The Apsara Hotel Luang Prabangナーンベー サブローのカオソイがどうも納得できないところがあり、どこかないかなあと思って行ってみたところ。デザイナーホテルっぽい感じで、部屋があればいま僕が泊まっている安ゲストハウスじゃなくて、こっちがよかった・・と思ってしまう。

一階はレストランになっていて、ラオス料理などを提供しているので、またもやカオソイを食べてみることにした。ビールを頼んでしばらく待っていると上品そうなものが運ばれてきた。細い麺の上に具材がのっている。スープは透明で酸味がある。まあ値段もそうだけど、圧倒的にこっちの方が美味しいな。出汁をしっかりとっている気がする。

The Apsara Hotel Luang PrabangThe Apsara Hotel Luang Prabang

あまり辛くしないでくれとお願いしたこともあり、見た目ほどの辛みをあまり感じることはなく、スープの爽やかさを楽しめるのはよい。辛くしたい場合は、たぶんひーひー言いながら食べることになるんだろうな。

僕はカオソイくらいしかここでは食べていないのだが、他にもラオス料理を提供しているみたいなので、ランチ、ディナー問わず手堅いレストランとしていいんじゃないかと思う。接客の洗練さでは圧倒的だった。

The Apsara Hotel Luang Prabang

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です