ベトナム航空2015年2月に少し時間ができたのでラオスへ行ってきた。ちょうど中国の旧正月とぶつかってしまっていたせいか、ハノイ~ルアンパバンの路線をベトナム航空のサイトから直接購入することができず、別々に購入することになってしまった(預け入れ荷物はそのままスルーでルアンパバンまで通せた)。

成田~ハノイ路線についてはベトナム航空のサイトから直接購入。ちょうどプロモーションをやっていたこともあり、わりと安く買うことができた。ひさびさのハノイだなあ・・と楽しみ。

ベトナム航空のチケットについては、航空会社から買う方がもはや便利かもしれない。

行きは成田を朝に出発するので、空港に行くまでが結構大変。帰りは成田に早朝に着くので、これまた面倒。なので、安いにはそれなりの理由があるのだが、それ以外にはちゃんと機内食もあるし、機内エンターテイメントもあるしサービスは完璧。快適なフライトを楽しむことができる。僕はすっかり寝てしまっていたけれど・・。フライト時間についても、バンコクに行くより近いので、わりと短く感じる。

ノイバイ国際空港、タンソンニャットにそっくり。
ノイバイ国際空港、タンソンニャットにそっくり。

ベトナム航空といえば、CAさんがアオザイ着ているのが有名。いまじゃすっかり街中でもみなくなっちゃったものなあ。あまりに疲れていたので、機内ではほとんど寝てしまっていたのが残念だ(まさかと思ったら、前回の成田~ホーチミンの路線でも同じこと書いている・・)。

ハノイの空港については、ホーチミン・シティのタンソンニャット空港にすごくよく似た作りで、空港内のサービスはほぼ期待できないものだが、清潔だしまあ許せるレベルではある。

東南アジアのハブとしてはいままではバンコクをよく利用してきたのだけど、今後についてはベトナムもいいよなって改めて感じるフライトだった。

帰りはエコノミークラスのフルフラットで寝て帰った。
帰りはエコノミークラスのフルフラットで寝て帰った。

ベトナム航空

Related Post

JAL搭乗記(羽田~広島) じゃらんのダイナミックパッケージがキャンペーン価格で激安だったので、広島まで行ってきた。そのときに利用したのが日本航空。 このブログをはじめてから、はじめてのレガシーキャリアで僕としても実ははじめてのJAL搭乗。いままで日系の航空会社といえば全日空だったし、それ以外だとユナイテッドとかルフトハ...
チャイナエアライン搭乗記(成田~台北桃園)... 2014年12月の飛び石連休を利用して台北に行ってきた。前回のスクートがさんざん(というほどのことじゃないかもしれないが、面倒)だったので、今回はチャイナエアラインを利用。 結論としては、値段の差があまりないのでチャイナエアラインでいいんじゃないだろうか、というところ。 やはり、レガシー...
LCCのスクート(Scoot)搭乗記 – 成田~台北... 今回の旅も台北までのフライトはシンガポールのLCCであるスクートを利用。キャンペーンのプロモーション料金を使うと連休をはさんだフライトでも往復3万円程度でいけるので、すごい安いわけじゃないけれどお得感はあります。比較対象にしていいのかわからないけれど、東京から京都までのぞみで移動した料金とあまり変わ...
ジェットスター(LCC)搭乗記 成田~福岡線... いつもはエアアジアのカジュアルな雰囲気が好きでよく使っている僕なのだけど、今回の福岡便はジェットスターのプロモーションで安かったのでこちらを利用。往復で8,000円くらいだったかな・・そのくらい。ということで搭乗記録などを書いてみることにする。 チェックインについて チェックインは出発4...
Chang Innでの朝食はルアンパバンでおすすめ... ルアンパバンでの朝食でこんな優雅な時間が過ごせるとはってびっくりした。ラオスでとれたコーヒー豆を使ってサイフォンコーヒーを淹れて飲むとか、なんだか時間がゆったり流れていてこの町らしいなあって思う。 そしてサイフォンコーヒーの機材は日本製だった、なかなか手に入らないらしくすごく丁寧に取り扱われて...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です