20130714-1213-30-01114今回もスクートのセールを利用して台湾へ。到着日の夜に台風がやってきて、すごいことなったのだが、それはおいおい書くとして。

旅先で知り合った pregoさんおすすめの台北カフェ「跳舞咖啡廳」に行ってきた。場所はMRT双連駅からは徒歩5分、中山駅から徒歩8分といったところ。中山地下街のR10出口からアクセスすると雨にもさほど降られず、暑さもしのげておすすめ。

pregoさんの記事はこちら:弾丸台湾訪問・朝ご飯のカフェ探しはgoogle mapで。

で、裏通りにオフィスビルのあいまにフェンスに囲まれた、芝生が美しい(でも、眺めるだけで芝生には入れないんだけど)庭をもつ木造家屋があり、それが目的の「跳舞珈琲」。朝からやっているということで、10:00過ぎくらいに訪れてみたのだが、どうも僕が最初のお客だった模様。店員さんが一生懸命窓ふきしていた。

朝食は西門の東一排骨總店でがっつり食べてきたのと、ここに来るまでの間で、暑さにやられたので、今回は涼しげな色のパフェを頼んでみた。これで120元は日本と比べると安いけれど、こっちの物価から考えると少し高いのかなあというところ。

季節限定メニュー。外の暑さにやられていたのでこれで生き返る。
季節限定メニュー。外の暑さにやられていたのでこれで生き返る。

Dance Cafeと書いてあったので、舞台とかをやったりするのかなあと思ったのだが、そういうわけではなく、舞踏の研究所だった建物をリノベーションしたものだからみたい。とはいえ、台北カルチャーの発信地としての役割もあるみたいで、フライヤーがあれこれ置いてあった。

外は暑そう。。
外は暑そう。。

店内は山小屋みたいな天井が抜けた作りになっていて、緑色の壁と紫色のイスのコントラストがスタイリッシュ。クラブのようでもある。夜とかも雰囲気ありそう。外のテラス席も気持ちよさそうだが、季節と時間を選ぶ感じだな。。まわりをビルに囲まれていて、周囲の景色は殺風景だけれども、都会のオアシス的存在として一休みするにはとても気持ちがいいところだと思う。

跳舞咖啡廳
時間:10:00AM~23:00PM 住所:台北市中山北路二段48巷10號

Feature

4 Comments

  1. トラックバックありがとうございますー。なぜかすんごいいっぱいトラックバック入ってました(笑)
    そしてリンクまでいただき、ありがとうございますー
    クリームソーダですか? 涼しげ! 美味しそう~!
    あの暑さだと、こういうものいただきたくなりますよねー。
    すんません。メアドはテキトーです。

  2. あ。。。トラックバックスパムみたいな感じになっててすみませんでした。
    たぶん、この記事を更新するタイミングで毎回そちらにリンクが送られていたのかも。
    Wordpress難しいなあ。

    そうそう、跳舞珈琲おしえてくれてありがとうございますー。
    ここ、すんごいよかった。

    あと、このブログだとメルアド表示されないんで、ご安心くださいー。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です