リオデジャネイロに限ったことじゃないとは思うが、ブラジルでファーストフード店っぽいところで何を頼むのがいいかというと、アサイーがおすすめ。

ブラジルではアサイーが使われているものが多くて、お土産にアサイー石けんを買って帰ったりしたけれど、食べるということに関しても美味しい。

日本で食べるよりも濃厚で暑い季節にさっぱりとした酸味のあるアサイーの味と冷たさに生き返った感じになる。

僕はコパカバーナで泊まっていたアウグストスホテルのすぐそばにあるBanana Tropicalというファーストフード店で食べていた。ここは朝から夜遅くまで営業していて、カウンターでアサイーをちょっと食べたりすることもできるので朝食代わりにもよい。

アサイーアサイー

英語はまず通じないけれど、メニューはあるしそれほど苦労はしない。ここで食べたアサイーが抜群に美味しかったな。観光の間のちょっとした休憩や、ちょっと二日酔いあけみたいな朝とか、そういうときに食べるアサイーの味は忘れられないくらいに美味しいと感じるはず。

Banana Tropical
住所:Av. Princesa Isabel, 254 – Copacabana, Rio de Janeiro
時間:7:30 – 23:30

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です