Stormies香港のナイトライフで面白い場所のひとつは香港島の中環にある蘭桂坊(ランカイフォン)というエリア。六本木が凝縮したような場所で狭いエリアにバーがひしめき合い、外国人が飲み歩いている。

そのなかで有名なお店のひとつがダクラー・ストリートの坂をあがりきったところにあるStormiesというお店。

ヨットハーバーみたいな外観のお店は蘭桂坊のエリアでも目立っている。もはや老舗になるようなレストラン&バーでお店の外まであふれ出しそうな感じに人がビールを飲んでいたりするけれど、1~2人といった少人数ならバーの場所を確保することはできる。

店内も明るくて賑やか。音楽もがんがんかかっていて楽しい。シーフードが有名なのでちょっとビールとあいそうなのを頼んでみるのがおすすめ。

StormiesStormies

ビールを飲みながら店内を見渡しているだけでも結構楽しめるのだが、目の前にちょっと古めのロックのミュージックビデオが流れていて、ものすごいひさびさにAC/DCを聴いたのだが、”It’s a Long Way to the Top”のミュージックビデオはいまみても抜群に格好いい。

そのあとは、Red Hot Chili Peppersの”Scar Tissue”が流れてきて、やっぱいい曲だよなあってしんみりしたりする。

思いがけず香港の夜でロックのよさに改めて触れる機会があって、音楽の楽しみを再発見した感じだった。

Stormies
住所:中環蘭桂坊德己立街48號地下及1樓
時間:11:30 – 26:00(金、土曜日は28:00)

Related Post

マンダリン(ホーチミン シティ)で高級ベトナム料理を食べてきた... 今回の旅で出会ったこの街で一番きれいだと思う女性。さすが高級レストラン。。 僕にとってホーチミンというのは、バックパッカーとして旅行に来ても美味しい料理が食べられる街という印象だったのだが、今回の旅では友人にマンダリンでの食事を招待してもらい訪れてみた。こんなところがあったなんてと、新しいベ...
代官山のサル イ アモールで本物のスペイン米料理を堪能する... お店は地下一階なので、このスペイン国旗が目印 スペイン旅行しているときのことを思い出してしまうくらいだった。 僕の勝手なイメージでは、バルセロナというよりもマドリードとかその周辺の街のような濃い感じ。料理も本格的でウサギ肉とかもあったりする。ミシュランのビブグルマンに掲載されたので、こ...
六本木のBrewDog Roppongiでスコットランドのクラフトビールをロックとともに楽しむ... 六本木でちょこっとクラフトビール飲むといえばアントン・ビーが好きだったのだけど、最近ではブリュードッグの方が広くてビールの種類も多くてこっちに流れることが多い。スコットランドのブリュワリーがオープンしたバーでアジア圏では六本木が初めての店舗。 BrewDog Roppongiへのアクセス ...
代官山のロザリー(Rosalie)でランチ 代官山の駅近く、八幡通り沿いにある商業施設でテラス席がすごい目立っているレストランがあり、あれなんなんだろうって思っていたのだけど、モデルの梨花さんがプロデュースしたセレクトショップとカフェレストランだったのかと知る。 セレクトショップはおしゃれすぎて「これは縁遠い」というところだが、レストラ...
香港クラフトビールがここにある!旺角のT.A.P. The Ale Projectでビールを楽しむ。... ついに香港にもマイクロブリュワリーの波がやってきて、メイドイン香港のビールが醸造されるようになってきたらしい。食堂で水みたいな青島ビールを飲みつづけている時代は終わったのだ。 というか、ビールが選べる時代になったということか。香港にいる友人のおすすめは旺角にある"TAP The Ale Pro...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください