Peach © 2016 shin. All rights reserved.

Peach(台北-羽田)搭乗記

今回の週末旅の帰国便。今回の旅では、行きはV Airで帰りはPeachを利用するという変則的な方法を使っている。LCCだと、片道料金がはっきりしているので、自分の都合にあわせた組み合わせができるのが嬉しいところ。 V A … Continue reading

v air © 2016 shin. All rights reserved.

V Airで羽田から台北への深夜便搭乗記【運行停止】

4月に思い立って台北まで行くことにした。週末で行く海外旅行って香港はあるけれど、台北ははじめて。台北は近くてストレス少ないと思う。 航空会社は羽田空港にはLCCも就航してきているので、お得なものが色々と選べるのがいい。今 … Continue reading

羽田でのチェックインカウンターはK © 2015 shin. All rights reserved.

エアアジアX(羽田〜クアラルンプール)搭乗記

エアアジアのBIGセールでものすごい前にチケットを買っていたのだが、すっかり忘れていて危うく行き忘れるくらいだった。 詳細をみたらほとんど1年前に購入していたのだが、よくまあ1年前の僕は、先のことも考えずにチケットを買っ … Continue reading

スカイマークの翼、かわいい © 2015 shin. All rights reserved.

スカイマーク搭乗記(羽田~福岡)

2015年3月の最終週、佐賀で日本酒の呑み歩きのお祭りみたいなのがあるというので行ってきた。ということで、2013年11月以来ひさびさの佐賀旅行。佐賀駅に降りたとき、ちょっと懐かしい感じすらしてしまった。 さて、まずは羽 … Continue reading

香港エクスプレス © 2015 shin. All rights reserved.

香港エクスプレス(羽田~香港)搭乗記

週末を利用して香港に行ってきた。香港エクスプレスを利用すると、金曜日の深夜25時に出発して、日曜日の23:30くらいに戻ってくるフライトスケジュール。 しかも羽田便、そしてセールのプロモーションを利用すると諸税入れても2 … Continue reading