ホテルの入口
ホテルの入口

ハノイでのトランジットで、ホテルをとっておくこともなかったのだが、ちょっと調べてみたらかなり激安で泊まれそうなところがあり、なおかつ名前が面白かったので予約してみた。

ラグジュアリーホテルっていう名前なのだが、写真からしてすごい名前倒れしている感じを受けてしまったのだが、結論からいうとバジェットクラスのホテルにしてはすごいしっかりしているし、値段から考えるとお得ないいホテルだと思う。

ノイバイ空港からはタクシーで1時間くらい。Google Mapでの場所は間違えていて、実際は下の地図にるようにNgo Phu Doanという路地の突き当たりにある。この裏通りにある感じもラグジュアリーホテルの名前とのミスマッチ感がハンパない。

この路地の奥にラグジュアリーホテルがある
この路地の奥にラグジュアリーホテルがある

ロビーはかなり狭いものの、フロントに常に人がいるので安全さはある。そして、狭いながらも花を活けていたりして、気持ちがいい空間だなって思う。

1泊というか、ほんの少ししか滞在しないのがもったいないくらいだ。そしてフロントの人にもかなりそういわれた。

ホテルの場所はホアンキエム湖やハノイ大教会から歩いて10分くらい、安宿街が集まる通りも近くて、コンビニも多いし、比較的賑やかで便利なエリアだと思う。

Hanoi Luxury HotelHanoi Luxury HotelHanoi Luxury Hotel

このホテルはラグジュアリーなだけあってエレベーターがついているのが地味に便利。安宿だと重い荷物もって移動するのが面倒なのだが、その手間がないのは助かる。部屋はごく普通のホテルという感じ。それこそトランジットのホテルみたいだ。水回りは結構清潔で、シャワーの出がすごくいいのがちょっとこのクラスのホテルにしては珍しくて意外。

正直なところ1,000円ちょっとでこのクラスのホテルならば、ラグジュアリーでもなんでも許す!というくらいいいホテルだった。ハノイで安くあげる滞在先としてはおすすめ。予約はBooking.comで行った。

ラグジュアリー ホテル(Luxury Hotel)



Booking.com

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です