ちょっと値段は高いけれど、ルアンパバンにこんな素敵なワインバーがあったなんてって驚いたし、ルアンパバンの静かな旧市街の空気を感じながらワインを飲む時間はなんて贅沢なんだろうって思えるところ。

お店はおそらく古い商店を改造した感じで、涼しくなる夜には窓をあけて開放的な雰囲気になる。ソファ席がいいけれど、そうでなくてもこのお店の雰囲気を楽しむならどこの席でもよいとは思う。アンティークな雰囲気(実際古い建物と家具なのだと思うが)のインテリアはこの街に似合っているし落ち着く。

お店の外観
お店の外観

chez mattそして、ワインの質が高いなあって驚く。年末年始から2月くらいにかけてのルアンパバンは湿度も低くて、夜は結構涼しくなるのでワインを美味しく楽しむことができる。

グラスに注がれた濃厚な赤ワインをのんびりと飲みながら風景を眺めたりするのはなんだか不思議な気分だけれど、こういうワインの楽しみ方も悪くない。

おつまみについては、あまり種類がないのだけど、まあお酒中心って感じのところだからしょうがない。輸入品なので、値段は高いものの質は高く保たれているので安心できる。

ラオスでビール!っていうのは定番だけれど、涼しい夜にはこうしてスロウな時間を楽しむようにワインを味わうっていうのもいいなって思えるところ。

Chez Matt
時間:11:00-23:00

Related Post

リオデジャネイロで地元の人が集まる居酒屋ではLanches Escolがおすすめ... リオデジャネイロの地元のひとたちってどんなところで飲んでたりするんだろうっていうときに、こっちに住んでいる友人に連れられてきたのがプリンセスイザベルにあるLanches Escolというお店。 酒屋みたいな居酒屋なのだけど、立ち飲みか路上に置いてあるテーブルで飲む感じ。リオデジャネイロはどんな...
「酒蔵BAR えん」で伏見の日本酒を楽しむ... 龍安寺から友人と伏見で待ち合わせして日本酒を楽しんでみることにする。僕のなかでは、伏見の日本酒って黄桜とか月桂冠とかワンカップ日本酒の安くて質がいまいちという印象が強かったのだけど、前の訪問で伏見の松本酒造を知ってからはそのイメージががらりと変わって、香りの豊かなお酒を造っているのだなと知った。 ...
「日本酒スタンド 酛もと」で新宿三丁目で気軽に日本酒を楽しむ0次会... 新宿でディナーをすることになったのだけど、時間まで間があったから一人で0次会をしてみた。相当な種類の日本酒がそろっていて、ちょっとずつ手軽に楽しめるスタンディングバー(立ち呑み)なので、ちょこっと時間をつぶすにはちょうどいい。 「日本酒スタンド 酛もと」へのアクセス 花園神社近くの地下にある ...
蘭桂坊(ランカイフォン)で夜を楽しむ... 香港でナイトライフといえば、男人街や女人街での夜市とかネイザンロードの電飾とか、香港の夜景とか・・いろいろある。 ぼくも夜市は嫌いではないが、何度か行くと「なぜここが楽しかったんだろうか」と思うことがある。まあ、夜市ってそういうものなのだろうな。 で、今回は蘭桂坊に行って飲みあるいてきた...
Coffee Junkはペナンでおすすめのカフェ 名前だけみていると台北にあるCafe Junkiesを思い出してしまうのだが、ペナンにも居心地のいいカフェを発見した。 とはいえ、基本的に暑い国なのでコーヒーもいいけれどレモネードなんかの方がしっくり来るところであはる。場所はチュウリヤ通りのちょっとはずれの方。レンタルバイク屋のすぐそばにある...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です