鎌倉の大仏 © 2016 shin. All rights reserved.

年末鎌倉日帰り旅

年末の昼過ぎから鎌倉をちょこっと日帰りで散歩みたいな旅してきた。面白い旅だったなあ。東京から1時間でこんなにも雰囲気の違う街に来られるなんて。 なかなか行かないような街だったのだけど、これからはもうちょっと季節を変えてく … Continue reading

ランデブーデザミ © 2016 shin. All rights reserved.

鎌倉立ち飲みビストロのおすすめ「ランデブーデザミ」

鎌倉の駅からほど近いところにある立ち飲みのビストロ。友人がやっていることもあり、ちょっと紹介しようかどうか迷ったのだけど、普通に美味しくて居心地のいいお店なので、やはり紹介することにする。 お店のロケーションは鎌倉駅の小 … Continue reading

江ノ電、鎌倉高校前 © 2016 shin. All rights reserved.

江ノ電と鎌倉高校前

前に乗ったのはいつだか覚えていないくらい、久々に江ノ電に乗った。 こういうミニローカル線って往々にして観光路線みたいな感じになってしまうと思うのだが、江ノ電に関しては地元の利用も結構ある感じ。海岸線沿いの道があれだけ渋滞 … Continue reading

長谷寺からの風景 © 2016 shin. All rights reserved.

長谷寺から鎌倉の街を一望する

高徳寺から少し駅に戻ったところにある長谷寺。僕のなかでは鎌倉でお寺といえば長谷寺という印象だったのだが、たぶんはじめて訪れたと思う。 境内にはふわふわの毛皮みたいなつぼみがなっている木があり、これがなんだかかわいい。あと … Continue reading

鎌倉の大仏 © 2016 shin. All rights reserved.

鎌倉の大仏をみてきた

年末の昼過ぎから鎌倉をちょこっと日帰りで散歩みたいな旅してきた。僕にとっては鎌倉って近すぎてなかなか行かないところだけれど、なんだろう、色んな要素があって面白いところだった。 ただし、年末の時期に行くには寒い。もっと光の … Continue reading