THE FLOWER APARTMENT CAFEそういえば、5月にGreen Room Festival行ったときに赤レンガ倉庫のなかを探検していて、このカフェで一休みがすごい気持ちよかったんだった。

赤レンガ倉庫1号館2階の一番端にある花屋さん兼カフェ。最初花屋さんかと思ったら、スムージーやサンドイッチといった食事を楽しむこともできると知ってびっくり。こんなに植物や花に囲まれたカフェとか楽しすぎる。

店内は古い図書館みたいな感じ。インテリアの一部に本が置かれていたりする。天井からも植物がつり下がっていて一見カオスな感じにも見えるけれど、狭いスペースで比較的静かなプライベートな空間ができるようになっているのは素敵。

THE FLOWER APARTMENT CAFETHE FLOWER APARTMENT CAFE

THE FLOWER APARTMENT CAFEカフェとしてのオーダーは入り口で頼んであとで受け取りに行く感じ。食事についてはしなかったのだが、オーガニックな感じのカフェご飯なのだろうなとは思う。

スムージーを頼んでみたのだけど、なんというかまあ普通といっては変だけれど、普通な感じ。可もなく不可もなく。

それよりも、この贅沢なスペースにいることができる時間を買っている感じがある。そして、その対価としてのスムージーは圧倒的にお得だし美味しい。

THE FLOWER APARTMENT CAFETHE FLOWER APARTMENT CAFE

まだオープンしてからそんなに日が経っていないのか、あまりお客さんもいなくて快適だった。赤レンガ倉庫はなかなか来ることはないのだが、このカフェはおすすめ。

THE FLOWER APARTMENT CAFE(ザフラワーアパートメントカフェ)
住所:神奈川県横浜市中区新港1-1-1 1号館 2F
時間:10:00-19:00(土日祝日は20:00まで)

Related Post

浅草の老舗喫茶店「銀座ブラジル」でモーニングを楽しんできた... 浅草にあるけど銀座。支店というけど銀座にある本店はつぶれてしまったのでいまではここが実質本店。 銀座だけどブラジル、いやむしろ「銀座×ブラジル」ということなのだろうか。 店名はもはや「浅草ブラジル」でもいいような気がしてしまうが、それだとサンバカーニバルと勘違いされそうだからやはり「銀座...
冰讃(ピンザン)のマンゴーかき氷はうまいけれど普通... MRTの雙連駅から近いし、営業時間も長いし、ガイドブックに必ずといっていいほど載っているみたいなので、店内はカメラを抱えた日本人観光客であふれている。まあ、これだけ行きやすいところにあれば便利だよね。でも、地元の人っぽい人が全然いなかったのは時間帯の問題なのかな。 このお店はマンゴーが...
丁寧に淹れられた ROAR COFFEEHOUSE & ROASTERY(八丁堀)のコーヒ... 八丁堀に2016年1月にオープンしたばかりのカフェ。場所的には宝町から八丁堀方面に歩いて行ったあたりにある。 かなり小さな店舗なので、店内でコーヒーを楽しむというよりテイクアウト中心なのかも。 僕は朝にこの近辺に用事あったのでちょっと寄ってみたというところ。8時からやっているので、朝のコ...
西門町芒菓冰 – 普通においしいマンゴーかき氷... 西門あたりを散歩していて、マンゴーかき氷の有名店と書いてあったので、立ち寄ってみた。 西門の繁華街からは外れているけれど、前に泊まったサービスアパートとか、足裏マッサージの足満足とかはかなり近い。なんで、前に来たときに何度も前を通っていたのに、なんで気がつかなかったんだろう。 ということ...
Seiffener Tippel(ザイフェナー ティッペル)で本場のバームクーヘンを発見... 山小屋な外観 阿蘇をドライブしているときに「バームクーヘン」という文字につられて立ち寄ったお店。そう、僕はバームクーヘンが大好きなのです。 お店はなんていうかかわいいヨーロッパの家という感じで阿蘇にこれは・・と思わなくもないけれど、なかにはいってみるとかなりドイツっぽい感じに作られてい...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です