安平老街を散歩していたらたどり着いた、ひさびさの同記安平豆花。せっかくやって来たのもなにかの縁。ということで、ひと休みしていくことにする。

前回の訪問:豆花のスイーツを楽しむなら同記安平豆花がおすすめ

同記安平豆花安平二店へのアクセス

安平老街からみて、北側にある。台南市街からはちょっと離れているけれど、老街の古い街並みを散歩するついでに来るのがおすすめ。同記安平豆花は市内に何店舗かあるみたいだけど、他にはどこにあるのかちょっと知らないんだよな。

同記安平豆花安平二店同記安平豆花安平二店について

店名にもある通り、台湾の代表的なスイーツである豆花という豆腐みたいなものが有名なところ。さっぱりとした豆腐っぽいものと甘さが控えられたトッピングが美味しい。

前回の訪問で豆花を食べたし、今回はちょっとかき氷っぽい古早粉圓冰でも食べてみるかと決めてみる。豆花にも使われる甘いシロップが使われているのだけど、すごくさっぱりとしている。暑い昼下がりに食べると生き返る感じがする。

古早粉圓冰
古早粉圓冰

紅豆の餡もまた甘さが控えめというか、氷で冷やされてまた美味しい。豆花も入っていてこのかき氷もまた捨てがたい。

暑い時期にはこのかき氷で涼をとるのもよさそうだ。

同記安平豆花安平二店
住所:台南市安平区安北路141-6
時間:09:00 – 23:00

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください