サッカリン通りにあって、思い切り観光客向けのレストランなのだけど、写真付きのメニューは分かりやすく、そして食べやすい。

ラオス料理を楽しむには、もっとも無難なレストランのひとつ。ラオス料理を一度くらい食べてみたいなっていうなら、ここがいいんじゃないかなと思う。

店内は、結構広くてテラス席もあるのだけど、らくちんなのは店内。エアコン効いているし。

Garden Restaurant料理が出てくるまではそれなりに時間かかるので、ビールとかすぐに出てきそうなものをつまみながらのんびり待つのがおすすめ。

ラオス料理で食べておきたいのは、ラーブとソーセージかなあ。ラーブは牛肉がいい。前にきたときはちゃんとミディアムレアな感じの牛肉とハーブが混ざり合って出てきて感動的に美味しかったのだが、今回はしっかり火が通ってきたものが出てきて安心はできたが、美味しさは半減。

ラーブ
ラーブ
ソーセージ
ソーセージ

ソーセージに関してはタイ東北部イサーン地方の料理につながる感じのもので、これは美味しい。肉感があって好きなんだよなあ。ラーブはミントなどの清涼感あるハーブと一緒に食べると爽やかな風味が口に広がって幸せ。

ラオス料理はタイ料理ほどの激しさもなく、ベトナム料理ほどの洗練さもないけれど、その中道ならではなのよさがある。日本人の口にもあうものなので、試してみてもらいたい。

Coconut Garden

Related Post

ハノイのノイバイ空港でSIMカードを購入... SIMカード売り場 トランジットで1日しか滞在しないけれど、あると圧倒的に便利なのでSIMカードを購入。現地でSIMカードを手に入れるようになってから、ガイドブックを買うことがなくなった。 ノイバイ空港でのSIMカードは空港の荷物受け取り過ぎて、出入り口に向かって左側の端にあった。基本...
新大久保の穴場レストラン「さんぱ家」で食べる韓国料理は抜群においしい... 東京で韓国料理を食べるといえば、新大久保にある梁の家が有名だと思う。たしかに、あの店の海鮮チジミはすごい美味しい。しかし、友人からチジミが好きならば新大久保では「さんぱ家」もすっごい美味しいときいたので行ってみることにした。 結論としてはすごい美味しくて、落ち着いた店内で料理を楽しめるいい店だ...
「とんき」(目黒)のとんかつは一度は食べてみるべし... 場所は目黒駅すぐそば 池波正太郎のエッセイによく登場するところで、店内が劇場のようであり、店員さんの対応も完璧に素晴らしいと絶賛されているお店。目黒に立ち寄る機会があって、迷わずここに寄ってみた。 とんかつはオーダーしてから、低温の油でゆっくりと揚げられていくので、ここはひとつ池波正太...
ハラルフード×中華料理の見事なコラボ。錦糸町の東京ムスリム飯店へ行ってきた。... 最近になって話題になりはじめているハラルフードを食べられるお店。しかも、ハラルフードだけど中華料理のスタイルだという。錦糸町というややマニアックな場所にあるのも気になる。 西新宿のシルクロードタリムは完全なウイグル料理だけど、あの人たちが中華料理にアプローチするとこんな感じになるのだろうか。と...
ルアンパバンでレンタルサイクルとレンタルバイク... 自転車、ちゃんとメンテナンスされている 今回はルアンパバンで1日はレンタルサイクルを借りて市内をうろうろと。もう一回はレンタルバイクを借りてちょっと遠出してクアンシーの滝まで行ってみたりした。 この町では、最低でもレンタルサイクルを借りれば行動範囲が一気に広がって楽しくなる。歩きの早さ...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください