ムエタイをみる © 2016 shin. All rights reserved.

ラジャダムナン スタジアムで本場のムエタイと地元感を楽しもう

タイといえばキックボクシングのひとつであるムエタイが有名で、なんならレストランのショウとかでも見られたりする。しかし、迫力があるというか、見ていて面白いのはスタジアムでみるのが好き。 バンコクでは、「ルンピニ スタジアム … Continue reading

In Love © 2016 shin. All rights reserved.

In Love Bar & Restaurantは地元向けThe Deckという感じ

The Deckがロケーション含めて高級版とするならば、このIn Loveはそれをスケールダウンして、すっかりカジュアルにした「地元向け」という感じ。 見えるロケーションもワットアルンじゃなくて、ラーマ8世橋だし。 しか … Continue reading

Phranakorn-Nornlen Boutique Hotel © 2016 shin. All rights reserved.

バンコク下町猫さんぽ

今回のバンコク旅はとにかく猫によく出会った。 バンコクついてプラナコーン ノーンレンへ向かう裏道でまず猫に出会ったし、そのあと泊まった部屋はまさかの猫モチーフの部屋という奇跡のような出来事だったし。 おもに、プラナコーン … Continue reading

The Marble Temple © 2016 shin. All rights reserved.

バンコクの大理石寺院は一番好きな寺院のひとつ

ワット ポーがバンコクでもっとも有名でおすすめの場所なのだが、僕が「ここいいなあ」って好きな寺院のひとつはドゥシットにあるワット ベンチャマボーピットである。 通称「大理石寺院」と呼ばれているこの寺院の歴史は比較的新しく … Continue reading

Wat Intrarawihan © 2016 shin. All rights reserved.

ワット イントラウィハーン(Wat Intrarawihan)とプラナコーン ノーンレン

プラナコーン区の北側にあり、巨大な大立仏像が有名なワット イントラウィハーン(Wat Intrarawihan)。アユタヤ王朝時代である1752年に建立された格式高い寺院であるが、観光地からははずれているので信心深い地元 … Continue reading

Phranakorn-Nornlen Boutique Hotel ルーフトップバー © 2016 shin. All rights reserved.

プラナコーン ノーンレンのルーフトップバーは最高に気持ちがいい

今回の旅で巡ったルーフトップバーのひとつ。 僕はすごく好きなのだけど、おそらくここがもっとも低い位置にあるルーフトップバーだと思う。三階建ての屋上だし。 でも、ここから見える風景はなんともいえず心に残る。たとえば、子供の … Continue reading

共有部分のテラスで過ごす午後が好き © 2016 shin. All rights reserved.

ふたたびのプラナコーン ノーンレン ホテル宿泊

ウドンタニから夜行列車で戻ってきて、バンコクの宿は下町エリアのドゥシットにあるPhranakorn-Nornlen (プラナコーン ノーンレン)にしたみた。もう何度もリピートしているホテルですごく好きなところ。 過去の宿 … Continue reading

今回は308号室に滞在。カーテンがかわいい。 © 2014 shin. All rights reserved.

プラナコーンノーンレン ホテル(バンコク)宿泊記

今回の旅ではバンコクでの滞在に余裕があったので、ひさびさにプラナコーンノーンレンに泊まってみた。 10ヶ月近くぶりだったのだが、ちょこちょこと改修を重ねていたみたいで、アップグレードされていた。屋上は気持ちよかったなあ。 … Continue reading

8353305534_5fee224ed4_h © 2013 shin. All rights reserved.

おしゃれだけれどおすすめする人を選ぶホテル「プラナコーン ノーンレン ホテル(Phranakorn Nornlen)」

バンコクのホテルは安宿から高級ホテルまでいろいろ泊まったけれど、結局はスクンビットにあるシタディーンか、ドゥシットにあるここ「プラナコーン ノーンレン」のどちらかに泊まるというのが僕の定番になっている。 利便性よく清潔な … Continue reading