蓮の花を見にいく © 2016 shin. All rights reserved.

赤い睡蓮の海に船を漕ぎ出す – クンパワピーのタレー・ブア・デーン

今回のタイ旅行のメインともいえるもの。ウドンタニの郊外にあるクンパワピーという場所に「赤い睡蓮の海」というタレー・ブア・デーンという湖がある。毎年12月から2月上旬の明け方にかけて、水面を覆い尽くすように蓮の花が咲く風景 … Continue reading

桜彩 © 2016 shin. All rights reserved.

FLOWERS BY NAKEDをみてきた

日本橋室町のCOREDOで開催中のFLOWERS BY NAKEDをみてきた。 なかなか時間がとれないところ訪れたのだけど(しかも僕ひとりで)、すごい美しくて洗練されていて、お酒も美味しかった。そして、どこまでもフォトジ … Continue reading

飯山の菜の花祭り © 2015 shin. All rights reserved.

飯山の菜の花祭りへ行ってきた

2015年のゴールデンウィークはどこに行く予定もなくて、家でのんびりと過ごす予定だったのだが、連日あまりにも天気がよくて「これはお出かけしないのが負けなんじゃないか」と思い立って、日帰りで北信州へ行ってきた。 折しも北陸 … Continue reading

THE FLOWER APARTMENT CAFE © 2015 shin. All rights reserved.

横浜赤レンガ倉庫の癒やしスポット「ザフラワーアパートメントカフェ」

そういえば、5月にGreen Room Festival行ったときに赤レンガ倉庫のなかを探検していて、このカフェで一休みがすごい気持ちよかったんだった。 赤レンガ倉庫1号館2階の一番端にある花屋さん兼カフェ。最初花屋さん … Continue reading