ブレッツカフェ クレープリール コントワール恵比寿にあたらしくできたブレッツカフェでランチをしてきた。ル ブルターニュの系列店でブレッツカフェだと、神楽坂にあるお店より手軽に楽しめるっていうイメージをもっていたのだけど、ランチにしては少し手軽感はないかなというコストパフォーマンス。

でも、雰囲気はいいし、ちょっと裏通りだけど開放的な店内はリラックスできる。まだオープンして間もない頃に行ったのだけどランチタイムは満席に近くなるので、少しずらすのがいいかと。13:00過ぎるとがらがらになった。

神楽坂のル ブルターニュも好きで、前はよく行っていたのだがそういや最近行ってなかったなというところでの恵比寿で開店。ひさびさに美味しいガレット食べたなあっていうところ。

シードル
シードル

食前にシードルを頼んでみたりしてちょっとテンションあがる。しかしまあ・・そば粉のガレットがなんでっていうくらいの値段なのはすごい強気な設定。場所代ですよねって思いながら頼むわけだが。

ランチではそれでも、食事のガレットとデザートのクレープがセットで比較的お得なコースもあるので、それを頼むのもいいかと思う。サラダもついてくるし。

食事のガレットは定番のものをオーダー。チーズも美味しいし、これ一枚でも結構しっかりおなかにたまる。しかしまあ、高いけれど。手軽なランチっていうよりも、ちゃんとしたお店で優雅に食事っていう気分で食べればまあ納得感は多少ある。

ブレッツカフェ クレープリール コントワールブレッツカフェ クレープリール コントワール

デザートのクレープは、これはもう抜群に美味しい。たとえ小食だったとしても、シェアするなどして食べてみるのがおすすめ。ル ブルターニュの食事だなあ・・っていう安定感がある。昼から通しで営業しているのでカフェとしての利用もいいなというところ。

駅からは少し離れているけれど、ガーデンプレスついでに来てみるとかでもいいかもしれない。僕はまあ・・通ってしまうほどではないが、たまに気分転換に来るのはよさそうだなって思うところ。

カトラリー入れがかわいかった
カトラリー入れがかわいかった

ブレッツカフェ クレープリール コントワール (BREIZH Cafe CREPERIE Le Comptoir)
住所:渋谷区恵比寿4-11-8
時間:11:30-23:00
休み:月曜日

Related Post

ビストロ Kは中目黒でおすすめのランチ... コストパフォーマンスに優れた中目黒の良心みたいなイタリア&フレンチな感じの洋食レストラン。ランチも手抜かりなく抜群に美味しい。 魚介類は築地で仕入れているし、パスタは手打ちの生パスタ。そして、なにより野菜が美味しい。野菜はこのお店の主役というわけじゃないけれど、それでも細かいところまで...
【閉店】Bistro Khamsa(ビストロ ハムサ 中目黒)はランチもディナーもおすすめできる... 中目黒の川沿いにある雰囲気のいいビストロで結構お気に入りのレストラン。 ランチでもディナーでも訪れているのだが、おすすめは平日のランチ。1,000円でボリュームたっぷりのランチと食後のコーヒーまで頂けるのは嬉しい。 よくも悪くも食事が出てくるタイミングがのんびりしているので、せっかちだっ...
兩倆は台南古民家カフェの最先端な場所... 台南の新しいトレンド発信地が新農街から信義街にもひろがってきているような感じがするカフェ。カフェだけでなく、新しいアートの発信地としても面白い。 兩倆へのアクセス 台南市街地からみると北西側、新農街から北に向かって進んだエリアである信義街という路地にある。兩倆以外にも古民家をリノベーショ...
【閉店】CAFE JUNKIESは台北カフェで最高に居心地がいい場所... すんごい迷うけれど、台北で一番居心地がよくて、落ち着くカフェってどこ?と訊かれたらここCAFE JUNKIESかなあ・・って回答すると思う。 僕が訪れたのは開店して間もない朝だったのだけど、外から入り込む光が店内を照らしていて、それはそれはとても気持ちのよい朝のひとときを過ごすことができた。...
黒かつ亭のとんかつは肉厚で本物の薩摩黒豚を味わえる名店... 鹿児島空港から鹿児島中央駅の方へ向かい、駅近くのコインパーキングに車をとめて早めのランチを食べることにする。 鹿児島に来たならば薩摩の黒豚、黒豚といえばとんかつ!ということで、行ってみたのは駅から歩いて5分くらいのところにある「黒かつ亭」というお店。駅から少し離れた天文館という繁華街にもあるの...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です