ニューヨークで産まれたTHE CITY BAKERYの日本三号店が広尾にあって、朝食がてらやランチによく立ち寄っている。

朝は7:00からやっているので便利だし、テイクアウトするのもいいし、ちょっとしたイートインコーナーもあるのでそこで朝食を食べることもできる。

city barkery

city barkery場所は明治通り沿いなので広尾の駅からは5分くらい歩いたところ。まわりは・・あんま目印になるようなものもないな。

ここで食べなきゃいけないっていうものは、なにはなくともクロワッサン。値段は高いけれど、食べ応えある大きさと濃厚さで値段なりの満足感を得ることができるはず。

普通のクロワッサンもいいのだけど、おすすめは塩味のプレッツェル・クロワッサン。外側に岩塩かな、がふられていてその塩の味がなかのふんわりとしたパン生地の甘みを引き立てている。僕としては、これにコーヒーをあわせて食べるのがもっともシンプルなスタイルでおすすめで、すごく好き。

city barkery

そして、ここのコーヒーはそこらへんのカフェと比較しても遜色ない以上のものなので優雅な朝食の時間を過ごすことができるはず。

THE CITY BAKERY – 広尾店
住所:東京都渋谷区広尾5-24-1
時間:7:00 – 20:00
休み:なし

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です