© 2015 shin. All rights reserved.

豆腐のドーナッツは揚げたてを一気に食べるのが幸せ

こんなもんじゃ京都に行くとついつい買ってしまうのが、錦市場のなかほどにある「京とうふ 藤野」の豆乳ドーナツ。

お店の横にあるイートインのコーナー「こんなもんじゃ」で出している。ここは、いつも賑わっているのですぐに分かると思う。

店先で揚げたてのものを出してくれるのだけど、これがもうすごい幸せな気分になる美味しさ。

ふんわりとして優しい甘さの生地は本物のドーナツより軽くて美味しくて優しい感じ。そして揚げたときに衣のようになっているさくっとしていて、健康的なサータアンダギーみたいでもある。

こんなもんじゃ

錦市場は食欲への欲望をそそるものが多いのだが、そのなかでもここの豆乳ドーナツは必食の一品だと思う。錦市場のなかを食べ歩きしたりするにもおすすめのスイーツ。思い出すだけで、なんかまた食べたくなるなあ。

こんなもんじゃ (京とうふ 藤野)
住所:京都府京都市中京区堺町通錦小路上ル中魚屋494
時間:10:00-18:00
休み:なし

コメントを残す

Your email address will not be published.
Required fields are marked:*

*