外観
外観

結論からいうと、都内で食べるシュラスコのレベルを再認識することになったわけなのだが。

ブラジルまで来たので、本場のシュハスカリアで心ゆくまでシュラスコを食べてみようかと思い、地元で人気のCarretão do Lido (カヘトン リド)で食べてきた。

コパカバーナのビーチからすぐ近くのところで、エルガレットの隣にあるお店。

ランチタイムから夜中まで通しで営業している。店内は結構広いのだけど、いつも混雑している人気店。

シュラスコのほかに、ビュッフェスタイルでサラダなどもあるのだけど、ここに奇妙な寿司のようなものもあったりして、なんていうかブラジルらしいなと思ったりする。

サラダとかもある
サラダとかもある

Carretão do LidoCarretão do Lido

で、シュラスコなのだがこれはもう都内で食べるのと遜色ないというか、同じものが食べられる。

ひたすらに肉が出てくるのだけど、こちらのスタイルでは食べきれない肉は残しちゃっていいとのこと。

Carretão do Lido

シュラスコ以外にもポンディケージョとかも配り歩いていたりするのだが、食べきれないものは横によけておけばいいみたい。まあ、いろんな肉があるからね。

僕としてはブラジルまで来たからには一度は食べてみたいなと思ったものの、ブラジルで食べても変わらないものなのだなと認識した料理だった。便利なロケーションにあるので、旅行者でも来やすいところにあるので、一度は来てもいいかも。

Carretão do Lido
住所:Rua Ronald de Carvalho, 55 – Copacabana, Rio de Janeiro
時間:11:30 – 24:00

Related Post

代官山のロザリー(Rosalie)でランチ 代官山の駅近く、八幡通り沿いにある商業施設でテラス席がすごい目立っているレストランがあり、あれなんなんだろうって思っていたのだけど、モデルの梨花さんがプロデュースしたセレクトショップとカフェレストランだったのかと知る。 セレクトショップはおしゃれすぎて「これは縁遠い」というところだが、レストラ...
いがらし(恵比寿)の親子丼ランチ 恵比寿のランチで屈指の人気店「いがらし」のランチ。大人数で行くとまず入れないので、1~2人で行けるときに訪れている。それでもちょっと待つことがほとんどだけど。 場所は恵比寿駅からそんなに近いところじゃないし、そんなに大きなお店でもないのだけど、凜とした料理人の仕事ぶりを見ながら食事をとれるとい...
クラフトビアマーケットは日本のクラフトビールを手頃な価格で楽しめる... 都内に何店舗かあって、カジュアルな雰囲気でビールの種類が豊富なだけでなく、料理も結構美味しいので贔屓にしているところ。 神保町のお店は駅からすぐのところで、ちょっと静かな裏通りにある。お店の外にもテーブルがあって、外で飲むこともできそう。店内はクラフトビアマーケットならではというか、カジュアル...
神田に残る裏路地の下町居酒屋「三州屋」で飲んで来た... 銀座や飯田橋にもある居酒屋の名店。どちらのお店も、よくこんなところにお店作ろうと思ったなという裏路地にあって不思議なところ。でも、お店はいつも満員で賑わっている。その理由は簡単で、安くて美味しいから。 白木のテーブルとか、見分けがつかないくらいよく似たお店のおばちゃん達とかもまた雰囲気があって...
Ristorante ASO(代官山)で優雅なランチ 代官山蔦屋の向かい側にあって、木々に囲まれた雰囲気のあるカフェの奥にレストランがあると知って行ってみた。 ランチで訪れたのだけど、何人か連れて行ったこともあり個室で美しい中庭を眺めながらのんびりと食事ができたのは至福のひととき。こういう日がたまにはあってもいいよなって思う。 一...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください