Stormies香港のナイトライフで面白い場所のひとつは香港島の中環にある蘭桂坊(ランカイフォン)というエリア。六本木が凝縮したような場所で狭いエリアにバーがひしめき合い、外国人が飲み歩いている。

そのなかで有名なお店のひとつがダクラー・ストリートの坂をあがりきったところにあるStormiesというお店。

ヨットハーバーみたいな外観のお店は蘭桂坊のエリアでも目立っている。もはや老舗になるようなレストラン&バーでお店の外まであふれ出しそうな感じに人がビールを飲んでいたりするけれど、1~2人といった少人数ならバーの場所を確保することはできる。

店内も明るくて賑やか。音楽もがんがんかかっていて楽しい。シーフードが有名なのでちょっとビールとあいそうなのを頼んでみるのがおすすめ。

StormiesStormies

ビールを飲みながら店内を見渡しているだけでも結構楽しめるのだが、目の前にちょっと古めのロックのミュージックビデオが流れていて、ものすごいひさびさにAC/DCを聴いたのだが、”It’s a Long Way to the Top”のミュージックビデオはいまみても抜群に格好いい。

そのあとは、Red Hot Chili Peppersの”Scar Tissue”が流れてきて、やっぱいい曲だよなあってしんみりしたりする。

思いがけず香港の夜でロックのよさに改めて触れる機会があって、音楽の楽しみを再発見した感じだった。

Stormies
住所:中環蘭桂坊德己立街48號地下及1樓
時間:11:30 – 26:00(金、土曜日は28:00)

Related Post

The Good View Bar&Restaurant(チェンマイ)安定した質のレストラ... 今回泊まったタニータハウスのあるピン川沿いの通りは、ギャラリーとか外国人向けのレストランなどが揃っていて、外食にはあまり困らないエリアになっている。 とくに川沿いのレストランはどこもオシャレな雰囲気にしてあるのだが、肝心の料理はというと、どうにも評判が芳しくない。そんななかで、唯一ともいえるく...
香港のAirbnbで暮らすように泊まってみる... 香港のホテルって値段の割には狭苦しくて、カビ臭い部屋だったり、治安に問題ありそうなところだったりして色々と面倒くさい。 そこで、今回の旅ではAirbnbを利用して宿を探してみた。結論としては、少しややこしいところはあるけれど、このサービスはおもしろいなあってところ。 Airbnbとは ...
Asana Bar(シェムリアップ) – 隠れ家っぽい雰囲気のバー... 入口にはぼんぼり シェムリアップでご飯を食べた後、寝る前のひとときを少し過ごすにはうってつけのバーを発見。 場所はバーストリートから少し離れたところで、少し薄暗い裏通り。古い建物を改造した感じのところなのだが、フランス人が経営しているみたいでインテリアとかも凝っているし、トイレもきれい...
ダ・ミケーレの裏メニュー マルゲリータ、ふつうのやつ 恵比寿のあたりでピザといえばダ・ミケーレ。前にブログ書いてからもちょこちょこと行っていたのだけれど、頼むと普通につくってくれるのだけれど、メニューにのっていないピザがあることが判明。これって裏メニューっていうのだろうか。 夜に訪れたのだけど、21時過ぎくらい...
香港の新しい名所は卓球場を改装した隠れ家バー。Ping Pong 129(乒乓城)で過ごす夜。... 香港島の地下鉄が上環から延伸して新しく開発が進んでいる西営盤(サイインプン)のエリア。新しいレストランやカフェ、バーなどが下町っぽいエリアのなかにオープンしてきている。東京でいうと、坂道のある蔵前みたいな感じのエリア。 なかでも抜群に面白かったのは古い卓球場をリノベーションしてオープンしたPi...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください