台北といえば、足裏マッサージ。しかも、日本のと比べて激痛を伴ったりするものがあったりするけれど、実際あれやると足がすっきりするので一定の効果はあるんだろうなって思う。

日本では有楽町にある金魚園(閉店した)が有名で僕も結構行っていたのだけど、台北の足裏マッサージはもう全然違っていて、結構強力なマッサージ力です。

台北のリビエラホテルに泊まっているときに行くのは、こちらの6星集足體養身會館というお店。ガイドブックなんかにもよく載っているお店です。料金は60分で3000~4000円程度かなあというところで、日本と比べると安いのだけど台北のなかでは高級店という感じ。

ただ、マッサージ師の人数は多いので待つとかいうこことはないです。マッサージ師はみな、自分の名刺を持っていて、そこに60番とかいう感じに自分のゼッケンみたいな番号を持っている。

僕は何回か来ているのだが、そのなかで4番の人にマッサージしてもらったのが超絶よかった。ちょっともう力抜けちゃって、ぐったりしてしまったくらいだが、もみ返しとかはなかったから本当にうまいのだろう。

店内も洗練されていて清潔だし、観光客として訪れる分には回数も限られているから、こうした質が安定したところに行くのが無難だと思う。

6星集足體養身會館

台北市中山區民權東路二段28號

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください