台北について、いつものホテル・リビエラ(欧華酒店) にチェックインして、それがお昼過ぎの中途半端な時間だった場合、おやつ代わりにちょっと行くのがこちらの丸林魯肉飯。

魯肉飯(ルーローファン)というと屋台料理というイメージだけれど、ここではちょっとオシャレなレストランな感じのところで食べることができます。それ以外にもイカの煮付けとか定番屋台料理を食べることができる。

値段については、なんと屋台とほとんど同額くらいの感じ。味についても、地元でも人気店のこともあって、抜群にうまい。10:30~22:00の閉店まで人が絶えることなく訪れて食事をしています。

オススメはやはり魯肉飯。日本でいうところの牛丼くらいの庶民の定番メニューなのかなあ・・とにかくはやくて安くてうまくてオススメです。屋台で食事はちょっとなあ・・という潔癖なタイプの方もこちらだったら大丈夫なはず。

丸林魯肉飯

104 台湾 台北市中山區民族東路32號

2 Comments

  1. 屋台ごはんは当たったら怖いから
    お仕事のときじゃなくても避けることが多いけど
    次回はチャレンジしてみよー

    • ぜしぜし。ここは屋台じゃないけど、屋台風でかつ清潔。
      そして、屋台なみにうまいという個人的名店です。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください