西門のバーこの旅で一番の発見。今回泊まっていたAirbnbの宿からすぐ側にあったバー。アメリカンダイナー風の店内もいいのだが、天気のいい生暖かい夜には入口のカウンターで飲むのも楽しい。

そしてなにより週末は深夜3時過ぎまでやっているので、台北の夜にここでビールを飲んで過ごしていた。

場所的には西門の駅からも離れているし、まわりにはあまり見どころもなく、なんていうか住宅街っぽい感じのところ。小さな公園の横にあって昼間みるとぼろぼろの建物なのだが、夜にはそれがちょっと雰囲気あるような感じがしてしまう。

西門のバー

西門のバー西門のバーもうすっかり食事は済ませていたので、ここでは食事をしていないのだが食事も結構美味しそう。アメリカンダイナーっぽくてハンバーガーとか食べられるみたい。ビールについてはギネスとかもあったのだが、普通に台湾ビールが美味しい。

なにより、昼の暑さの名残がありつつちょっと生暖かい深夜の空気を感じながら、とめどなくどうしようもない話をしながら飲むビールは格別に美味しい。なにがあるってわけでもないのだが、すごい印象に残る風景と感覚。

そういや若い頃はずいぶんこんな夜を過ごしていたんだよなっていうことを思い出すような夜だった。

1398cafe
住所:台北市萬華區武昌街二段91巷10號1樓
時間:16:00-26:00(月〜木、日)、16:00-28:00(金〜土)
休み:不定休

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください