Stormies香港のナイトライフで面白い場所のひとつは香港島の中環にある蘭桂坊(ランカイフォン)というエリア。六本木が凝縮したような場所で狭いエリアにバーがひしめき合い、外国人が飲み歩いている。

そのなかで有名なお店のひとつがダクラー・ストリートの坂をあがりきったところにあるStormiesというお店。

ヨットハーバーみたいな外観のお店は蘭桂坊のエリアでも目立っている。もはや老舗になるようなレストラン&バーでお店の外まであふれ出しそうな感じに人がビールを飲んでいたりするけれど、1~2人といった少人数ならバーの場所を確保することはできる。

店内も明るくて賑やか。音楽もがんがんかかっていて楽しい。シーフードが有名なのでちょっとビールとあいそうなのを頼んでみるのがおすすめ。

StormiesStormies

ビールを飲みながら店内を見渡しているだけでも結構楽しめるのだが、目の前にちょっと古めのロックのミュージックビデオが流れていて、ものすごいひさびさにAC/DCを聴いたのだが、”It’s a Long Way to the Top”のミュージックビデオはいまみても抜群に格好いい。

そのあとは、Red Hot Chili Peppersの”Scar Tissue”が流れてきて、やっぱいい曲だよなあってしんみりしたりする。

思いがけず香港の夜でロックのよさに改めて触れる機会があって、音楽の楽しみを再発見した感じだった。

Stormies
住所:中環蘭桂坊德己立街48號地下及1樓
時間:11:30 – 26:00(金、土曜日は28:00)

Related Post

ひさびさの香港、食べ歩きの旅。 この旅では「香港クラフトビールとバー発見の旅」というサブタイトルがあってもいいかもしれない。2015年9月の旅ではできなかったことをあれこれ行ってくることができた。 今回もLCCで行く、土日を利用した週末の香港旅。 香港エクスプレスを利用すれば、金曜日深夜に羽田を出発して、土曜日の朝食は...
「目黒リパブリック」は目黒近辺で手軽にクラフトビールを楽しめる... 目黒駅の周辺で軽く一杯くらいお酒を飲むかなっていうときに利用することがあるバー。地下にあってちょっと入りづらい印象があるけれど、結構カジュアルで18:00-20:00はハッピーアワーということでフードが安くなったりしている。チャージもないので、ちょっとお酒を楽しむだけでもというスタイルにもいい。 ...
広尾のサルシータでメキシカンなランチ... 広尾にあるメキシコ料理の老舗レストラン。ランチでも手抜かりなく、ちゃんとしたメキシコ料理をかなり良心的な料金で食べることができる。 お店の場所は広尾駅から有栖川宮記念公園の方に少し向かったところ。静かな場所にある。ランチは12:30過ぎに行ったのだが、平日ということもありほどほどに空いていた。...
鼎泰豐の定番小籠包を試してみた 台北の代表的存在のレストランというだけでなく、世界的にも有名な鼎泰豐の小籠包。お店の外はいつも大賑わいでよやくせずにお店にいくと30分くらいは待つことになる。 でも、便利にできてる感じで調剤薬局の順番待ちみたいに受付で名前と引き替えに予約番号をもらって、そこらへん一通り散歩してお店にもどってお...
大木屋 市ヶ谷店でも肉のエアーズロック... 以前、日暮里の本店に行ってそのエンターテイメント力に圧倒されて、今度は市ヶ谷店に行ってしまった。 市ヶ谷店は日暮里の本店と比べると至極まともな雰囲気のお店で、居酒屋風な感じ。トイレもきれい。 店内は普通 ただし、本店同様に予約は取りづらくて1ヶ月くらい前に予約したが、ぎりぎりって...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です