THE FLOWER APARTMENT CAFEそういえば、5月にGreen Room Festival行ったときに赤レンガ倉庫のなかを探検していて、このカフェで一休みがすごい気持ちよかったんだった。

赤レンガ倉庫1号館2階の一番端にある花屋さん兼カフェ。最初花屋さんかと思ったら、スムージーやサンドイッチといった食事を楽しむこともできると知ってびっくり。こんなに植物や花に囲まれたカフェとか楽しすぎる。

店内は古い図書館みたいな感じ。インテリアの一部に本が置かれていたりする。天井からも植物がつり下がっていて一見カオスな感じにも見えるけれど、狭いスペースで比較的静かなプライベートな空間ができるようになっているのは素敵。

THE FLOWER APARTMENT CAFETHE FLOWER APARTMENT CAFE

THE FLOWER APARTMENT CAFEカフェとしてのオーダーは入り口で頼んであとで受け取りに行く感じ。食事についてはしなかったのだが、オーガニックな感じのカフェご飯なのだろうなとは思う。

スムージーを頼んでみたのだけど、なんというかまあ普通といっては変だけれど、普通な感じ。可もなく不可もなく。

それよりも、この贅沢なスペースにいることができる時間を買っている感じがある。そして、その対価としてのスムージーは圧倒的にお得だし美味しい。

THE FLOWER APARTMENT CAFETHE FLOWER APARTMENT CAFE

まだオープンしてからそんなに日が経っていないのか、あまりお客さんもいなくて快適だった。赤レンガ倉庫はなかなか来ることはないのだが、このカフェはおすすめ。

THE FLOWER APARTMENT CAFE(ザフラワーアパートメントカフェ)
住所:神奈川県横浜市中区新港1-1-1 1号館 2F
時間:10:00-19:00(土日祝日は20:00まで)

Feature


Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です