中目黒タップルームすっかりクラフトビール好きなこの頃。中目黒にあるベアードビールの直営店に行ってきた。

直営店だけあり、種類がすごい多くて26のタップと4つのハンドポンプで定番と季節のベアードビールを提供している。

ビールの雰囲気としては全体的にアメリカのクラフトビールっていう感じで僕が好きなタイプが多い。意外とアルコール度数が高いビールがあったりして飲み過ぎには注意しなくては。

おすすめはなんといってもホップをこれでもかと投入したIPAビール。アルコール度数高いけれど、この香りはクセになる。ほかにもしっかりとカラメルの感じがある黒ビールっぽいものとか同じビールなのに違うお酒の種類を飲んでいるような感じがする。

中目黒タップルーム

中目黒タップルームここのお店のいいところはなんといっても全席禁煙なところ。なので、タバコの煙にやられるこdinnerとなくビールの香りを楽しむことができるのはいいな。

そして、なんといっても食べ物も見逃せないものがそろっていて、アヒージョとかグラッパも美味しいけれど、ピザははずせない。ここのピザは薄い生地がさくさくしていて、大きさのわりには食べられる。デビルクラフトのシカゴピザとは逆の感じ。しかし、このふたつは両極にあるのにどちらもピザなんだよね・・。

中目黒タップルーム

なんと昼から夜までやっているので、昼からビールをのんだりすることもできる。クラフトビール好きであれば外せないお店。

ベアード・タップルーム 中目黒 (Baird Taproom Nakameguro)
住所:東京都目黒区上目黒2-1-3 中目黒GTプラザ C棟2F
時間:[月~金]11:30-14:30, 17:00~24:00 [土・日・祝]12:00~24:00

Related Post

うなぎ割烹山田 – 佐原にある鰻の名店... そろそろ夏も近づいてきて鰻を食べたいなあっていう気分。佐原の古い町並みをみるついでに、鰻を割烹山田で鰻を食べてきた。 ここは予約は4名以上じゃないとできなくて、11時の開店にあわせて行かないと、すごい待つことになる。鰻って回転が悪いので最初のターンで入れないと結構面倒。 お店は佐原駅のす...
FIVE STAR Cafe(中目黒)手頃なカフェランチが楽しめる... 中目黒の駅から裏通りを歩いて行った住宅街のなかにある古い建物にあるカフェ。ランチにしか行ったことないんだけど、このあたりでは珍しく月曜日にもランチ営業している貴重なお店。 古い工場をリノベーションしたカフェで、入口の扉から入ったところとか不思議な作りだったりすのだけど、それがまた雰囲気あってい...
済南鮮湯包の絶品小籠包 忠孝新生エリアにある小籠包の名店。僕のなかでは絶品小籠包の称号はディンタイフォン(鼎泰豐)より、こちらの方に迷いのない軍配をあげたい。 タクシーに乗ってこのお店の名前を告げたときに「ああ、その店うまいよね。いいよ、そこ」という反応をうけたこともあるので地元でも人気店なんだと思う。てかもう、タク...
The Lord Webbレストラン – 手頃なタイ&西洋料理レストラン... ホアヒン郊外にあるレストラン。今回泊まった「Sea Harmony Eco Lodge Guesthouse」からは歩いて数分のところにあるので、もし泊まったときにはいく機会があるんじゃないかと思う。 一見すると普通のタイのリゾートによくある雰囲気のレストランなのだが、中身はタイ料理だけじゃな...
奥丹の湯豆腐を食べる ちょっとベタな感じの観光と食事をしてきた。 一澤帆布から知恩院の門をとおって清水寺の方へ。二寧坂かをあがって産寧坂と交差するところに料亭みたいな趣の建物があって、それが湯豆腐の老舗である奥丹である。 ランチタイムに行ったのだが、お店は予約は必須。かなり混雑する。 入口の受付で名前を...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.