ホテルの入口
ホテルの入口

ハノイでのトランジットで、ホテルをとっておくこともなかったのだが、ちょっと調べてみたらかなり激安で泊まれそうなところがあり、なおかつ名前が面白かったので予約してみた。

ラグジュアリーホテルっていう名前なのだが、写真からしてすごい名前倒れしている感じを受けてしまったのだが、結論からいうとバジェットクラスのホテルにしてはすごいしっかりしているし、値段から考えるとお得ないいホテルだと思う。

ノイバイ空港からはタクシーで1時間くらい。Google Mapでの場所は間違えていて、実際は下の地図にるようにNgo Phu Doanという路地の突き当たりにある。この裏通りにある感じもラグジュアリーホテルの名前とのミスマッチ感がハンパない。

この路地の奥にラグジュアリーホテルがある
この路地の奥にラグジュアリーホテルがある

ロビーはかなり狭いものの、フロントに常に人がいるので安全さはある。そして、狭いながらも花を活けていたりして、気持ちがいい空間だなって思う。

1泊というか、ほんの少ししか滞在しないのがもったいないくらいだ。そしてフロントの人にもかなりそういわれた。

ホテルの場所はホアンキエム湖やハノイ大教会から歩いて10分くらい、安宿街が集まる通りも近くて、コンビニも多いし、比較的賑やかで便利なエリアだと思う。

Hanoi Luxury HotelHanoi Luxury HotelHanoi Luxury Hotel

このホテルはラグジュアリーなだけあってエレベーターがついているのが地味に便利。安宿だと重い荷物もって移動するのが面倒なのだが、その手間がないのは助かる。部屋はごく普通のホテルという感じ。それこそトランジットのホテルみたいだ。水回りは結構清潔で、シャワーの出がすごくいいのがちょっとこのクラスのホテルにしては珍しくて意外。

正直なところ1,000円ちょっとでこのクラスのホテルならば、ラグジュアリーでもなんでも許す!というくらいいいホテルだった。ハノイで安くあげる滞在先としてはおすすめ。予約はBooking.comで行った。

ラグジュアリー ホテル(Luxury Hotel)



Booking.com

Related Post

タニータハウス (Tanita House) – 印象に残るチェンマイの宿... チェンマイには何回も来たことがあり、一泊300円そこそこのゲストハウスから、ちょっと高級なホテルまであれこれ泊まってみたけれど、印象に残る宿ということであれば、このタニータハウスになるかなって思う。 ざっくりと、このホテルの特徴はこんな感じ。 いいところ 建物の雰囲気は...
ルアンパバンお寺巡り ルアンパバンの観光となると、朝の托鉢がおわれば自転車を借りて市内のお寺を巡ってみるのがいいと思う。なにせ80あまりもあるので、名前を覚えきれないくらいたくさんある。 王宮 寺院によっては、僧侶と結構気さくに話せたりするところもあったり、雰囲気も異なるので、自分が好きだなって思う場所を探...
ハノイ屋台料理を食べ歩き ベトナム料理ってひとつごとの量が少ないので、ちょこちょこ食べ歩いたりするのが楽しい。どれも、さっぱりしているけれど、豊かな風味があって安心できるし、なんといっても「何を食べてもやたらとうまい」というのはベトナムだけな気がする。 だいたいはちょっと外れたりすることもあるのだけど、ベトナムではそれ...
ホアヒンでおすすめできるホテル「Sea Harmony Eco Lodge Guesthouse」... 今回の旅ではカンボジア旅行とあわせて、タイの方もまわってきた。 スワンナプームからホアヒンまでタクシーで移動。数百キロの距離を3時間くらいかかったが料金は1,500THBだった・・。 日本と比べちゃ行けないが安い(てか、日本が高い)。 ホアヒンでは市街地から少し離れたSea Har...
はじめてカプセルホテルに泊まってみた。ホテル エム マツモトは安宿として優秀。... 10月の週末に松本を旅しようと思うとホテル代の高さに驚くと思う。ちょこちょこ来ているのだが2月とか冬場に比べて2倍以上になっているホテル代に驚く。 Airbnbも結構強気の価格設定をしていてどこに泊まろうかと思っていたのだが、カプセルホテルの安さにつられて予約をしてみた。普段泊まっているホテル...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.