長白小館に行って白菜鍋を心ゆくまで堪能した。そのあとデザートということで、同じ國父紀念館駅エリアにあるICE MONSTERへひさびさに行くことにした。やはり、ここのかき氷は美味しい。オープン当初の混雑もだいぶ落ち着いてきていてそれほど並ぶこともない。

過去の訪問:ICE MONSTERでマンゴーかき氷を食べる – 2013年5月

ICE MONSTERへのアクセス

國父紀念館駅を長白小館に行く方向とは逆の出口、1番を出て忠孝東路四段を西の方へ歩いて三分くらいのところにある。長白小館からは大通りを渡ってすぐのところなので同じくらい近い。食後のデザートっていうときに行くのが便利。お店の近くまで来ると多少なりとも行列ができているのでわかると思う。

ICE MONSTERについて

前に訪れたときは相当にならんでいたのだけど、今回19:00ちょっと前に訪れたタイミングでは2-3組しか並んでいなくて、ほぼスムーズに入ることができた。営業時間の長いお店だけど夜に行くのがいいのかもしれない。

マンゴーの季節であれば断然にマンゴーかき氷は頼むのがおすすめ。複数人で行けば他のものにもチャレンジしてみてもらいたい。ということで、今回頼んでみたのはコーヒーフレーバーのかき氷。ICE MONSTERのかき氷は氷自体に味がついていて、どこをどう食べても濃厚なかき氷なのがいい。

Ice Monsterでマンゴーかき氷
コーヒーかき氷

マンゴーは爽やかな甘みで、これが食後のデザートして抜群にうまいのだけど、コーヒーの濃厚な甘みもまた捨てがたい。このふわふわなかき氷の食感はなかなか食べることがないし、東京にお店ができたとしても、台北の本店に来る価値はあると思う。

ICE MONSTER
住所:台北市忠孝東路四段297号
時間:10:30-23:30
休み:年中無休

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください