合成帆布行廣富號、永盛帆布行と帆布バッグ店を見てまわって、購入してみて、そして実際に使ってみて最も質が高いと思ったのは、ここ永盛帆布行だと思っている。シンプルで質実剛健で使い勝手がいいバッグ。

※2014年5月にリピートしている投稿はこちら

デザインとしてはトートバッグ数種類、ショルダーバッグ数種類といったところ。お店の前にショーケースがあって、そこに入っているものが全商品のラインナップだと思う。

合成帆布行と同じように工房兼ショップといった感じで、みんなもくもくとミシンをかけている。お店に入って、ショーケースに入っているバッグをみせてほしいというと、工房の奥に積み上げられたバッグからあれこれみせてくれるので、好きなカラーバリエーションを選んで購入できる。

僕が気に入ったのはこちらのシンプルな黒のトートバッグ。生地はかなり厚手でしっかりしている。ノンウォッシュのジーンズみたい。そして、持ち手のところは赤耳ステッキの補強がされていて、これまたヴィンテージジーンズみたいでシンプルだけどアクセントが効いている。ボタンもオリジナルのもので、しっかりしていて使い勝手がいい。

とっての部分のアクセントがヴィンテージジーンズの赤耳っぽい
お店にいるおばあさん。日本語が達者。
お店にいるおばあさん。日本語が達者。

そしてなにより安い。今回買ったバッグも700元程度だったのだが、値段を聞き返してしまった。

日本円だと3,000円未満といったところなのか・・ブランド物のショッピングトート買うくらいなら、このトートの方が全然長持ちするし、エコなんじゃないかと思うよ。

お昼時にお店にいるおばあさんは日本語が達者なので、バッグ選びの際にはあれこれ相談するといいかと思う。アットホームでステキなお店だし、バッグの質も高い。ううむ・・今回やたらとバッグを買ってしまっているのだが、ここでも2つも買ってしまった。

ちなみに、クレジットカードは利用できないと思うので、現金を持って行くこと。

そして、台南を訪問することがあれば必ず行ってみてバッグを選定してみること。ここだけは外せないバッグ店だと思う。

 

永盛帆布行

住所:台南市中西區中正路12號
時間:9:30 – 21:30

Summary
shin
永盛帆布行
51star1star1star1star1star

4 Comments

  1. はじめまして。
    以前、バンコクのプラナコーン・ノーンレン・ホテルを検索していてたどり着きました。
    それからずっと拝見しております。
    写真が美しくて素敵なブログですね。

    帆布バッグの記事を見て台湾に行きたくなり、台湾のガイド本を買ってしまいました!
    これからも楽しみにしています。

  2. メイプルさん
    はじめましてー。ご訪問していただき、さらにはコメントまで!
    ありがたい。

    写真はあまりほめられたことないですが、好きなのでよく撮ってますです。

    プラナコーン・ノーンレンは立地は不便だし、設備はいまいちだけど
    いいホテルですよー。ここ1年間で4回くらい泊まっています。
    機会があればぜひぜひ。

    台湾旅行をご検討されているとのことで、ぜひ日程を調整してでも
    正興咖啡館のデラックスルームに泊まってみてください。
    プラナコーン・ノーンレンみたいなのが好きであればかなり気に入るはず。

    メイプルさんのブログも後ほどお伺いして、あれこれ拝見させてください!
    ではでは、こんごともごひいきによろしくおねがいします。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください