サッカリン通りにあって、思い切り観光客向けのレストランなのだけど、写真付きのメニューは分かりやすく、そして食べやすい。

ラオス料理を楽しむには、もっとも無難なレストランのひとつ。ラオス料理を一度くらい食べてみたいなっていうなら、ここがいいんじゃないかなと思う。

店内は、結構広くてテラス席もあるのだけど、らくちんなのは店内。エアコン効いているし。

Garden Restaurant料理が出てくるまではそれなりに時間かかるので、ビールとかすぐに出てきそうなものをつまみながらのんびり待つのがおすすめ。

ラオス料理で食べておきたいのは、ラーブとソーセージかなあ。ラーブは牛肉がいい。前にきたときはちゃんとミディアムレアな感じの牛肉とハーブが混ざり合って出てきて感動的に美味しかったのだが、今回はしっかり火が通ってきたものが出てきて安心はできたが、美味しさは半減。

ラーブ
ラーブ
ソーセージ
ソーセージ

ソーセージに関してはタイ東北部イサーン地方の料理につながる感じのもので、これは美味しい。肉感があって好きなんだよなあ。ラーブはミントなどの清涼感あるハーブと一緒に食べると爽やかな風味が口に広がって幸せ。

ラオス料理はタイ料理ほどの激しさもなく、ベトナム料理ほどの洗練さもないけれど、その中道ならではなのよさがある。日本人の口にもあうものなので、試してみてもらいたい。

Coconut Garden

Related Post

バンコクの屋台村でランチを食べてみた... バンコクのオフィスワーカーの人たちってどこで食事しているのだろう?と思ったら、オフィス街に接した巨大フードコート(屋台村)みたいなところでランチをしていた。 友人がMidtown Asokビルの近くに住んでいてランチを食べるためにいってみたのが、ビルの裏手にあるフードコート。 人気店は...
宮廷時代のマッサマンカレーを継承している名店「メー・チョイ・ドイルアン」... 宮廷時代のマッサマンカレーを継承している名店「メー・チョイ・ドイルアン」。 友人にタイに行くという話しをしたとき、ひとしきり羨ましがられた後におすすめされたお店。友人のロジックでいうと、こういうことになる。 (A) マッサマンカレーは「世界一美味しい料理」に選ばれた料理である。 (...
ベトナム航空(成田~ハノイ線)搭乗記... 2015年2月に少し時間ができたのでラオスへ行ってきた。ちょうど中国の旧正月とぶつかってしまっていたせいか、ハノイ~ルアンパバンの路線をベトナム航空のサイトから直接購入することができず、別々に購入することになってしまった(預け入れ荷物はそのままスルーでルアンパバンまで通せた)。 成田~ハノイ路...
鹿児島空港の三階エアポート山形屋「彩華」に行ってみた... 前回の鹿児島空港では、二階にある山形屋のレストランで「しろくま」を食べただけなのだが、次は三階のレストランに行って薩摩料理を食べてみようと思っていた。 前回の訪問:鹿児島空港と空港レストラン、そして「しろくま」を食べる そのためにちょっと早めに空港についてチェックインも済ませて三階のレス...
サフランコーヒーでラオスのシングルオリジンなコーヒーを楽しむ... ラオスでオーガニックなコーヒー豆を作っている会社があって、その直営店がルアンパバンにある。ルアンパバンについて調べているときにみつけて、ちょっと気になっていたところだったので寄ってみた。 場所はメコン川沿いの道路脇にあって店内の雰囲気もよさそうだが、道路を挟んで反対側にあるメコン川を望めるテラ...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.