ブレッツカフェ クレープリール コントワール恵比寿にあたらしくできたブレッツカフェでランチをしてきた。ル ブルターニュの系列店でブレッツカフェだと、神楽坂にあるお店より手軽に楽しめるっていうイメージをもっていたのだけど、ランチにしては少し手軽感はないかなというコストパフォーマンス。

でも、雰囲気はいいし、ちょっと裏通りだけど開放的な店内はリラックスできる。まだオープンして間もない頃に行ったのだけどランチタイムは満席に近くなるので、少しずらすのがいいかと。13:00過ぎるとがらがらになった。

神楽坂のル ブルターニュも好きで、前はよく行っていたのだがそういや最近行ってなかったなというところでの恵比寿で開店。ひさびさに美味しいガレット食べたなあっていうところ。

シードル
シードル

食前にシードルを頼んでみたりしてちょっとテンションあがる。しかしまあ・・そば粉のガレットがなんでっていうくらいの値段なのはすごい強気な設定。場所代ですよねって思いながら頼むわけだが。

ランチではそれでも、食事のガレットとデザートのクレープがセットで比較的お得なコースもあるので、それを頼むのもいいかと思う。サラダもついてくるし。

食事のガレットは定番のものをオーダー。チーズも美味しいし、これ一枚でも結構しっかりおなかにたまる。しかしまあ、高いけれど。手軽なランチっていうよりも、ちゃんとしたお店で優雅に食事っていう気分で食べればまあ納得感は多少ある。

ブレッツカフェ クレープリール コントワールブレッツカフェ クレープリール コントワール

デザートのクレープは、これはもう抜群に美味しい。たとえ小食だったとしても、シェアするなどして食べてみるのがおすすめ。ル ブルターニュの食事だなあ・・っていう安定感がある。昼から通しで営業しているのでカフェとしての利用もいいなというところ。

駅からは少し離れているけれど、ガーデンプレスついでに来てみるとかでもいいかもしれない。僕はまあ・・通ってしまうほどではないが、たまに気分転換に来るのはよさそうだなって思うところ。

カトラリー入れがかわいかった
カトラリー入れがかわいかった

ブレッツカフェ クレープリール コントワール (BREIZH Cafe CREPERIE Le Comptoir)
住所:渋谷区恵比寿4-11-8
時間:11:30-23:00
休み:月曜日

Related Post

農cafe山崎のオーガニックなランチ お店のマークがかわいい 薩摩川内から鹿児島空港の方へ向かうときにどこかランチするところないかなってローカルの雑誌を見ていて発見したカフェ。 地元のローカル誌って旅のガイドブックより全然面白いし、情報も充実しているので国や場所を関係なくチェックしている。 ここは2014年6月にオー...
「銀座しまだ」で味わう至高の和食 「俺のフレンチ」などで有名な会社が展開する至高の和食レストラン「銀座しまだ」に行くことが出来たので食べてきた。 カジュアルな雰囲気なのに、出てくる料理がなんかやたらときれいで、どれも美味しいという不思議な体験をした気がする。 そして最後のお会計で拍子抜けするほど安いという。 ミシュ...
新宿の「花園茶寮」は老舗和菓子店の優雅な喫茶室... 新宿三丁目のあたりに来る用事があり、少し時間があったので花園神社の目の前にある花園茶寮で一休みしてきた。 平日の夕方は訪れる人も少なくてゆっくりした時間が流れている。意外な穴場の喫茶室だなと思えるところだった。 花園茶寮へのアクセス 新宿三丁目から数分のところ。花園神社のすぐ目の前...
井筒屋でいただく「かめ塩のうなぎ」... 冬の信州を一泊二日で旅してきた。ひさびさに国内を列車で旅をしてきたのだが、のんびりしたローカル線の旅って楽しいものだなって改めて思う。そして、気軽にお酒を飲みながら旅をできるのも列車の旅ならではというところ。 まず向かったのは山梨の小淵沢。朝に列車に乗りこむけれど、到着する頃はお昼になるので、...
並ばない鼎泰豊、恵比寿店でのランチ... 日本にも多数出店してきて物珍しさもなくなってきた、ディンタイフォン(鼎泰豐)の小籠包。アトレ恵比寿の七階にも出店しているので行ってみた。オープンして間もない頃は平日のランチでも並んでいたけれど、いまは落ち着いてきていて混雑さもなくなっている。 カウンターの一人席やボックス席など多様な席のアレン...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です