ピザはさっさと切っていく
ピザはさっさと切っていく

オープンしてしばらくは予約をとることもままならず、えらい大変だったのだけど、行くならいまじゃないかっていうくらい、ディナータイムでも入ることができたので、拍子抜けしてしまった。

とはいえ、料理は期待を裏切らないどころか抜群に美味しい。1870年にナポリでオープンした名店の味が恵比寿で味わえるとは、なんて贅沢なんだろう!って思う。

粉、トマト、塩、オイルにチーズからピッツァ窯までナポリから輸入しているらしい。

ということで、おすすめピザ。これはもう抜群に美味しい。

種類多くないので、全種類食べてみてもらいたいが、やはりマルゲリータをでてきてすぐにさっさと切り分けて食べる!っていうのが幸せ。ピザをカットするものがなくて、ナイフで切るのだがそれもまた楽しい。

マルゲリータ!
マルゲリータ!
マリナーラ
マリナーラ

写真撮るのも惜しいって思うくらい、短時間で食べちゃうのが美味しく食べる秘訣じゃないかと。いま思い出しても、あれは美味しかった。

ピザ以外の料理もそれほど種類は多くなく、シンプルなものが多い。

ワインは結構豊富で、値段も手頃。カジュアルに色々楽しめる。白を基調とした店内は天井が高くて開放感ある。天井にみんなの会話の音が響くのですごい賑やかって感じがする。イタリアっぽい。

ダ・ミケーレダ・ミケーレ

僕にとっては、中目黒のピッツエリア エ トラットリア ダ イーサとならぶ美味しいピザ屋のひとつだなって思う。

ダ・ミケーレ (L’antica Pizzeria da Michele)
住所:東京都渋谷区恵比寿4-4-7

Related Post

The Good View Bar&Restaurant(チェンマイ)安定した質のレストラ... 今回泊まったタニータハウスのあるピン川沿いの通りは、ギャラリーとか外国人向けのレストランなどが揃っていて、外食にはあまり困らないエリアになっている。 とくに川沿いのレストランはどこもオシャレな雰囲気にしてあるのだが、肝心の料理はというと、どうにも評判が芳しくない。そんななかで、唯一ともいえるく...
セララバアドでモダンガストロノミー2015年秋編... 前回の夏の訪問で圧倒的に楽しかったセララバアドでの食事。今回は秋メニュー編ということで改めて行ってきた。だいたい、このレストランはもはや訪れたときに次の予約しないと予約がとれないような感じになってきている。 秋編は自然の豊かさを感じるメニュー構成になっていて、落葉の風景などはセララバアドという...
なが島(鴨川) – 地魚料理を堪能できる良心的な居酒屋... 大山千枚田で行われた棚田の夜祭りにあわせて、夕食を食べに行ったお店。僕のなかで最近きている「地産地消」な感じの居酒屋。ここ鴨川で採れる海の幸を、地元ならではの料理スタイルで提供してくれる。 店内はカウンターと小さな座敷があるだけのとても小さいお店。ご夫婦ふたりで切り盛りされている。小さ...
Mountain Resortのレストラン(リペ島) リペ島での滞在中はランチはMountain Resortのレストランで海を眺めながら冷たいビールを飲んで、エビのBBQを食べるというのがお気に入りだった。 ちなみに、チャンビールの大ボトルが1本150THBでエビのBBQは250THB。これだけで午後のけだるいひとときをのんびり過ごすのには大満...
トスカネリア – 恵比寿の隠れ家的イタリアン... イタリアンレストランで本当に美味しいところって、あまりないよなあ・・と思っていたのだが、恵比寿でみつけたトスカネリアは感動するくらいに美味しいレストランだった。 場所は恵比寿駅からは少し歩く場所で、しかも坂道をずっとあがっていくところにある。住宅地のなかにある感じ。席数はそれほど多くなく20席...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください