ガレットとはリオデジャネイロの名物料理で、生後30日以内の若鶏を炭火焼きにする料理。シンプルだけど、これが美味しい。

有名店なのは今回とまっているアウグストス ホテルのそばにあるガレット サットで、ここは抜群に美味しかったのだが、ほかで食べたらどんなものなのかとコパカバーナビーチから少し入ったところにあるエル ガレットというお店にやってきた。

ELガレット El Galetto

ここはシュラスコで有名なカヘトン リドのすぐ隣にある。観光客向けっぽいお店で通りにも席を用意している。

メニューは英語メニューも用意されていたのだが、まあとりあえずガレットのセットを注文してみる。まわりもとりあえずガレットを頼んでいる観光客が多い。

あとは、浮浪者が来ていて、客から食べ残しをわけてもらっているのが印象的だった。あんなの店先でやっちゃうのかと。

ELガレット El Galetto

ガレットについてはまあ普通に美味しいと思うのだが、ガレット サットを食べたあとではインパクトは薄い。というか、なんでここでガレット食べちゃったんだろうって思ってしまった。

ガイドブックにも載っているお店でほかにもブラジル料理を食べられるのだが、雰囲気含めて観光客向けなお店なので、あまりおすすめできないところ。

El Galetto
住所;R. Ronalde de Carvalho, 91 – Copacabana, Rio de Janeiro
休み:7:00 – 24:00

Related Post

リオデジャネイロからイグアスまでのTAM航空の搭乗記... アントニオ・カルロス・ジョビン国際空港(旧:ガレオン国際空港) 日本からフランクフルトを経由して、ようやくのことでリオデジャネイロに到着。 そこでリオで一泊してからイグアスに向かったのだけど、リオデジャネイロ滞在記をまとめたかったので、まずはイグアスへの旅行について。 リオデジャ...
Baan Itsaraで食べるタイのローカル・シーフード... 店内はオープンエア。岸壁沿いの席は波をかぶるので避けた方が無難。 ホアヒンで食べるものといえば、新鮮な魚介類を使ったシーフードがおすすめ。 地元で人気のお店ということで教えてもらい行ってきたのは、Baan Itsaraというレストラン。 Googleマップでは何故か閉店扱いになっ...
フランクフルトをトランジットで小旅行... フランクフルト空港のなかにあるATM 年末年始をブラジルで過ごすにあたってトランジットはフランクフルト経由。 行きはフランクフルトで8時間くらいの時間があったので、街へ少し散歩に出てみた。 フランクフルトに着いたのはたしか15時くらいで、リオデジャネイロ行きのフライトは23時くら...
長白小館の酸菜白肉鍋は台北に来ないと食べられない味... 台湾らしい料理といえば、小籠包とか最近では現代的な料理も増えてきているけれど、旅情があるなあって思うのは鍋料理。地元の人が集まるような蛍光灯の光の店内でわいわいと食べるのが楽しい。そして美味しい。 旅の同行者は僕以上に辛いものが苦手なので、それじゃあと行ってみたのは長白小館。週末の土曜日に予約...
999 Shan Noodle House はヤンゴンでおすすめのローカルフードのレストラン... 店の外観 ヤンゴン旧市街、スーレーパゴダの近くにあってランチにおすすめなシャン料理のお店。香港のお店みたく小さなローカルフードのレストランといった趣。 うっかりしていると通り過ぎて見失ってしまうので、看板を注意深くみておくこと。 店内は地元のおっちゃんやら観光客で賑わっているが、...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です