ガレットとはリオデジャネイロの名物料理で、生後30日以内の若鶏を炭火焼きにする料理。シンプルだけど、これが美味しい。

有名店なのは今回とまっているアウグストス ホテルのそばにあるガレット サットで、ここは抜群に美味しかったのだが、ほかで食べたらどんなものなのかとコパカバーナビーチから少し入ったところにあるエル ガレットというお店にやってきた。

ELガレット El Galetto

ここはシュラスコで有名なカヘトン リドのすぐ隣にある。観光客向けっぽいお店で通りにも席を用意している。

メニューは英語メニューも用意されていたのだが、まあとりあえずガレットのセットを注文してみる。まわりもとりあえずガレットを頼んでいる観光客が多い。

あとは、浮浪者が来ていて、客から食べ残しをわけてもらっているのが印象的だった。あんなの店先でやっちゃうのかと。

ELガレット El Galetto

ガレットについてはまあ普通に美味しいと思うのだが、ガレット サットを食べたあとではインパクトは薄い。というか、なんでここでガレット食べちゃったんだろうって思ってしまった。

ガイドブックにも載っているお店でほかにもブラジル料理を食べられるのだが、雰囲気含めて観光客向けなお店なので、あまりおすすめできないところ。

El Galetto
住所;R. Ronalde de Carvalho, 91 – Copacabana, Rio de Janeiro
休み:7:00 – 24:00

Feature


Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です