行天宮近くを訪れることがあれば、ぜひとも立ち寄ってみてもらいたい絶品かき氷カフェ。黒岩という店名はなんだろうと思っていたのだが、行ってみて出てきたかき氷を食べてみて「これは黒糖のことか!」と判明。そして、この黒糖かき氷がいままで食べたことのない風味ですっごい美味しい。

お店は小さいけれども、奥にはイートインのスペースがあって、そこで食べることができます。女子だけじゃなくて、地元のサラリーマンのような人たちが連れ立ってきて無言でかき氷を食べていたりするのが意外だけれど、まあ美味しいものには国境も性別もないからなと思う。

今回食べたのはマンゴーかき氷。ごろごろっと切りたてのマンゴーがこれでもかと入っていて、かなりの充実感がある。値段もよく覚えていないのだけど、なんかいままで食べたマンゴーかき氷のなかではぶっちぎりで安かったような気がする・・(てか、ICE MONSTERが高すぎるんだよね)。

行天宮以外の観光スポットからは離れていて、あまり観光客が行くような場所ではないのだけれど、ここは普通と違う黒岩ならではのかき氷が食べられるのでおすすめです。
黑岩古早味黑砂糖剉冰錦州店
台北市錦州街195号

台北市錦州街195号

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください