© 2015 shin. All rights reserved.

Stormies(蘭桂坊)でシーフードとビールを堪能

Stormies香港のナイトライフで面白い場所のひとつは香港島の中環にある蘭桂坊(ランカイフォン)というエリア。六本木が凝縮したような場所で狭いエリアにバーがひしめき合い、外国人が飲み歩いている。

そのなかで有名なお店のひとつがダクラー・ストリートの坂をあがりきったところにあるStormiesというお店。

ヨットハーバーみたいな外観のお店は蘭桂坊のエリアでも目立っている。もはや老舗になるようなレストラン&バーでお店の外まであふれ出しそうな感じに人がビールを飲んでいたりするけれど、1~2人といった少人数ならバーの場所を確保することはできる。

店内も明るくて賑やか。音楽もがんがんかかっていて楽しい。シーフードが有名なのでちょっとビールとあいそうなのを頼んでみるのがおすすめ。

StormiesStormies

ビールを飲みながら店内を見渡しているだけでも結構楽しめるのだが、目の前にちょっと古めのロックのミュージックビデオが流れていて、ものすごいひさびさにAC/DCを聴いたのだが、”It’s a Long Way to the Top”のミュージックビデオはいまみても抜群に格好いい。

そのあとは、Red Hot Chili Peppersの”Scar Tissue”が流れてきて、やっぱいい曲だよなあってしんみりしたりする。

思いがけず香港の夜でロックのよさに改めて触れる機会があって、音楽の楽しみを再発見した感じだった。

Stormies
住所:中環蘭桂坊德己立街48號地下及1樓
時間:11:30 – 26:00(金、土曜日は28:00)

コメントを残す

Your email address will not be published.
Required fields are marked:*

*