清澄白河あたりを散歩しようかなというときに、ちょっと食事をするのにいいところ。

カフェのような手軽さで、ちゃんとした美味しい料理を食べることができる。そして、なによりも嬉しいのはブルックリンラガーのドラフトビールが置いてあるところ。

BROOKLYN DELIへのアクセス

地下鉄の清澄白河駅のA3出口を出て清澄庭園方面に歩いて3分くらいのところ。このあたりの街歩きをしているときにはちょうどいいところにある。アライズ コーヒー エンタングルやfukadaso cafeなども近いので、そのあたりに入れないときなどに来るのもいいかと。

BROOKLYN DELIについて

駅から近いので行きやすいところにあるのがいいところ。お店がある建物は昭和初期の物件をリノベーションしたらしく、いい味出した雰囲気がある。

ランチから通しで営業しているので、行きやすいのが便利。メニューはワンプレートで、入ったところのコールドケースにある前菜をふたつ選び、メインを選んで食べる。お会計は帰りにというのは、のんびり追加オーダーしてくださいなってことかも。お店は狭いけれど、居心地はいい。

ワンプレートにあれこれ円でのっけられる

僕はラタトゥイユとサラダを前菜に、メインはレンズ豆とソーセージの煮込み料理にした。レンズ豆の食感が絶妙で、手軽なランチっぽい雰囲気だけれどちゃんとした食事をとることができる。

ブルックリンラガーのドラフトビールが飲める!

そして、なによりも嬉しいのはブルックリンラガーの樽生ビールが飲めるところ。すっきりした飲み口にカラメルっぽいコクがあるブルックリンラガーがすごく好きで、ニューヨークを旅行しているときにもよく飲んでいたけれど、この下町にある小さな店で再会できるなんてって感動する。

新しいものを受け入れて変化している清澄白河の街にしっかりを馴染んだ、いい店だなあ。手軽にちゃんとした料理を楽しめる素敵なところ。ちょっとしたデリの食事はあれこれ食べて自分の家でも試してみたくなる。

BROOKLYN DELI
住所:東京都江東区清澄3-3-24
時間:11:30-22:00
休み:日、月

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください