ピザはさっさと切っていく
ピザはさっさと切っていく

オープンしてしばらくは予約をとることもままならず、えらい大変だったのだけど、行くならいまじゃないかっていうくらい、ディナータイムでも入ることができたので、拍子抜けしてしまった。

とはいえ、料理は期待を裏切らないどころか抜群に美味しい。1870年にナポリでオープンした名店の味が恵比寿で味わえるとは、なんて贅沢なんだろう!って思う。

粉、トマト、塩、オイルにチーズからピッツァ窯までナポリから輸入しているらしい。

ということで、おすすめピザ。これはもう抜群に美味しい。

種類多くないので、全種類食べてみてもらいたいが、やはりマルゲリータをでてきてすぐにさっさと切り分けて食べる!っていうのが幸せ。ピザをカットするものがなくて、ナイフで切るのだがそれもまた楽しい。

マルゲリータ!
マルゲリータ!
マリナーラ
マリナーラ

写真撮るのも惜しいって思うくらい、短時間で食べちゃうのが美味しく食べる秘訣じゃないかと。いま思い出しても、あれは美味しかった。

ピザ以外の料理もそれほど種類は多くなく、シンプルなものが多い。

ワインは結構豊富で、値段も手頃。カジュアルに色々楽しめる。白を基調とした店内は天井が高くて開放感ある。天井にみんなの会話の音が響くのですごい賑やかって感じがする。イタリアっぽい。

ダ・ミケーレダ・ミケーレ

僕にとっては、中目黒のピッツエリア エ トラットリア ダ イーサとならぶ美味しいピザ屋のひとつだなって思う。

ダ・ミケーレ (L’antica Pizzeria da Michele)
住所:東京都渋谷区恵比寿4-4-7

Related Post

狼煙(松本)ご当地ラーメンではないが普通に美味しい... 松本で遅くまで飲んで深夜24:00過ぎまでやっているラーメン店を探してみつけたところ。今回宿泊したリッチモンドホテルからは徒歩数分とかなり近い。 なんと読むのか分からなかったのだが「ろうえん」と読むらしい。24:00過ぎにお店入ったが、結構な人の入りで人気があるみたい。 今回は普通のラー...
ゆーゆー(尾道) – 古い銭湯をリノベーションしたカフェ... 尾道の商店街のなかにあって、見た目は完全に銭湯なんだけど、なかはカフェというユニークなお店。 約100年続いた銭湯「大和湯」を改造したとのこと。なので、ついついカフェ「大和湯」と思ってしまいそうだが、「ゆーゆー」というかなり一般的な店名なのがやや残念。 男女で出入り口の区別とかは...
中野のラテンバル ボケリアで酒盛りをしてきた... ひさびさに中野でお酒を楽しんできたのだが、なんだかもう楽しすぎてお酒飲みすぎて酒盛りっていう感じだったなあと思う。 今回訪れたのは中野駅からすぐのレンガ坂にあるラテンバル ボケリアという古民家レストラン。ここは、以前にきたスタッフがみんな世界一周経験者というrootと同じ経営者が作ったレストラ...
そば屋 五兵衛 – 松本市内でコストパフォーマンスのいい質の高い蕎麦屋... 松本市出身の知り合いに教えてもらったオススメのお店。市街地からはちょっと離れているものの、松本城から徒歩10分程度で開智学校からも徒歩圏、近くをバスが通っているので観光の合間に行くことも可能。 駐車場も3~4台分はあるので、車でのアクセスも便利なのでランチに手頃で良質な地元産の蕎麦を食べるとき...
Khmer Surin Restaurantではクメール料理よりもタイ料理を食べるのが無難... 僕のなかでクメール料理とは「タイ料理が遠くで鳴る鐘のような感じ」の料理であり、なんだかぼんやりとしている。一般的にはちゃんとしたクメール料理はポルポト時代に途絶えてしまったといわれていて、残っているのは庶民の味の残骸みたいな感じがする。つまり、僕の意見としてはだいたいのクメール料理は美味しいと思えず...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください