SPRING VALLEY BREWERY TOKYO © 2016 shin. All rights reserved.

SPRING VALLEY BREWERY TOKYOで秋を感じるビールを楽しむ

代官山にあるSPRING VALLEY BREWERY TOKYOへ久々に行ってきた。平日の夜であればわりと落ち着いていて秋の夜長をビール飲みながら過ごすことができる。 居酒屋でビールをたらふく飲むのも悪くないが、こうい … Continue reading

霧島高原ビール © 2016 shin. All rights reserved.

霧島高原ビールの工場へ行ってきた

鹿児島空港からほど近いところにある霧島高原ビールへ行ってきた。場所は西郷公園から高速道路を挟んで反対側なのだが、ぐるりとまわりこむ道を通る必要がある。 このため、空港付近からは車で10分くらいかかる。まわりは美しい茶畑が … Continue reading

2016271195909274592-x-3448 © 2016 shin. All rights reserved.

グランルーフ ビアラウンジで「German Fest JR東京駅」、ビールを飲んできた

instagramで知った情報。この夏から秋にかけて東京駅の八重洲口側にあるグランルーフのコンコースに小規模ながらビアガーデンが出来ていたので訪れてみることにした。 9月下旬からは東京駅とフランクフルト中央駅の姉妹駅締結 … Continue reading

ベルギーウィークエンド © 2016 shin. All rights reserved.

ベルギービールウィークエンド2016(BBW2016)でビールを堪能

もうすっかり毎年恒例となっている六本木でやっているベルギービールウィークエンド。今年もまた行ってきました。毎年行っている数少ないイベントであり、行かなくてはならないイベントでもある。 過去の戦績 ベルギービールウィークエ … Continue reading

ARK Hills Ale © 2016 shin. All rights reserved.

よなよな ビアガーデン イン アークヒルズでこの夏唯一のビアガーデンしてきた

このブログが公開される頃にはすっかり終わっているのだが、この夏の唯一のビアガーデンは赤坂アークヒルズでやっている「よなよなビアガーデン」だった。神宮で夕方からビール飲んだくれたことはあったが、まああれはあくまでも野球観戦 … Continue reading

蘑菇 mogu © 2016 shin. All rights reserved.

蘑菇 Mogu Cafeで台湾クラフトビールを昼から飲む

蘑菇 Boodayの二階にあるカフェ。お店には行ってすぐ右側にある階段をあがっていく。トイレなどは一階のショップのものを共有。お会計も一階で行う方式。大きな窓から入り込む光が気持ちよくておすすめのカフェ。 蘑菇 Mogu … Continue reading

啜飲室での二杯目、さっぱりしたIPAビール © 2016 shin. All rights reserved.

2016年の台北では「啜飲室」がもっとも楽しいバーのひとつ

ちょっと台北に来ない間にこんなに面白いお店ができていたなんて。クラフトビールを飲ませてくれるセンスのいいビアバーで、夜遅くまで賑わっている。台北にあるけれど、ここには通ってしまいそうな魅力がある。 啜飲室へのアクセス M … Continue reading

そしてビール! © 2016 shin. All rights reserved.

CRAFT BEER BAR IBREW wiredで夕方からクラフトビールを楽しむ

京橋にあるCRAFT BEER BAR IBREWの姉妹店。こっちの方がお店っぽくて、いいっていう人もいるかもしれない。CRAFT BEER BAR IBREWから歩いて一分かからないところなので、どちらかが混んでいても … Continue reading

手前がアールグレーのビール © 2016 shin. All rights reserved.

Ant ‘n Bee (アントンビー) – 六本木でちょっとした時間つぶしがてらクラフトビールを楽しめる

六本木交差点のすぐ近くという便利な立地にありながら、結構手軽にクラフトビールが楽しめるバーのようなお店。 待ち合わせまでの時間つぶしにも利用できると思う。待ち合わせにほろ酔いで登場してもいいならば、だけど。 店内はカウン … Continue reading

ラストは長野駅隣のMIDORIにある立ち飲みバーでビール © 2016 shin. All rights reserved.

長野駅に隣接している「信州くらうど」で信州のビールを立ち飲み

帰りは長野から新幹線で東京まで。出発までの時間があったので、駅に隣接するデパートに入っていた立ち飲み屋さんで少し飲んできた。列車での旅だからこそできる、お酒を楽しむというのを過剰なまでに楽しんでいる気がする。 アクセス … Continue reading

CRAFT © 2016 shin. All rights reserved.

スクンビットのCraft Bangkokでビールを楽しむ

フォローしてチェックしている、@55_froggy さんのinstagramで見かけたところ。 バンコクでもクラフトビール飲めるなんて幸せすぎるだろう!って思って訪問。オープンエアでリラックスした、いいお店だったなあ。 … Continue reading

なんとかエールのビール © 2016 shin. All rights reserved.

秋葉原の常陸野ブルーイング・ラボで昼からのんできた

前から気になっていたクラフトビールのお店。万世橋のガード下がおしゃれに改装されていて、そのなかの一角にある。区画でいうとN1の場所でJRの秋葉原駅がもっとも近いんじゃないかと思う。 お店はそれほど広くないのだけど、外のエ … Continue reading

麦酒倶楽部 ポパイ (POPEYE) © 2016 shin. All rights reserved.

麦酒倶楽部 ポパイのクラフトビール

両国にあるクラフトビールの有名店。すごく有名らしくて、予約取るのも面倒なくらいだった。結論としては、有名店だけどクラフトビールをあがめているわけではない僕にとっては来るのが面倒なお店だなというところ。 ビールの種類は多い … Continue reading

TY Harbor Brewery © 2015 shin. All rights reserved.

T.Y. Harbor Breweryで東京のクラフトビールを楽しむ

天王洲へいく用事があり、そのままちょっとT.Y. Harbor Breweryで少しビールを飲んできた。天王洲からだと品川へ抜けていく道の途中にあるので、ここに立ち寄ってからそのまま品川までぶらぶら散歩しながら向かうのも … Continue reading

Craft Beer Market 神保町店 © 2015 shin. All rights reserved.

クラフトビアマーケットは日本のクラフトビールを手頃な価格で楽しめる

都内に何店舗かあって、カジュアルな雰囲気でビールの種類が豊富なだけでなく、料理も結構美味しいので贔屓にしているところ。 神保町のお店は駅からすぐのところで、ちょっと静かな裏通りにある。お店の外にもテーブルがあって、外で飲 … Continue reading

SPRING VALLEY BREWERY TOKYO © 2015 shin. All rights reserved.

代官山の新名所「SPRING VALLEY BREWERY TOKYO」でクラフトビールを堪能する

代官山をとおっている東横線が地下にもぐったので、その地上部分のあとにできた代官山ログロード。 その入口にあるランドマーク的な存在のSPRING VALLEY BREWERY TOKYOに行ってきた。クラフトビールが楽しめ … Continue reading