ブレッツカフェ クレープリール コントワール恵比寿にあたらしくできたブレッツカフェでランチをしてきた。ル ブルターニュの系列店でブレッツカフェだと、神楽坂にあるお店より手軽に楽しめるっていうイメージをもっていたのだけど、ランチにしては少し手軽感はないかなというコストパフォーマンス。

でも、雰囲気はいいし、ちょっと裏通りだけど開放的な店内はリラックスできる。まだオープンして間もない頃に行ったのだけどランチタイムは満席に近くなるので、少しずらすのがいいかと。13:00過ぎるとがらがらになった。

神楽坂のル ブルターニュも好きで、前はよく行っていたのだがそういや最近行ってなかったなというところでの恵比寿で開店。ひさびさに美味しいガレット食べたなあっていうところ。

シードル
シードル

食前にシードルを頼んでみたりしてちょっとテンションあがる。しかしまあ・・そば粉のガレットがなんでっていうくらいの値段なのはすごい強気な設定。場所代ですよねって思いながら頼むわけだが。

ランチではそれでも、食事のガレットとデザートのクレープがセットで比較的お得なコースもあるので、それを頼むのもいいかと思う。サラダもついてくるし。

食事のガレットは定番のものをオーダー。チーズも美味しいし、これ一枚でも結構しっかりおなかにたまる。しかしまあ、高いけれど。手軽なランチっていうよりも、ちゃんとしたお店で優雅に食事っていう気分で食べればまあ納得感は多少ある。

ブレッツカフェ クレープリール コントワールブレッツカフェ クレープリール コントワール

デザートのクレープは、これはもう抜群に美味しい。たとえ小食だったとしても、シェアするなどして食べてみるのがおすすめ。ル ブルターニュの食事だなあ・・っていう安定感がある。昼から通しで営業しているのでカフェとしての利用もいいなというところ。

駅からは少し離れているけれど、ガーデンプレスついでに来てみるとかでもいいかもしれない。僕はまあ・・通ってしまうほどではないが、たまに気分転換に来るのはよさそうだなって思うところ。

カトラリー入れがかわいかった
カトラリー入れがかわいかった

ブレッツカフェ クレープリール コントワール (BREIZH Cafe CREPERIE Le Comptoir)
住所:渋谷区恵比寿4-11-8
時間:11:30-23:00
休み:月曜日

Related Post

中の小路 そば勢 – 佐賀まちなかバル4軒目... 佐賀まちなかバルの四軒目。結構満足感があがってきました。というか、このあと佐賀駅の反対側にあるホテルまで帰るのがつらそうだ。と思いつつも、だんだんと駅から離れてきている次第。 さっぱりしたのが食べたいなと思って来てみたのは、佐賀市街の中心地にある玉屋という百貨店に入っている「そば勢」というお店...
アバカス レストラン(シェムリアップ)で素敵ランチを楽しむ... シェムリアップでのフレンチといえば旅行者にはヘリテージスイートが有名なのだけど、地元のフランス人にはこちらのアバカスの方が人気みたい。 ということで予約をして訪問してみた。 場所はシェムリアップから空港へ行く国道から少し裏通りに入ったところにあって一軒家レストランみたいな感じになっている...
「そば処 くれさか」本格的な蕎麦を味わえる名店。... 中之条の六合から沢渡へと向かう峠道にあって、まさに峠の茶屋みたいな風情のお店。すごく立地が悪いと思うのだが、お客さんは絶えず訪れていて僕みたいな2年に一度の固定客もいるくらい。 あちこちで蕎麦を食べたけれど、ここの蕎麦はもっとも好きな蕎麦のひとつにあげてもいいくらい美味しい。蕎麦の質もそうだし...
「くらすわ」でいただく絶品の信州十四豚... 諏訪に泊まったときに泊まった「紅や」から歩いて1分くらいのところにあるレストラン。ここはあの「養命酒」で有名な養命酒製造株式会社が運営しているところで、レストランのほかにカフェやお土産物などを扱うショップなどがある複合施設になっている。 レストランは奥のエレベーターで上がった二階。週末に行った...
Jaywalk Cafeはカオサン界隈でひと息つけるカフェ... すっかり観光地化されてしまったカオサン通りの喧噪から逃れてきた旅行者は、チャオプラヤ川に近いプラアティット通り(Phra Athit Rd.)の方に移ってきている。 このあたりは手頃そうなゲストハウスやレストランなどが並んでいて、旅行者にも便利そう。チャオプラヤエクスプレスのバンランプー(プラ...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください