外観
外観

Stormiesでビール飲んでシーフードとか食べて、ロックを聴いてって感じで過ごしていると、なんとなく音楽への渇望みたいなものが出てきてしまうし、このまま部屋に帰るのも面白くないよなあっていう感じになってくる。

ということで、ほかに面白そうなところないかなって蘭桂坊をぐるっと一周してみて、外観がちょっとクラブっぽいGraffitiというバーにはいってみた。

なかは細長くて奥行きがあるスペース。結構広いお店で手前にバーカウンターがある。手前は比較的落ち着いたバーで、そこでお酒を楽しむことが出来る。

Graffiti

Graffitiしかし、奥の方はスタンディングのフロアになっていて、ライブの演奏をしている。香港のバンドがオリジナル曲から定番のソウルっぽい曲まで色々と演奏しているのだが、夜が更けてくるにつれて盛り上がってくるのが楽しい。

僕は終電ぎりぎりまで飲んで旺角へ戻ったのだが(なんだか普段の生活みたいだ)、名残惜しかったなあ。次泊まるときは中環もいいなって思ったくらいだ。

お酒の種類は結構豊富でカクテルなんかも日本と比べて手軽に飲むことが出来るので、すごい楽しい。なにより、フロア全体がクラブみたいに盛り上がっているので、こういうのはいるだけでテンションあがってしまうよな。

週末、ここらへんに遊びに来てビール飲むために香港へ来るのも絶対に楽しいって思える夜だった。

Graffiti

Graffiti
住所:中環蘭桂坊17-22號好利商業大廈地下C及D舖
時間:17:00 – 深夜

Related Post

神楽坂にあるクラフトビールの聖地「CraftBeer Server Land(クラフトビア サーバー... 落ち着いた下町の繁華街という雰囲気がある神楽坂の街が好きで、裏通りなんかを散歩していると色んな発見がありフォトジェニックな街だなって思う。 そんななか、クラフトビールのお店を発見したので行ってみることにした。25種類のタップがある光景は圧巻。雰囲気もよくていい店だなあ。 CRAFT BE...
まるでテーマパークのようなスタバ!中環の「星巴克冰室」は香港レトロなかわいい店内が必見のスポット... スターバックスの店舗って世界中にある。一番すごいと思ったのは北京の紫禁城のなかにもあったということ(現在は閉店)。それはおいておき、画一的なスターバックスの店舗のなかで一部のお店はインテリアやデザインにこだわった店舗がいくつかある。日本でも、上野公園にある店舗や太宰府にあるものが有名だと思う。 ...
饒河街観光夜市へのアクセスが便利になっていた... 福州世祖胡椒餅 九分からタクシーにのって訪れたのは松山にある銀河街夜市。九分にも行って、夜市にも来ることができて、なんと盛りだくさんな旅行なんだと思うわけです。 僕としてはひさびさにやって来たのだが(前回の訪問)、まずおどろいたのは地下鉄の松山線の始発駅である松山駅がすぐ横に出来ていた...
アジアモダンな香港のオアシス「AMMO」で飲むアーグレイ・マティーニは絶品... 金鐘にあるアジアソサイエティセンター香港(亞洲協會香港中心)の一階にあるレストラン。カウンターがありバーとしての利用もできる。香港島の中心街にあるとは思えないくらい緑豊かなエリアにあり、窓の外にみえる風景もまた美しい。新しい香港の一面を見つけることができる素敵な場所だと思う。 今回はバーとして...
オクターブ・ルーフトップ・バー – 手軽にいけるおすすめのバー... 今回の旅ではバンコクのルーフトップバーを巡ってみようかなと思いついた。 ということで、まず向かったのはwagamama travelでも紹介されていたトンローのマリオットにあるOCTAVE ROOFTOP LOUNGE&BAR(オクターブ・ルーフトップ・バー)。男性は袖のないシャツやハ...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です