Stormies香港のナイトライフで面白い場所のひとつは香港島の中環にある蘭桂坊(ランカイフォン)というエリア。六本木が凝縮したような場所で狭いエリアにバーがひしめき合い、外国人が飲み歩いている。

そのなかで有名なお店のひとつがダクラー・ストリートの坂をあがりきったところにあるStormiesというお店。

ヨットハーバーみたいな外観のお店は蘭桂坊のエリアでも目立っている。もはや老舗になるようなレストラン&バーでお店の外まであふれ出しそうな感じに人がビールを飲んでいたりするけれど、1~2人といった少人数ならバーの場所を確保することはできる。

店内も明るくて賑やか。音楽もがんがんかかっていて楽しい。シーフードが有名なのでちょっとビールとあいそうなのを頼んでみるのがおすすめ。

StormiesStormies

ビールを飲みながら店内を見渡しているだけでも結構楽しめるのだが、目の前にちょっと古めのロックのミュージックビデオが流れていて、ものすごいひさびさにAC/DCを聴いたのだが、”It’s a Long Way to the Top”のミュージックビデオはいまみても抜群に格好いい。

そのあとは、Red Hot Chili Peppersの”Scar Tissue”が流れてきて、やっぱいい曲だよなあってしんみりしたりする。

思いがけず香港の夜でロックのよさに改めて触れる機会があって、音楽の楽しみを再発見した感じだった。

Stormies
住所:中環蘭桂坊德己立街48號地下及1樓
時間:11:30 – 26:00(金、土曜日は28:00)

Related Post

西營盤の麥明記(Mak Ming Noodles)で食べるワンタンは本場の味... 店内にはミシュランガイドがあったり、日本語のガイドブックや日本語メニューもあるお店。地元でも人気がある有名店みたいで静かな西營盤の街のなかでは賑わっている。嫡傳雲吞麵というワンタン麺がおすすめだよっていうので食べてみることにする。 麥明記(Mak Ming Noodles)へのアクセス ...
有名アロマブランド カルマカメットのレストランではスイーツがおすすめ... 旅行に行く前にガイドブックを買わなくなって久しいのだけど、wagamama travelのブログをみていて気になっていたカルマカメット ダイナー(Karmakamet Diner)に行ってみた。 表通りから少し入った一軒家を改造していて、昼はランチ&カフェ、夜はレストランというスタイルで1日中...
蘭桂坊でのハロウィンナイト この際だからはっきりとさせておこう。香港でのハロウィンがこんなに盛り上がり、蘭桂坊がこんなにもすごいことなるなんて思いもしなかった。 というか、最初にチケットとったときはこの日がハロウィンだなんて気づいてなかったんだよな。今回もちょっと蘭桂坊のバーでも飲み歩くかくらいに考えていた。 そう...
鉢山 焼肉 – 焼肉屋さんじゃないみたいにおしゃれ... 渋谷の奥の方・・というか代官山のはずれというか、渋谷区鉢山の住宅街のなかにあるレストラン。 代官山からタクシーで行ったのだけど、運転手さんも「ここって焼肉屋だったんだ・・」とつぶやくくらい、おしゃれな外観は一軒家のフレンチレストランみたいな風情の建物は夜に訪れると雰囲気があって、仕事の会食でよ...
ルアンパバンのナイトマーケット 東南アジアだと、どこの町でもやっている気がするナイトマーケット。毎日やっている夏祭りみたいで好きなのだけど、ここのナイトマーケットはかなり観光よりな感じで地元の人がそぞろ歩きしている感じはない。たぶん、早寝なんだろうな。 夕方くらいになると、王宮前の道が歩行者天国になってちょっとずつテントが張...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です