ブレッツカフェ クレープリール コントワール恵比寿にあたらしくできたブレッツカフェでランチをしてきた。ル ブルターニュの系列店でブレッツカフェだと、神楽坂にあるお店より手軽に楽しめるっていうイメージをもっていたのだけど、ランチにしては少し手軽感はないかなというコストパフォーマンス。

でも、雰囲気はいいし、ちょっと裏通りだけど開放的な店内はリラックスできる。まだオープンして間もない頃に行ったのだけどランチタイムは満席に近くなるので、少しずらすのがいいかと。13:00過ぎるとがらがらになった。

神楽坂のル ブルターニュも好きで、前はよく行っていたのだがそういや最近行ってなかったなというところでの恵比寿で開店。ひさびさに美味しいガレット食べたなあっていうところ。

シードル
シードル

食前にシードルを頼んでみたりしてちょっとテンションあがる。しかしまあ・・そば粉のガレットがなんでっていうくらいの値段なのはすごい強気な設定。場所代ですよねって思いながら頼むわけだが。

ランチではそれでも、食事のガレットとデザートのクレープがセットで比較的お得なコースもあるので、それを頼むのもいいかと思う。サラダもついてくるし。

食事のガレットは定番のものをオーダー。チーズも美味しいし、これ一枚でも結構しっかりおなかにたまる。しかしまあ、高いけれど。手軽なランチっていうよりも、ちゃんとしたお店で優雅に食事っていう気分で食べればまあ納得感は多少ある。

ブレッツカフェ クレープリール コントワールブレッツカフェ クレープリール コントワール

デザートのクレープは、これはもう抜群に美味しい。たとえ小食だったとしても、シェアするなどして食べてみるのがおすすめ。ル ブルターニュの食事だなあ・・っていう安定感がある。昼から通しで営業しているのでカフェとしての利用もいいなというところ。

駅からは少し離れているけれど、ガーデンプレスついでに来てみるとかでもいいかもしれない。僕はまあ・・通ってしまうほどではないが、たまに気分転換に来るのはよさそうだなって思うところ。

カトラリー入れがかわいかった
カトラリー入れがかわいかった

ブレッツカフェ クレープリール コントワール (BREIZH Cafe CREPERIE Le Comptoir)
住所:渋谷区恵比寿4-11-8
時間:11:30-23:00
休み:月曜日

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です