恵比寿と広尾の間くらいのところにある小さなレストラン。イスラエル料理の看板を出していて、気になっていたのだけどランチで訪れてみることにした。カジュアルで雰囲気がよくランチを楽しむことができる。そして、イスラエル料理ってちょっと馴染みがなかったのだけど、野菜を使ったヘルシーなものですごく美味しかった。

タイーム(Ta-im)へのアクセス

エリア的には広尾になりそうだが、アクセスは恵比寿からの方が便利かもしれない。どちらから行っても駅から歩いて10分くらいのところ。中華料理のジャスミンがすぐ近くにあるのだが、用事がないとあまり来ないような少し不便なところにある。

タイーム(Ta-im)について

ランチはピタサンドを提供していて、テイクアウトにも対応しているみたいだ。ピタとはナンみたいな生地を使ったサンドイッチという感じ。

ひよこ豆のペーストやゴマを使ったソース、スパイスが混ざり合っていてエスニック料理のような、それでいてヨーロッパ料理のようでもある独特のスタイルだ。

店内はイスラエルの雑貨などが置いてあってかわいい
ゴラン高原のワイン
チキンのピタサンド

今回頼んでみたのはチキンのピタ。そして、ゴラン高原のワインが少し安くなっていたので、ちょっと珍しい産地だなとあわせて頼んでみた。ワインは白ワイン。

ワインは酸味がありつつすっきりとした飲み口で、これは夏場に飲んだらすごく気持ちよさそうだ。料理にもあう美味しいものだった。普通にテーブルワインとして自分用に買いたいくらい。

ピタサンドは見た目以上にボリュームがあって、ランチに充分楽しめる量になっている。サラダに加えてピクルスがいいアクセントになっていて、スパイスのきいた鶏肉など食べ応えがある。健康的なハンバーガー食べているみたいだ。

オーナーの人はかなり気さくで面白い。店内には1970年代のロックがかかっていて、Lynyrd Skynyrdの”Free Bird”にあわせて鼻歌を歌いながら作っていた。この曲はいいよなあ。ちょっとレトロな雰囲気の店内にもよくあっている。カジュアルでヘルシーなランチ。イスラエル料理の美味しさを楽しめるいいレストランだ。行ってみたくなる。

イスラエル料理 タイーム(Ta-im)
住所:東京都渋谷区恵比寿1-29-16
時間:11:30-14:30,18:00-23:00
休み:水曜日

保存

保存

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください