ここのところ積極的な出店がつづいているシティベーカリーが中目黒駅の高架下にもできていたので朝食に訪問。以前よりクロワッサンが小さくなったなとか変化が気になるところではあるけれど、高いけれどちゃんと美味しいものを食べられるという点では手堅いところだ。

シティベーカリー中目黒店へのアクセス

中目黒駅の西口方面を出てすぐのところ。栄えていない方の改札を出てすぐ。高架下に入口があるので駅から直結している。朝7時半から営業しているので、ここで朝食食べて駅からそのまま出発するのも便利だ。

シティベーカリー中目黒店について

店内は結構広くて座席数も多いのだが混雑している。朝食の時間帯であっても旅行者などですぐにいっぱいになることがある。テイクアウトもできるので、ここで買って外で食べるというのもいいと思う。

定番のプレッツェルクロワッサン
フレンチトーストも美味しい

店内で食事をするならば、プレッツェルクロワッサンは食べておいた方がいい。そして、朝食の時間帯であればモーニングみたいな料理があるので、そちらを食べた方が満足感があるかもしれない。エッグベネディクトとかフレンチトーストがあるのだけど、僕としてはフレンチトーストの方が美味しいかなあと思える。じっくり焼き上げたパンにメープルシロップをかけて食べる。ラテも濃厚で美味しい。

朝食にしては少し値段ははるけれどホテルで食べるほどでもない。ちょっとだけ贅沢で美味しい朝食を食べるというのもいいものだなって思う。ロケーションの便利さも含めていいベーカリーだ。

THE CITY BAKERY Nakameguro
住所:東京都目黒区上目黒3-4-15
時間:7:30-23:00
休み:元旦

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください