽しい。

お店の角にある釜でいっきに焼き上げるので、一度に複数枚が出てくるが、みんなでシェアしながらわいわい食べるのがおすすめ。ここはそういう活気あるお店だと思う。中目黒でピザといえば聖林館が有名だけど、僕としてはこういうお店の方が気楽に過ごせて好き。

ちょっとした居酒屋で飲みに行くくらいなら、こういうお店でビール飲みながらピザを囲むっていうのもいいんじゃないだろうか。

ダイーサ

ピッツエリア エ トラットリア ダ イーサ(Pizzeria e trattoria da ISA)
住所:東京都目黒区青葉台1-28-9 1F
時間:11:30-14:00、17:30-22:30
休み:月曜日

Related Post

ヴィニシウスレストランでカイピリーニャ、そしてボサノヴァのライブ... ヴィニシウス バーの外観 ガロタ デ イパネマ(Garota de Ipanema)の向かい側にあって、ボサノヴァ創始者の作詞家であるヴィニシウス・ヂ・モライスの名前を冠したレストラン。 リオデジャネイロでボッサを聴けるところって少なくなっているのだけど、ここのライブハウスでは毎晩ずっ...
サムージャイのこってりカオソイ サムージャイの店舗外観 カオソーイ ラムドゥアンから歩いて数分のところにあるので、カオソイ食べ歩きができる。店名はタイ語でしか書かれていないけれど、店内にはお客さんがたくさんいるので、すぐ分かると思う。 店の雰囲気はラムドゥアンとよく似た感じだけど、メニュー表がでっかく写真付きで壁に貼...
シンタマニホテルで優雅な朝食 外観 シェムリアップで朝食を食べる定番に加えてもいいんじゃないかって思える素敵なレストラン。宿泊者でなくても朝食を食べることは可能なので、一度は行ってみてもらいたいところ。 僕としてはシェムリアップで朝食といえば、ローカルフードならばミーケウ・シェムリアップでクイトゥーを食べる。または...
BEST PACKING STORE – 旅行テーマのセレクトショップに行ってきた... 旅をテーマにしていて、2013年9月に中目黒でオープンしている「BEST PACKING STORE(ベスト パッキング ストア)」に行ってみた。 近所には歩いて5分くらいのところに「TRAVELER'S FACTORY(トラベラーズファクトリー)」もあるのであわせて行ってみるのもいいかもしれ...
さすけ食堂の黄金あじのフライは神がかり的な美味しさ... 千葉の浜金谷へ行ってきた。この町の港からは横須賀との間を結ぶフェリーが出ているのだけど、火力発電所があったりする横須賀の風景と比べて、浜金谷のひなびた雰囲気はそのコントラストがすごいある。 その浜金谷の港からほど近いところにある食堂。本当に小さな食堂なのだけど、駐車場からは車があふれるばかりに...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください