ピザはさっさと切っていく
ピザはさっさと切っていく

オープンしてしばらくは予約をとることもままならず、えらい大変だったのだけど、行くならいまじゃないかっていうくらい、ディナータイムでも入ることができたので、拍子抜けしてしまった。

とはいえ、料理は期待を裏切らないどころか抜群に美味しい。1870年にナポリでオープンした名店の味が恵比寿で味わえるとは、なんて贅沢なんだろう!って思う。

粉、トマト、塩、オイルにチーズからピッツァ窯までナポリから輸入しているらしい。

ということで、おすすめピザ。これはもう抜群に美味しい。

種類多くないので、全種類食べてみてもらいたいが、やはりマルゲリータをでてきてすぐにさっさと切り分けて食べる!っていうのが幸せ。ピザをカットするものがなくて、ナイフで切るのだがそれもまた楽しい。

マルゲリータ!
マルゲリータ!
マリナーラ
マリナーラ

写真撮るのも惜しいって思うくらい、短時間で食べちゃうのが美味しく食べる秘訣じゃないかと。いま思い出しても、あれは美味しかった。

ピザ以外の料理もそれほど種類は多くなく、シンプルなものが多い。

ワインは結構豊富で、値段も手頃。カジュアルに色々楽しめる。白を基調とした店内は天井が高くて開放感ある。天井にみんなの会話の音が響くのですごい賑やかって感じがする。イタリアっぽい。

ダ・ミケーレダ・ミケーレ

僕にとっては、中目黒のピッツエリア エ トラットリア ダ イーサとならぶ美味しいピザ屋のひとつだなって思う。

ダ・ミケーレ (L’antica Pizzeria da Michele)
住所:東京都渋谷区恵比寿4-4-7

Related Post

長崎のランチは江山楼のちゃんぽんで決まり... 旅に出ればそこはもう一食入魂の世界。そう、おいしいものを食べるというのは旅を続ける大きなモチベーションとなっているのです。 ということで、長崎に来たのならば食べたいものは「長崎ちゃんぽん」。由来だとか語源だとかそういう学術的な話はWikipediaでもみておけばいいとして、なにはともあれ、長崎...
ニャー・ヴェトナム – 日本で最もおいしいベトナム料理が食べられる... 恵比寿界隈でエスニックが食べたいのであれば、迷わずこのニャー・ベトナムをおすすめしたい。ベトナム大使館の協力のもとでオープンしたことをつい最近知ったのだが、それも分かるというもの。とにかく、ベトナムでもこんなに美味しい料理に出会うのはなかなかないと思えるくらいに感動するし、ベトナムに行きたくなる。...
天龍 – 休日の銀座でランチ このサイトでは旅行に関することで書いていこうと勝手に決めているのだけれど、旅行っていうものの範疇はといえば、これはなかなかに難しい。「ちょっとしたお出かけ」も旅といえば旅なわけだし、「僕らが生きていることそのものが旅なのである」とかちょっとすかしたことをいってしまってもいいわけである。 まあい...
大井町でピザならPIZZAMANがおすすめできる... 中目黒にある聖林館の姉妹店が大井町にあるというので行ってみることにした。訪れたのはランチタイムなのだが、平日でも結構満席になる人気店。早めの時間に行くのがおすすめ。 PIZZAMAN 大井町店へのアクセス 大井町駅から徒歩5分くらいのところ。少しわかりづらい路地の奥にあるので事前に地図で...
大木屋で肉のエアーズロックを堪能する... 超巨大なメンチ もんじゃ屋さんが本業なのだけど、ものすごいインパクトがあってフォトジェニックな分厚いステーキ肉を食べられることで有名な大木屋に行ってきた。 有名店なので、予約は1ヶ月くらい前にはもうほぼ埋まっている。1予約あたり最低5名以上で、これは死守しなくてはいけない数字。なので、...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください