二枚のお皿の間に本物の花びらをあしらっている © 2016 shin. All rights reserved.

モナリザ恵比寿でのランチ夏編

ひさびさのモナリザ恵比寿でのランチ。というか、僕にとって5,000円のランチなんてそうそう行くようなところでもないのだけれど。 しかし、それにしても変わらずのモナリザのランチのクオリティ。ひと言であらわすならば「乙女感の … Continue reading

土鍋の麻婆ご飯、辛かったが美味しい・・ © 2016 shin. All rights reserved.

マサズキッチン(MASA’S KITCHEN)のランチふたたび

以前の訪問では「ふんわり蟹玉ご飯 XO醤ソース」を「ハイ、天津丼おまちどおさま」と提供されて、どうにも値段に対してのイメージがわりにあわねえ・・と思ってしまったマサズキッチン。 とはいえ、美味しいことには変わりがないと思 … Continue reading

タパス モラキュラーバー Tapas Molecular Bar © 2014 shin. All rights reserved.

タパス モラキュラーバーで分子料理体験

以前より気になっていた分子料理(分子ガストロノミー)を体験するため、ついにマンダリン オリエンタル 東京にあるタパス モラキュラーバー(Tapas Molecular Bar)に行くことができた。 分子料理とは、世界一予 … Continue reading

モナリザ恵比寿 © 2014 shin. All rights reserved.

モナリザ 恵比寿のランチはコストパフォーマンスが高い

友人から恵比寿あたりでのレストランなら、一度はモナリザに行ってみるのがいいよって絶賛のおすすめされたので、5,000円のランチはちょっと高いよなあと思いつつも行ってみることにした。 結論としては、僕としても一度は行ってみ … Continue reading

おしゃれ天津丼。もとい「ふんわり蟹玉ご飯 XO醤ソース」 © 2014 shin. All rights reserved.

MASA’S KITCHEN(恵比寿)で豪華中華ランチ

恵比寿の中華でミシュランの星とっているレストランがあり、ランチで通りかかったら結構空いてたので入ってみた。 ※普段は平日でも結構な混み具合らしいので予約した方が確実かもしれない。 店内は地下にあることもあって照明の雰囲気 … Continue reading