中目黒タップルームすっかりクラフトビール好きなこの頃。中目黒にあるベアードビールの直営店に行ってきた。

直営店だけあり、種類がすごい多くて26のタップと4つのハンドポンプで定番と季節のベアードビールを提供している。

ビールの雰囲気としては全体的にアメリカのクラフトビールっていう感じで僕が好きなタイプが多い。意外とアルコール度数が高いビールがあったりして飲み過ぎには注意しなくては。

おすすめはなんといってもホップをこれでもかと投入したIPAビール。アルコール度数高いけれど、この香りはクセになる。ほかにもしっかりとカラメルの感じがある黒ビールっぽいものとか同じビールなのに違うお酒の種類を飲んでいるような感じがする。

中目黒タップルーム

中目黒タップルームここのお店のいいところはなんといっても全席禁煙なところ。なので、タバコの煙にやられるこdinnerとなくビールの香りを楽しむことができるのはいいな。

そして、なんといっても食べ物も見逃せないものがそろっていて、アヒージョとかグラッパも美味しいけれど、ピザははずせない。ここのピザは薄い生地がさくさくしていて、大きさのわりには食べられる。デビルクラフトのシカゴピザとは逆の感じ。しかし、このふたつは両極にあるのにどちらもピザなんだよね・・。

中目黒タップルーム

なんと昼から夜までやっているので、昼からビールをのんだりすることもできる。クラフトビール好きであれば外せないお店。

ベアード・タップルーム 中目黒 (Baird Taproom Nakameguro)
住所:東京都目黒区上目黒2-1-3 中目黒GTプラザ C棟2F
時間:[月~金]11:30-14:30, 17:00~24:00 [土・日・祝]12:00~24:00

Related Post

老舗のタイ料理、バーンクンメー(Ban Khun Mae)でタイ料理を堪能する... オーソドックスなタイ料理を食べられる老舗の名店。サイアムスクエアの繁華街にあって便利なところでもあるので、ランチでもディナーでもおすすめ。 バーンクンメー(Ban Khun Mae)へのアクセス BTSのサイアム駅4番出口、またはラマ1世通りをすすみSoi5の路地を南側へ入る。300メー...
へぎそば発祥の小嶋屋へ行ってきた 僕の感想としては、ふのりを使ったへぎそば発祥のお店であっても、それがすなわち美味しい店と同義にはならないんだなというところ。 店内は席数も多くてきれい 雰囲気や知名度でいえば、このお店は名店といえると思うが、それは有名店であるということと同義である。 ただ、へぎそばに辛子を添える...
【閉店】小漁村熱炒のビアガーデンが楽しい... 台南を旅行中にブログを読んでいる人と会うことになった。同じタイミングで同じ土地を旅しているなんて・・こんな奇遇はないだろう!って僕が勝手に盛り上がって誘ってみたところ。本当におつきあいいただきありがとうございます。 で、今回の食事は興居 台南のオーナーに「おすすめのところある?」って聞いて教え...
クラフトマンは五反田のオアシス ちょっとした居酒屋くらいしか思い浮かばない五反田駅から歩いて3-4分のところにあるクラフトビールのバー。狭い席に押し込めるように座る居酒屋が多い五反田では貴重なオアシスみたいなところだ。 クラフトマンへのアクセス 五反田駅から徒歩3−4分。居酒屋などが並ぶ一角にある。人気店なので予約せず...
盛園絲瓜小籠湯包のヘチマ小籠包は必食のおいしさ... 杭州小籠湯包のすぐ近くにあって、中正記念堂と東門の間あたりにある小籠包のレストラン。 お店の名前にもなっている「絲瓜(ヘチマ)」の小籠包は、独特の風味がすごい美味しい。 いままで、ヘチマの小籠包ってなんかこうえぐみを感じるところがあったのだけど、ここの小籠包はえぐみすらも風味といえるんじ...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です