ガレットとはリオデジャネイロの名物料理で、生後30日以内の若鶏を炭火焼きにする料理。シンプルだけど、これが美味しい。

有名店なのは今回とまっているアウグストス ホテルのそばにあるガレット サットで、ここは抜群に美味しかったのだが、ほかで食べたらどんなものなのかとコパカバーナビーチから少し入ったところにあるエル ガレットというお店にやってきた。

ELガレット El Galetto

ここはシュラスコで有名なカヘトン リドのすぐ隣にある。観光客向けっぽいお店で通りにも席を用意している。

メニューは英語メニューも用意されていたのだが、まあとりあえずガレットのセットを注文してみる。まわりもとりあえずガレットを頼んでいる観光客が多い。

あとは、浮浪者が来ていて、客から食べ残しをわけてもらっているのが印象的だった。あんなの店先でやっちゃうのかと。

ELガレット El Galetto

ガレットについてはまあ普通に美味しいと思うのだが、ガレット サットを食べたあとではインパクトは薄い。というか、なんでここでガレット食べちゃったんだろうって思ってしまった。

ガイドブックにも載っているお店でほかにもブラジル料理を食べられるのだが、雰囲気含めて観光客向けなお店なので、あまりおすすめできないところ。

El Galetto
住所;R. Ronalde de Carvalho, 91 – Copacabana, Rio de Janeiro
休み:7:00 – 24:00

Related Post

ヴィニシウスレストランでカイピリーニャ、そしてボサノヴァのライブ... ヴィニシウス バーの外観 ガロタ デ イパネマ(Garota de Ipanema)の向かい側にあって、ボサノヴァ創始者の作詞家であるヴィニシウス・ヂ・モライスの名前を冠したレストラン。 リオデジャネイロでボッサを聴けるところって少なくなっているのだけど、ここのライブハウスでは毎晩ずっ...
リオデジャネイロのバスの乗り方 リオデジャネイロでの移動は地下鉄、バス、タクシー、徒歩とかになる。このなかで最も便利で活用できるのはバスだと思う。 Google Mapのルート検索でバス路線が検索対象になっているので、たとえばコパカバーナビーチからマラカナンスタジアムまでバスで20分くらいで行けてしまったり、セントロの船着き...
マラカナンスタジアムを巡礼 MRTの駅 マラカナンスタジアムに来てしまった。この歴史がある巨大なスタジアムに来たっていうのは感動以外のなにものでもないな。 バルセロナのカンプノウもすごかったけれど、マラカナンのもつドラマチックさはまた違うものがある。 スタジアムはリオデジャネイロの北側にあって、あまり治安が...
康楽街牛肉湯は新農街散策の合間に寄ってみるのがおすすめ... 前回に台南へ来たときにはタイミングがあわず食べられなかった牛肉湯の名店のひとつ。この店ならではの野菜の旨みを感じるスープが美味しい。 康楽街牛肉湯へのアクセス 新農街の北側にある。新農街の中心部にある交差点を北の方へ2分くらい歩いたところ。この新農街は夜に来た方が雰囲気があってきれいなの...
Beco das Garrafasとボサノヴァのライブ コパカバーナの裏通りのさらにその奥には、袋小路みたいな小さな路地裏がある。 Beco das Garrafas(ベコ・ダス・ガハーファス)と呼ばれているその一角は「酒瓶だらけの路地」という意味。しかし、このしょぼい路地が世界的に有名であり、1960年代には後にボサノヴァを作り出す人たちが集まっ...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です