そして食べ頃、お店の人がやってくれる © 2016 shin. All rights reserved.

上野のアレンモクでサムギョプサルざんまい

上野で食事しようってことになって、お気に入りのタイ料理店「サワディー」へ行ってみたら扉はしまっているし、閉店していてショックを受けた。すごく美味しいお店だったのに・・、まあお客さん少なかったものな。本場の味が食べられるお … Continue reading

海鮮チヂミ © 2016 shin. All rights reserved.

梁の家で海鮮チヂミとサムギョプサル

たまに食べたくなる韓国料理。しかし、食べたくなるときは無性に食べたくなる。ということで、1年ぶりくらいで新大久保の梁の家へ行ってきた。芸能人も来る有名なところで、大人数だとなかなか予約が取りづらい。遅い時間ならなんとかっ … Continue reading

肉はうまい、抜群のコストパフォーマンス © 2015 shin. All rights reserved.

焼肉 やまだ(上野) – カジュアルで美味しい焼肉

焼肉といえば、渋谷の鉢山に対して真逆の雰囲気なのだけど、美味しい焼肉を食べるという点においてはひけをとらないと思っている。 お店のロケーションは上野広小路のちょっと怪しい路地にあるので、若干いくのをためらいそうなところで … Continue reading

鉢山 © 2015 shin. All rights reserved.

鉢山 焼肉 – 焼肉屋さんじゃないみたいにおしゃれ

渋谷の奥の方・・というか代官山のはずれというか、渋谷区鉢山の住宅街のなかにあるレストラン。 代官山からタクシーで行ったのだけど、運転手さんも「ここって焼肉屋だったんだ・・」とつぶやくくらい、おしゃれな外観は一軒家のフレン … Continue reading