ホテルの入口
ホテルの入口

ハノイでのトランジットで、ホテルをとっておくこともなかったのだが、ちょっと調べてみたらかなり激安で泊まれそうなところがあり、なおかつ名前が面白かったので予約してみた。

ラグジュアリーホテルっていう名前なのだが、写真からしてすごい名前倒れしている感じを受けてしまったのだが、結論からいうとバジェットクラスのホテルにしてはすごいしっかりしているし、値段から考えるとお得ないいホテルだと思う。

ノイバイ空港からはタクシーで1時間くらい。Google Mapでの場所は間違えていて、実際は下の地図にるようにNgo Phu Doanという路地の突き当たりにある。この裏通りにある感じもラグジュアリーホテルの名前とのミスマッチ感がハンパない。

この路地の奥にラグジュアリーホテルがある
この路地の奥にラグジュアリーホテルがある

ロビーはかなり狭いものの、フロントに常に人がいるので安全さはある。そして、狭いながらも花を活けていたりして、気持ちがいい空間だなって思う。

1泊というか、ほんの少ししか滞在しないのがもったいないくらいだ。そしてフロントの人にもかなりそういわれた。

ホテルの場所はホアンキエム湖やハノイ大教会から歩いて10分くらい、安宿街が集まる通りも近くて、コンビニも多いし、比較的賑やかで便利なエリアだと思う。

Hanoi Luxury HotelHanoi Luxury HotelHanoi Luxury Hotel

このホテルはラグジュアリーなだけあってエレベーターがついているのが地味に便利。安宿だと重い荷物もって移動するのが面倒なのだが、その手間がないのは助かる。部屋はごく普通のホテルという感じ。それこそトランジットのホテルみたいだ。水回りは結構清潔で、シャワーの出がすごくいいのがちょっとこのクラスのホテルにしては珍しくて意外。

正直なところ1,000円ちょっとでこのクラスのホテルならば、ラグジュアリーでもなんでも許す!というくらいいいホテルだった。ハノイで安くあげる滞在先としてはおすすめ。予約はBooking.comで行った。

ラグジュアリー ホテル(Luxury Hotel)



Booking.com

Related Post

ルアンパバン散歩旅 僕にとって旅って散歩の延長みたいなもので、そんな感じでルアンパバンを散歩してきた。 それにしても、僕が朝に家の近所を散歩しているようなとき、ルアンパバンでは僧侶が托鉢をしているのかと思うと、なんだか旅をしてみてよかったなと思う。 ルアンパバンの町の名前は、ほかにも「ルアンパバーン」とか「...
佳佳小南天 JJ-S HOTEL(SSS ライフ ホテル)は立地便利でバジェット旅もできるホテル... 今回の旅は僕にしては間際に決めたこともあり、ホテル選びに悩んでいたのだが、小さいながらも居心地のよさそうなホテルを見つけたのでそこに泊まってみることにする。 佳佳小南天 JJ-S HOTELというホテルなのだが、以前泊まった正興街の台南JJ-Wホテル(佳佳西市場旅店)のバジェット版というか、カ...
ルアンパバンのナイトマーケット 東南アジアだと、どこの町でもやっている気がするナイトマーケット。毎日やっている夏祭りみたいで好きなのだけど、ここのナイトマーケットはかなり観光よりな感じで地元の人がそぞろ歩きしている感じはない。たぶん、早寝なんだろうな。 夕方くらいになると、王宮前の道が歩行者天国になってちょっとずつテントが張...
COMGA Café & Bar(コムガー カフェ)で食べるベトナム風チキンライス... コムガーというベトナム中部(ダナンとかホイアン)で食べられているベトナム風チキンライスが美味しいお店。 ここのチキンライスはハノイのランチ〜ディナーでおすすめできる。本当においしい。お店の雰囲気もおしゃれで面白い。すぐ外では屋台料理のお店があって、このレストランとの境界線があいまいなので座ると...
ルアンパバンお寺巡り ルアンパバンの観光となると、朝の托鉢がおわれば自転車を借りて市内のお寺を巡ってみるのがいいと思う。なにせ80あまりもあるので、名前を覚えきれないくらいたくさんある。 王宮 寺院によっては、僧侶と結構気さくに話せたりするところもあったり、雰囲気も異なるので、自分が好きだなって思う場所を探...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です