20140504-1214-48-06700 © 2014 shin. All rights reserved.

周氏蝦捲老店は台南グルメの頂点かもしれない

台南で色んなところに行き尽くしたわけじゃないけれど、それでも安平にある周氏蝦捲老店は絶品の料理だった。 場所は安平の中心街ともいえる場所で、賑わっているエリアにある。すごくよく目立つように看板が書かれているので近くまで行 … Continue reading

20140504-1312-35-06749 © 2014 shin. All rights reserved.

安平老街のカフェでクマと和む

安平老街を散歩しているときに見つけた小さなカフェ。目印はこの常連客のクマ。 最初、お店の外からみかけたときは、ずんぐりしたおじさんがカフェのテーブルで落ち込んでいるのかと思った。。 本当に小さなカフェで趣味でやっているの … Continue reading

台南 安平老街 © 2014 shin. All rights reserved.

安平古堡&安平老街の散歩

台南での観光地といえば、安平エリアのことらしい。僕はあまり予備知識なきままに来てしまっていたのだが(帆布バッグがメインだった)、twitterでも教えてもらい来てみることにした。 同記安平豆花でも書いたけれど、台南の市街 … Continue reading

20140504-1115-49-06633 © 2014 shin. All rights reserved.

豆花のスイーツを楽しむなら同記安平豆花がおすすめ

台湾には豆花というスイーツがあり、これって日本でいうところの豆腐みたいなものだと思っているのだが、さっぱりしていてスルスルと食べられてしまうのと、甘さが控えめなので甘いのが苦手な人にもおすすめできる。 台南のちょっと郊外 … Continue reading