ピザはさっさと切っていく
ピザはさっさと切っていく

オープンしてしばらくは予約をとることもままならず、えらい大変だったのだけど、行くならいまじゃないかっていうくらい、ディナータイムでも入ることができたので、拍子抜けしてしまった。

とはいえ、料理は期待を裏切らないどころか抜群に美味しい。1870年にナポリでオープンした名店の味が恵比寿で味わえるとは、なんて贅沢なんだろう!って思う。

粉、トマト、塩、オイルにチーズからピッツァ窯までナポリから輸入しているらしい。

ということで、おすすめピザ。これはもう抜群に美味しい。

種類多くないので、全種類食べてみてもらいたいが、やはりマルゲリータをでてきてすぐにさっさと切り分けて食べる!っていうのが幸せ。ピザをカットするものがなくて、ナイフで切るのだがそれもまた楽しい。

マルゲリータ!
マルゲリータ!
マリナーラ
マリナーラ

写真撮るのも惜しいって思うくらい、短時間で食べちゃうのが美味しく食べる秘訣じゃないかと。いま思い出しても、あれは美味しかった。

ピザ以外の料理もそれほど種類は多くなく、シンプルなものが多い。

ワインは結構豊富で、値段も手頃。カジュアルに色々楽しめる。白を基調とした店内は天井が高くて開放感ある。天井にみんなの会話の音が響くのですごい賑やかって感じがする。イタリアっぽい。

ダ・ミケーレダ・ミケーレ

僕にとっては、中目黒のピッツエリア エ トラットリア ダ イーサとならぶ美味しいピザ屋のひとつだなって思う。

ダ・ミケーレ (L’antica Pizzeria da Michele)
住所:東京都渋谷区恵比寿4-4-7

Related Post

恵比寿の「板蕎麦香り家」で上品な蕎麦をいただく... 恵比寿で板そばというと、西口の間人の豪快な感じが好きなのだけど、人気店になっているのは東口にあるこちらの「板蕎麦香り家」。ランチ時のピークを過ぎても並んでいることが多くて、たまに前を通りかかってもちょっと敬遠していたくらい。 しかし、ある平日のランチ時、たまたま通りかかったら空いていた...
Topaz Restaurantはプノンペン屈指のフレンチレストラン... プノンペンではLa Residence Restaurantと並ぶフランス料理の名店。高級店の部類に入るけれどラ・レジデンスよりこちらの方がカジュアルな雰囲気。地元のフランス人たちにはこちらのトパーズの方が人気が高いのだが、その理由のひとつはワインセラーにあるんじゃないかと思う。 ここもランチ...
なが島(鴨川) – 地魚料理を堪能できる良心的な居酒屋... 大山千枚田で行われた棚田の夜祭りにあわせて、夕食を食べに行ったお店。僕のなかで最近きている「地産地消」な感じの居酒屋。ここ鴨川で採れる海の幸を、地元ならではの料理スタイルで提供してくれる。 店内はカウンターと小さな座敷があるだけのとても小さいお店。ご夫婦ふたりで切り盛りされている。小さ...
cafe independants カフェ・アンデパンダン... 京都の三条御幸町という便利なロケーションにあって、深夜24:00まで営業していて、古めかしいけれど、学生街っぽいアッシュな雰囲気が京都らしくて、全面喫煙可能なことと、トイレの水回りがいまいちなことを気にしなければ、こんなかっこいいカフェ&バーはないと思う。 世間の評価はどうかはわからないけれど...
【閉店】ルボクール(中目黒)のコストパフォーマンス高いランチ... 中目黒の商店街を途中から脇道にはいったところにあるイタリアンでランチをしてきた。 駅からだと5分程度かなあというところ。まわりには、とくにこれといった見どころがあるわけでもないので、用事がなければ来るようなところでもないかも。 お店はイタリアンで、ランチタイムは賑わっているけれど、満席に...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください