タイガージェットと高雄国際空港 © 2016 shin. All rights reserved.

タイガーエア搭乗記(成田-高雄)とサプライスでのチケット購入

2016年の5月にはふたたび台南へ行ってみることにした。前回の訪問から2ヶ月しか経っていないけれど、国鉄台南駅についたときにはなんだか、この街に帰ってきたかのような懐かしい感覚があった。 こんなにもすぐに台南に帰ってくる … Continue reading

ジェットスターで鹿児島まで © 2016 shin. All rights reserved.

成田空港第三ターミナルとジェットスター搭乗記(成田-鹿児島)

2016年のGWは南九州は鹿児島を旅行してきた。往復はジェットスターで移動して、現地ではレンタカーでの移動。 ということでジェットスターの搭乗記。そして、ひさびさに成田空港の第三ターミナルを利用したけれど、やっぱり不便な … Continue reading

成田からバンコクへのフライト © 2016 shin. All rights reserved.

チャイナエアラインのフライトキャンセルにより直行便でバンコクまで

2016年最初の旅行はタイへの旅。バンコクまではいつも直行便しか利用したことがなかったのだが、あまりにもエアチケットが安くて、案外トランジットの接続もよかったので、チャイナエアラインで行ってみることにした。 しかし、行き … Continue reading

成田空港第三ターミナル © 2016 shin. All rights reserved.

バニラエア(成田〜新千歳)搭乗記、というか成田空港第三ターミナルが遠すぎる件について

人生ではじめて飛行機に乗り遅れるかと思った。 それくらい成田空港の第三ターミナルは遠い。これに比べれば、2016年現在の渋谷駅の埼京線ホームなんてかわいいものだな。 2015年のシルバーウィークはひさびさに北海道への旅。 … Continue reading