ベストウエスタン アウグストス リオ コパ ホテ今回のリオデジャネイロ旅ではコパカバーナでの年末年始を過ごすため、このエリアを拠点にしていた。というのも12月31日夜からコパカバーナへの道路が封鎖されてしまうので、エリア外からのアクセスが不便になってしまうから。

年末年始をここで過ごす場合には注意したほうがいいのだが、この時期のホテルはハイシーズン中のハイシーズンともいう時期なのでかなり強気な価格設定をしてきているし、最低5泊以上とかいう制限を設けているところも珍しくない。

そんななかで、プリンセス・イザベル地区にあるベストウエスタン系のこのホテルはかなり良心的で、ほかのエリアと比べたら値段は高いなと思うものの、コパカバーナにおいては安い方になる。立地的にもビーチまで徒歩数分というところだし、バス停も地下鉄の駅も近いところにあるので利便性が高い。年末年始もやっているスーパーマーケットもすぐ近くにあったのでかなり助かった。

ホテル前のアトランティカ通りは交通量も多い
ホテル前のアトランティカ通りは交通量も多い
フロント
フロント

規模自体はそれほど大きなものではなくて、昔はたぶん違うホテル名だったんだろうな。

ベストウエスタンといっても通じなくて、「プリンセス・イザベルにあるアウグストス ホテル」といった方が通じる。ホテル前の通りはコパカバーナへ通じるアトランティカ通りとなっていて夜中でも交通量が多い。

ホテル北側はトンネルでボタフォゴ方面にぬけられて、Shopping RioSulというショッピングモールがあるのだが、このトンネルは昼間のうちしか通らない方がいいと思う。昼間は結構人通りがあるので大丈夫。このショッピングモールは楽しいので一度は行ってみて損はない。

部屋は結構余裕をもった作りになっていて広々としている。エアコンもちゃんと効いているし。エレベーターもちゃんと動いている。水回りについてはまあ清潔な方じゃないかと思う。毎日掃除をきっちりやってくれているので、快適に過ごすことが出来た。

部屋
部屋
朝食は・・まあそこそこ
朝食は・・まあそこそこ

フロントとその前には24時間体制でセキュリティの守衛が立っていて、年末年始の大騒ぎのときには宿泊客以外は立入禁止にしているので、治安面でも安全だなと思った。

なによりそんな大きな規模のホテルじゃないので、数泊しているとフロントの人とかと顔見知りになるので安心感ある。

リゾートホテルというより、ビジネスホテルといった感じだし、取りたてて特徴があるわけじゃないし、優雅な気持ちになるとかはないしかし、必要最低限がそろっていて、ある程度快適に過ごすということであれば、こういうホテルがいいんじゃないかと思う。

ベストウエスタン アウグストス リオ コパ ホテル(Best Western Augusto´s Rio Copa Hotel)
住所:Avenida Princesa Isabel 370 Copacabana Rio de Janeiro

Related Post

東横INN広島駅新幹線口 – ちょっと静かなエリアだが便利なホテル... はじめての広島旅。じゃらんのダイナミックパッケージで宿泊したので、通常料金は不明なのだが、まあ今回は激安で宿泊できた。 広島駅は南口の方に繁華街が集中していて、北側(新幹線口)の方はあまり栄えていない印象。ビジネス街というわけでもないし、単になにもない。再開発中だったからそのうちなにかが出来て...
パノラマ ホテル ヤンゴンは立地のいいビジネスホテルという感じ... パノラマホテル外観 ヤンゴンで宿泊したホテル。設備的には普通のビジネスホテルなのだが、ヤンゴン中央駅の裏手で街の中心地にあり、利便性の高いホテルだった。 宿泊料金は2014年2月時点で、一泊100USDドル前後となっており、現時点ではヤンゴンの市街地で泊まるホテルとしては手頃なところ。...
ホテル グランデはがくれ(佐賀)は結婚式場のおまけみたいな感じ... 佐賀で泊まってきたホテルあれこれ。まあ、ビジネスホテルばかりだが、色々泊まってきたけれど、ここが一番外見が立派だけど、一番オススメしないホテルだなってところ。 外観は結婚式場なので立派 いまのところ、一番のおすすめはコンフォートホテル佐賀かなあ。まがりなりにも朝食っぽいものもついている...
El Galettoはガレット以外も含めたブラジル料理店... ガレットとはリオデジャネイロの名物料理で、生後30日以内の若鶏を炭火焼きにする料理。シンプルだけど、これが美味しい。 有名店なのは今回とまっているアウグストス ホテルのそばにあるガレット サットで、ここは抜群に美味しかったのだが、ほかで食べたらどんなものなのかとコパカバーナビーチから少し入った...
ホテルアルファーワン鶴岡 – 意外にもオススメしたくなるホテル... ホテル外観 今回の旅において、酒田に泊まって鈴政で食事をするというのが目的のひとつとしてあった。で、そのためには酒田駅前のホテルにでも泊まって・・と思って予約したのだが、僕がなにを間違えたのか隣町にある鶴岡駅前のホテルを予約してしまい、このホテルに泊まることとなってしまった。 鶴岡と酒...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です