WHERE to GO Muji で旅の達人御用達ってことで紹介されていて、値段も手頃だし便利そうと思って購入。楽天で5,000円くらいだったので、お手頃な感じ。

60~70年代くらいのフランス軍パラシュート部隊のバッグとして使われていた物のリメイクということで、シンプルなデザインながらも軽くて使い勝手よくて機能的。見た目以上に荷物が入る。

一番の利点としては、たたむとすごいコンパクトになるので、スーツケース(いつも使っているカリマー エアポートプロ)の端っこに押し込んでおいて、お土産物などを買ったらスーツケースにお土産いれて、着替えはこのバッグへと・・サブバッグとして活用出来るところ。

そして、ちゃんと丈夫で結構おしゃれなので、いかにもサブバッグみたいな感じじゃないのがいい。また、預け入れの手荷物としていれておくと、結構目立つのですぐ見つけられる。

 

弱点としては雨に弱いところで、全然防水とかじゃなくてただの布バッグなところ。まあ、たいしたもの入れるわけじゃないから多少濡れてもいいんだけどと思ってなにもしていない。

3~4日程度の旅行であれば、このバッグだけで過ごすことも可能だし、使っていくうちに味が出てきて愛着わきそうなのもいい。旅においてひとつあると何かと便利なバッグだと思う。

僕は楽天で買ったが手頃な値段でよかった。商品の購入はこちら

お土産がかなり入るのでひとつ持っていると便利だ。iPhone SEと大きさを比較。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください