中目黒タップルームすっかりクラフトビール好きなこの頃。中目黒にあるベアードビールの直営店に行ってきた。

直営店だけあり、種類がすごい多くて26のタップと4つのハンドポンプで定番と季節のベアードビールを提供している。

ビールの雰囲気としては全体的にアメリカのクラフトビールっていう感じで僕が好きなタイプが多い。意外とアルコール度数が高いビールがあったりして飲み過ぎには注意しなくては。

おすすめはなんといってもホップをこれでもかと投入したIPAビール。アルコール度数高いけれど、この香りはクセになる。ほかにもしっかりとカラメルの感じがある黒ビールっぽいものとか同じビールなのに違うお酒の種類を飲んでいるような感じがする。

中目黒タップルーム

中目黒タップルームここのお店のいいところはなんといっても全席禁煙なところ。なので、タバコの煙にやられるこdinnerとなくビールの香りを楽しむことができるのはいいな。

そして、なんといっても食べ物も見逃せないものがそろっていて、アヒージョとかグラッパも美味しいけれど、ピザははずせない。ここのピザは薄い生地がさくさくしていて、大きさのわりには食べられる。デビルクラフトのシカゴピザとは逆の感じ。しかし、このふたつは両極にあるのにどちらもピザなんだよね・・。

中目黒タップルーム

なんと昼から夜までやっているので、昼からビールをのんだりすることもできる。クラフトビール好きであれば外せないお店。

ベアード・タップルーム 中目黒 (Baird Taproom Nakameguro)
住所:東京都目黒区上目黒2-1-3 中目黒GTプラザ C棟2F
時間:[月~金]11:30-14:30, 17:00~24:00 [土・日・祝]12:00~24:00

Feature


Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です