ベストウエスタン アウグストス リオ コパ ホテ今回のリオデジャネイロ旅ではコパカバーナでの年末年始を過ごすため、このエリアを拠点にしていた。というのも12月31日夜からコパカバーナへの道路が封鎖されてしまうので、エリア外からのアクセスが不便になってしまうから。

年末年始をここで過ごす場合には注意したほうがいいのだが、この時期のホテルはハイシーズン中のハイシーズンともいう時期なのでかなり強気な価格設定をしてきているし、最低5泊以上とかいう制限を設けているところも珍しくない。

そんななかで、プリンセス・イザベル地区にあるベストウエスタン系のこのホテルはかなり良心的で、ほかのエリアと比べたら値段は高いなと思うものの、コパカバーナにおいては安い方になる。立地的にもビーチまで徒歩数分というところだし、バス停も地下鉄の駅も近いところにあるので利便性が高い。年末年始もやっているスーパーマーケットもすぐ近くにあったのでかなり助かった。

ホテル前のアトランティカ通りは交通量も多い
ホテル前のアトランティカ通りは交通量も多い
フロント
フロント

規模自体はそれほど大きなものではなくて、昔はたぶん違うホテル名だったんだろうな。

ベストウエスタンといっても通じなくて、「プリンセス・イザベルにあるアウグストス ホテル」といった方が通じる。ホテル前の通りはコパカバーナへ通じるアトランティカ通りとなっていて夜中でも交通量が多い。

ホテル北側はトンネルでボタフォゴ方面にぬけられて、Shopping RioSulというショッピングモールがあるのだが、このトンネルは昼間のうちしか通らない方がいいと思う。昼間は結構人通りがあるので大丈夫。このショッピングモールは楽しいので一度は行ってみて損はない。

部屋は結構余裕をもった作りになっていて広々としている。エアコンもちゃんと効いているし。エレベーターもちゃんと動いている。水回りについてはまあ清潔な方じゃないかと思う。毎日掃除をきっちりやってくれているので、快適に過ごすことが出来た。

部屋
部屋
朝食は・・まあそこそこ
朝食は・・まあそこそこ

フロントとその前には24時間体制でセキュリティの守衛が立っていて、年末年始の大騒ぎのときには宿泊客以外は立入禁止にしているので、治安面でも安全だなと思った。

なによりそんな大きな規模のホテルじゃないので、数泊しているとフロントの人とかと顔見知りになるので安心感ある。

リゾートホテルというより、ビジネスホテルといった感じだし、取りたてて特徴があるわけじゃないし、優雅な気持ちになるとかはないしかし、必要最低限がそろっていて、ある程度快適に過ごすということであれば、こういうホテルがいいんじゃないかと思う。

ベストウエスタン アウグストス リオ コパ ホテル(Best Western Augusto´s Rio Copa Hotel)
住所:Avenida Princesa Isabel 370 Copacabana Rio de Janeiro

Related Post

ホテル飯田屋 – 松本駅前のビジネスホテル... 松本には結構訪れる機会が多くて、シティホテルっぽいものからバジェット向けの安宿、郊外の温泉宿まで色々泊まったことがあるのだが、今回はサイトウキネンフェスの影響なのか全然予約がとれなくて、なんとか確保できたのがこちらの飯田屋というホテル。 駅前にある好立地にもかかわらず結構安くて、名前のイメージ...
ファベーラ街歩き(バビロニア、シャペウ・マンゲイラ)... 簡単にいうとファベーラとはスラム街のことでギャングのたまり場で、銃撃戦が日常的に行われていたりした。 ファベーラを巡る抗争の歴史はフェルナンド・メイレレス監督の「シティ・オブ・ゴッド」という映画のなかで圧倒的な迫力で描かれている(この映画は本当にすごい、必見)。 バビロニア 「シ...
松本ツーリストホテル – 安いにはワケがある... ロビーは普通 ひさびさの松本への旅。ちょっと夜寝られればそれでいいって感じで、市街地で一番安いホテルを選んでみたのだが、結論からいうと「安いにはワケがあった」ということになる。 すっごい古いホテルをリノベーションしたみたいで、内装はぱりっとしているのだが、いかんせん古すぎてカビ臭いのは...
カリオカ水道橋とラパ広場 カテドラル・メトロポリターナからラパに向けて数分歩くとみえるのが真っ白な水道橋。サンタテレーザの丘からセントロの方につながっていて、かつてはここに水を通していた。現在は路面電車の陸橋になっている。 水道橋のあるところは大きな広場になっていて、ラパ広場と呼ばれている。このあたりは下町っぽさがあっ...
松本のホテル ニューステーションに宿泊... 小淵沢から松本へ移動。窓の外は雪景色で、夕暮れのローカル列車は暖かくてうとうとしてしまう。 1時間ほど乗って松本に到着。今回は、ものすごい激安のホテルをみつけたので駅近くのニューステーションというホテルに泊まってみることにした。 松本で激安のホテルといえば、ツーリストホテルなのだが、ここ...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください