新千歳空港までやってきてここからの移動はレンタカー。2015年に来たときには空港近くの駐車場経営の傍らでレンタカー事業もやっているような小さなところで借りたけれど、2016年に改めて楽天トラベルで探してみると、ワールドネットレンタカーという新しい会社が登場していた。

事業所に行ってみてわかったのはスカイレンタカー(熊本で借りたことある)の場所を居抜きでやっている会社で、事業所を拡大してきているところみたい。

北海道はかなり広大で高速道路もたくさん走るので軽自動車ではなく、普通車を借りる方が安全。そんなところで、3泊4日間借りて、免責保証も込みでほぼ新車の車を9,800円で借りることができる。どうやって利益を出しているのだろうかって思ってしまうのだが、車の状態はかなりいいものが出てきて運転は楽だった。なにより全車禁煙車ということで、清潔なのもいい。

今回借りたのはデミオ、新車みたいによく走った

手続きとしては到着後、1階の一番端にあるワールドネットレンタカーのカウンターで仮受付を行う。連休前に行ったこともあり、かなり混雑していたので受付でバスを15分くらい待ち、事業所について10分くらい待ちというところで結構時間がかかった。ただ、バスの移動も運転手さんが親切だった。事業所近くの道路で「ここ、よく覆面パトカーが張り込んでいるからスピード出しすぎに注意した方がいいよ」とか、あれこれ説明してくれる。

空港からレンタカーに乗りこむより多少時間はかかるけれど、大手会社の半額くらいでこんなに状態のいい車を借りられるのであれば多少時間がかかっても全然いいと思う。快適なドライブを楽しむことができた。

予約は楽天トラベルのレンタカー比較にて

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください