外観
外観

Stormiesでビール飲んでシーフードとか食べて、ロックを聴いてって感じで過ごしていると、なんとなく音楽への渇望みたいなものが出てきてしまうし、このまま部屋に帰るのも面白くないよなあっていう感じになってくる。

ということで、ほかに面白そうなところないかなって蘭桂坊をぐるっと一周してみて、外観がちょっとクラブっぽいGraffitiというバーにはいってみた。

なかは細長くて奥行きがあるスペース。結構広いお店で手前にバーカウンターがある。手前は比較的落ち着いたバーで、そこでお酒を楽しむことが出来る。

Graffiti

Graffitiしかし、奥の方はスタンディングのフロアになっていて、ライブの演奏をしている。香港のバンドがオリジナル曲から定番のソウルっぽい曲まで色々と演奏しているのだが、夜が更けてくるにつれて盛り上がってくるのが楽しい。

僕は終電ぎりぎりまで飲んで旺角へ戻ったのだが(なんだか普段の生活みたいだ)、名残惜しかったなあ。次泊まるときは中環もいいなって思ったくらいだ。

お酒の種類は結構豊富でカクテルなんかも日本と比べて手軽に飲むことが出来るので、すごい楽しい。なにより、フロア全体がクラブみたいに盛り上がっているので、こういうのはいるだけでテンションあがってしまうよな。

週末、ここらへんに遊びに来てビール飲むために香港へ来るのも絶対に楽しいって思える夜だった。

Graffiti

Graffiti
住所:中環蘭桂坊17-22號好利商業大廈地下C及D舖
時間:17:00 – 深夜

Related Post

橋底辣蟹は大人数で行けば楽しい 中華料理って大人数でいった方が楽しい。ということで、今回の旅では現地集合の旅だったので夕食に選んだのは橋底辣蟹。 場所は香港島の灣仔エリアで地下鉄の銅鑼湾駅から歩いてすぐのところ。もともとは橋の下にあるお店だったということで店名だけは残っているけれど、いまは陸地にあがってきて立派なお店になって...
饒河街觀光夜市は散歩するだけでも楽しい... 台湾に始めて来る人がいれば、だいたい一度は夜市に行きたいってことになる。僕は夜市にあまり興味がないのだけれど、それはさんざん行ったからであって、はじめて行く人にそんな話ししても自分の目で見た方がいいだろうってことになる。 そこで、どこの夜市に行くのがいいかなって話になるのだが、台北であれば松山...
モダンレトロな映画に出てきそうな美都餐室(Mido Café)で夜のはじまりを過ごす... 香港の夜は長い。夜市で雑貨を眺めたり、屋台でご飯を食べたり、バーへビールを飲みに出かけてみたり。そして、最後はスイーツでしめてみたり。 夕方と夜の境目みたいな時間をどこで過ごすのがいいかって思うと、僕としては油麻地にある老舗カフェの美都餐室(Mido Café)が好き。 古い映画のセット...
Cupping RoomのNitro Coffeeは全く新しい飲物である... PMQからほど近いところにあるカフェ。コーヒーが美味しくて有名なところで15:00過ぎにいったら店内は満席だった。 香港といえば、例えば美都餐室みたいな、出てきた時点でミルク入っているインスタントコーヒー、みたいなイメージだったのだけどすっかり変わったようだ。 ここでのおすすめは...
和味生滾粥店のお粥って独特で好き嫌いがある... 和味生滾粥店のお粥って独特で好き嫌いがある 香港の朝食といえば、点心とかお粥とか。点心は昨日食べたし、今日はお粥かなあって思って佐敦にある和味生滾粥店というお粥のお店に行ってみた。 ここ香港のミシュランに掲載されたこともあるみたいだが、外観はいたって普通すぎるくらい普通のお店。店内は休日...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.