興居台南 © 2016 shin. All rights reserved.

「興居 台南 Vintage Mansion」- 台南に暮らしているかのような宿

台南での宿は正興街の正興珈琲館が定番なのだけど、今回はちょっと違うところにしてみた。 正興街にも歩いて数分と近いところなのだが、古い建物をリノベーションして宿にしている「興居 台南 Vintage Mansion」という … Continue reading

今回泊まったAirbnbの物件 © 2016 shin. All rights reserved.

京都でAirbnbの物件に泊まる

今回の京都旅は直前に決めたこともあり、いつも泊まっているシタディンの予約もとれず。 かといって、狭いビジネスホテルに高い金額出すのもつまらないしなと思って、Airbnbの物件を探していて泊まってきた。 今回、具体的な物件 … Continue reading

Reef Break Resort © 2015 shin. All rights reserved.

Reef Break Resortの宿泊記

Airbnbでみかけてすごい気になっていたところ。千葉の外房にあるのだけれど、「ここバリじゃないか」みたいな雰囲気のユルトに泊まることができる。 すごく気になっていたのだが、なかなか予約がとれず今回ようやく泊まることがで … Continue reading

ペナンのAirbnb © 2015 shin. All rights reserved.

ペナンでAirbnbの宿に泊まる

ペナンに行くことを決めたのだけど、どんなところに泊まろうかとあれこれ悩んだあげくAirbnbを利用してみることにした。 理由としては、現地の人が住んでいるような趣のあるアパートメントに泊まることができて、それなりに市街地 … Continue reading

Airbnbの部屋。これまだまともな方。 © 2015 shin. All rights reserved.

西門のAirbnbの部屋でひどい目にあう

前に香港で泊まったAirbnbの部屋での体験がよかったこともあり、今回の台北旅でもAirbnbにしてみたのだが、サイトにある部屋の説明と現状がだいぶ異なっていてひどい目にあってしまった。 いまサイトにはshabby ro … Continue reading

Star Ferry Pier 天星渡輪碼頭 スターフェリー © 2015 shin. All rights reserved.

羽田発のLCCで行き、Airbnbに泊まる週末香港旅

羽田発のLCCである、香港エクスプレスでのフライトを使って週末の土日で香港へ行ってきた。これだと有給を消化することなく、土曜日の朝から日曜日の夕方までみっちりと旅を満喫できる。 それでいて、航空代金は燃油とか税金いれても … Continue reading

ベランダがついている部屋って珍しい © 2015 shin. All rights reserved.

香港のAirbnbで暮らすように泊まってみる

香港のホテルって値段の割には狭苦しくて、カビ臭い部屋だったり、治安に問題ありそうなところだったりして色々と面倒くさい。 そこで、今回の旅ではAirbnbを利用して宿を探してみた。結論としては、少しややこしいところはあるけ … Continue reading