ベトナム航空2015年2月に少し時間ができたのでラオスへ行ってきた。ちょうど中国の旧正月とぶつかってしまっていたせいか、ハノイ~ルアンパバンの路線をベトナム航空のサイトから直接購入することができず、別々に購入することになってしまった(預け入れ荷物はそのままスルーでルアンパバンまで通せた)。

成田~ハノイ路線についてはベトナム航空のサイトから直接購入。ちょうどプロモーションをやっていたこともあり、わりと安く買うことができた。ひさびさのハノイだなあ・・と楽しみ。

ベトナム航空のチケットについては、航空会社から買う方がもはや便利かもしれない。

行きは成田を朝に出発するので、空港に行くまでが結構大変。帰りは成田に早朝に着くので、これまた面倒。なので、安いにはそれなりの理由があるのだが、それ以外にはちゃんと機内食もあるし、機内エンターテイメントもあるしサービスは完璧。快適なフライトを楽しむことができる。僕はすっかり寝てしまっていたけれど・・。フライト時間についても、バンコクに行くより近いので、わりと短く感じる。

ノイバイ国際空港、タンソンニャットにそっくり。
ノイバイ国際空港、タンソンニャットにそっくり。

ベトナム航空といえば、CAさんがアオザイ着ているのが有名。いまじゃすっかり街中でもみなくなっちゃったものなあ。あまりに疲れていたので、機内ではほとんど寝てしまっていたのが残念だ(まさかと思ったら、前回の成田~ホーチミンの路線でも同じこと書いている・・)。

ハノイの空港については、ホーチミン・シティのタンソンニャット空港にすごくよく似た作りで、空港内のサービスはほぼ期待できないものだが、清潔だしまあ許せるレベルではある。

東南アジアのハブとしてはいままではバンコクをよく利用してきたのだけど、今後についてはベトナムもいいよなって改めて感じるフライトだった。

帰りはエコノミークラスのフルフラットで寝て帰った。
帰りはエコノミークラスのフルフラットで寝て帰った。

ベトナム航空

Related Post

ジェットスター(成田~福岡)搭乗記録... 2014年の年明けなのだが、まだまだ書き終わらない去年の旅の記録。11月の連休にあわせて佐賀に行ってきた。 佐賀も2013年には3回も行ってしまうとは・・。しかも旅で。人生とは分からないものだ。 佐賀は福岡空港から1時間くらいと近いので、福岡空港を利用するのが便利。ということで、エアアジ...
ルアンパバン散歩旅 僕にとって旅って散歩の延長みたいなもので、そんな感じでルアンパバンを散歩してきた。 それにしても、僕が朝に家の近所を散歩しているようなとき、ルアンパバンでは僧侶が托鉢をしているのかと思うと、なんだか旅をしてみてよかったなと思う。 ルアンパバンの町の名前は、ほかにも「ルアンパバーン」とか「...
Le Café Ban Vat Sene はルアンパバンでもっとも居心地いいカフェ... 今回のルアンパバン旅で一番の発見だったのは、このカフェを見つけたことだなって思う。フレンチコロニアルな建物は雰囲気あるし、デザートは美味しいし、なにより朝から深夜まで営業時間が長いのがいい。 托鉢をみたあとに朝食をとるのもいいし、夜寝る前に少しここでクールダウンして一日の旅を振り返るのもまたい...
Coconut Gardenは観光客向けラオス料理が食べられる手軽なレストラン... サッカリン通りにあって、思い切り観光客向けのレストランなのだけど、写真付きのメニューは分かりやすく、そして食べやすい。 ラオス料理を楽しむには、もっとも無難なレストランのひとつ。ラオス料理を一度くらい食べてみたいなっていうなら、ここがいいんじゃないかなと思う。 店内は、結構広くてテラス席...
ルアンパバンのアプサラ ホテルにて本格的なラオス料理... ナーンベー サブローのカオソイがどうも納得できないところがあり、どこかないかなあと思って行ってみたところ。デザイナーホテルっぽい感じで、部屋があればいま僕が泊まっている安ゲストハウスじゃなくて、こっちがよかった・・と思ってしまう。 一階はレストランになっていて、ラオス料理などを提供しているので...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください